あら。間違ってたぁ

あいかわらず、たかこ聞き間違えてたみたいで・・・
週数、間違えてました。

なんかねぇ、こないだは、1ヶ月と2週目=2ヶ月だったので・・・
今が、10週目に入って、ほんまの3ヶ月目だそうでぇす。
まぁ、BABYが生きてたら、どっちでもいいねんけどねぇ(よくないかぁ・・・★)

そぉそぉ、たかこ、1月末で、学童の仕事やめましたぁ☆
たかこ、ちからもちだったもので・・・
体重50kg超える子とかでも、体揺らして遊んだり、いきなりもたれかかられたりとかが当たり前の生活になってたので・・・
子ども達は、遊びたくてよっかかってきただけなのに、それでこけたりとか、打ちどころが悪くて、もしものことが起こったときには子ども達だけでなく、先生やらおやごさんやら、みんなが嫌な思いするし、だからといって、足とか悪い子がこけそうにあんったら、支えてあげなあかんのに、それも、まともにできへんのに、いても仕方ないし・・・

なんか、今、生きてる子ども達の安全も、お腹の中の赤ちゃんも、どっちも守れへんかったら仕方ないなぁって思って。

うちの親からも、バケツ1杯の水を持っただけで、流産する人もおるくらいだから、気をつけるにこしたことはないし、何かが、起こってからでは、悔やんでも悔やみきれないしって言われたこともあり、 退職してきましたぁ。

今、寒いし、大阪とかのひとごみとか歩いて、風邪とか、インフルエンザとか、かかる可能性も減るし、ちょうど良かったかも。

学童の子ども達にも、親御さんにも、急すぎて、みんな頭の中が「???」だらけになったみたいで、そこの部分は、本当に申し訳なかったのだけど・・・

最後にやめる日、いっつも顔も見ないで帰っちゃう男の子が、たかこの顔見て「ばいばぁ~い♪」って言って帰ってくれたり、いっつも帰りにぐずって、靴もはかずにお母さんに無理やり抱っこされて帰る子がばっちり靴はいて、お母さんの車まで歩いて帰ったり・・・

最後の最後に、マジで、いいとこいっぱい見せてくれましたぁ♪♪♪
もぉ、感激!感激!しまくりの2年間半でしたぁ♪♪♪

タグ:
Posted 2008年2月4日 19時40分56秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

Get Adobe Flash player