毎日、猛暑ですねー。
よその写真ですが、一服の清涼感をどうぞ。

雨雲の下に現れた二重の虹 http://www.asahi.com/photonews/SEB200708060028.html/

そういえば、うちの5歳児はまだ虹を見たことがないそうです。「ママは虹に登ったことがある?」と聞かれたので、「ある!すっごくすてきだった!」と答えておきました(笑)
でも考えてみれば、東京に住み始めて虹を見てないぞ。相当長い年月です。がーん・・・。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2007年8月7日 10時41分43秒 in Turbo Diary by turbo Comments (6)

Subscribe to comments with RSS to '虹' .
TrackBack URL 

6 Responses to '虹'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2007年8月9日 at 20時33分02秒

    綺麗な虹ですねー。
    虹を上から見下ろすということはなかなか無いわけですが、
    「虹に登ったことがある?」という質問、メルヘンですねー。(●^o^●)

    夢の無い男が質問するとすれば…
    「太鼓橋渡ったことある?」ぐらいでしょうか…(泣)


  2. a gravatar #2 turbo shouted,

    2007年8月10日 at 9時40分46秒

    この写真はヘリで撮ったらしいけど、きっとうっとりするほど綺麗な光景だったんだろうなあー。

    >「虹に登ったことがある?」という質問、メルヘンですねー。
    まだ幼児なので、姫はどっぷりメルヘンの世界に住んでおられます(笑)夢見がちな5歳児。

    ところで、子供の頃にものすごくつるつるでこんもり盛り上がった太鼓橋によじ登った記憶があるんだけど、あれはどこだったんだろう。鎌倉だったかなあ???


  3. a gravatar #3 sweetpea shouted,

    2007年8月14日 at 17時40分48秒

    写真、見れない…(泣)遅かったか。

    雲の上に乗りたいと思うのはフツーの発想だと思うけど
    (子供の時は真剣に憧れたし)
    虹を登るかぁ~♪♪なかなか楽しそうだなぁ。


  4. a gravatar #4 junichi_y shouted,

    2007年8月15日 at 15時26分37秒

    上のアドレスの写真よりやや小さい状態だけど、
    まだ見られるよ。
    http://www.asahi.com/science/update/0806/SEB200708060028.html


  5. a gravatar #5 turbo shouted,

    2007年8月15日 at 16時45分31秒

    >sweetpeaさん
    子供の頃に見た虹で、本当にくっきりはっきりして
    登れそうなののがありましたよ。
    写真の二重の虹は、本当にそんな感じ。
    うちの子はアニメなんかで虹に登るシーンを見てるせいで
    「あれは登れるもんなんだ!」と思い込んでるのかも(笑)

    >junichi_yさん
    ありがとー。まだ見られたんだねえ。


  6. a gravatar #6 sweetpea shouted,

    2007年8月17日 at 18時24分25秒

    >junichi_yさん
    おお~!さんきゅう♪二重なのもすごいけど、光のドームに包まれてるようで すてきな写真だ~!

    >turboさん
    くっきりはっきりしてるのを見た時って いい事がありそうな気がしませんか?一度でいいから 飛行機から虹を見てみたいと思っているのですが、まだ見れず…。
    お子さんに いつまでも虹は登れるものだと思っててほしいなぁ~なんて勝手に思ふのでした。


コメントする


Get Adobe Flash player