京都 – 嵐山

嵐山 - 舟遊び1
嵐山 - 舟遊び2
約2週間前のこと。『社員研修』という名目の、社員旅行に嵐山まで行ってきました。
京都の嵐山は、学生時代に行って以来。
渡月橋は早くもスゴイ人混み。
「舟遊び」という約30分の遊覧で川面から見る景色は絶景でした。

しかし今頃の時期なら、もうだいぶ紅葉していて、さらに絶景になっていることでしょう。
人混みも更に加速していることでしょうが…。


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2007年11月17日 19時16分13秒 in Junichi Diary, Travel by junichi_y Comments (3)

Subscribe to comments with RSS to '京都 – 嵐山' .
TrackBack URL 

3 Responses to '京都 – 嵐山'

  1. a gravatar #1 sweetpea shouted,

    2007年11月18日 at 8時57分31秒

    わ~お天気に恵まれたんだねぇ。気持ち良さそう。

    高校3年間、遠足は京都だったなぁ~。
    そのころはあまり京都の良さが分かってなくて、
    また京都?ぐらいの気持ちだったけど。

    学生時代に渡月橋の近くに泊まった事も思い出される。
    懐かしい~。

    今は週末にぶらりと鎌倉に出掛ける事が多く、
    静かで風情があって大好きだけれど京都はやっぱり雅よね♪


  2. a gravatar #2 turbo shouted,

    2007年11月19日 at 10時06分50秒

    いいなあ、京都。
    秋になったらすごく行きたくなる…。
    そういえば、高校のときの修学旅行は京都だったけど、
    関西方面の方々は、遠足で行くんだねえ。
    うらやましいわ〜。


  3. a gravatar #3 junichi_y shouted,

    2007年11月19日 at 14時41分25秒

    sweetpeaさん>
    京都はやっぱり雅でとても良かったのですが、
    渡月橋の辺りは「原宿」のような人混みで、スゴイ事になってたよ。
    「喧騒」だった。(笑)

    turboさん>
    ウチの学校はあんまり京都には行きませんでしたよ。
    鳥羽とかあっちの方でした。
    関西の学校でも違うのねって感じです。


コメントする


Get Adobe Flash player