Let’s note CF-W2 が亡くなりました

今ではメインマシンとなり、出張などにも長年連れ添ってきた、Panasonic Let’s note CF-W2が昨日お亡くなりになりました。

数日前から挙動がおかしく、前日に適用したのと同じWindowsアップデートを繰り返したりしておりました。
どうやら、HDD(ハードディスク)に書き込み不良箇所ができ、そこにデータを書き込みに行くたびにクラッシュを起こし、ブルースクリーン、再起動を繰り返すようになっていたようです。

以前の轍を踏むまいと、データだけは家庭内サーバに残すようにしていましたので、今回は全てを丸ごと飲み込んでのクラッシュではありませんでしたが、それでもやっぱり復旧できないデータはあるもので、あとがまに納まったLet’s note CF-R3が、キレイに元通りCF-W2と同様の機能を果たしているわけではありません。

まぁ、ある意味、これでスペックが高く、小さいR3に乗り換える踏ん切りがついたのですが、なんだかモヤモヤ感が残ります。
どうせまた少し経ったら、どこかでバルクのハードディスクを調達し、W2の復旧をするんですけどね。(笑)

タグ: , ,
Posted 2008年2月25日 21時28分16秒 in Windows&Customize by junichi_y Comments (0)

キッザニア東京

sbsh0124.jpgsbsh0139.JPGsbsh0129.JPG
sbsh0130.JPGsbsh0128.JPGsbsh0131.JPG

ついに行ってまいりましたーー。

キッザニア東京

土日は完全予約のみの入場と激混みのウワサのキッザニア。
当日券のある平日は仕事があるのでなかなか行けなかったキッザニア。
大人はほとんど何も参加できないのに入場料¥2000かかるキッザニア。
とにかく、働く主婦と保育園児には、ひっじょーに敷居が高いキッザニア。(しつこい)
しかし、あまりにも魅力的な子供の楽園。おしごと天国!

まあ、とにかく、念願かなって行ってきました。仕事休んで平日に。
感想は・・・親子で気絶しそうなくらい楽しんでまいりましたっ!
こんなに面白くて親子二人で¥5000はお安いのかもしれませんわよ、奥様。

今回娘は、「リクルートエージェント」でお仕事を紹介してもらい「パン工場」「ファッションデザイナー」「マジシャン」を体験。「銀行」で口座とキャッシュカードを作ってお財布をもらい、ATMでお金も下ろしてみました。車の免許を取ろうとしましたが、身長が微妙に足りずに断念(110cm以上)。稼いだお金(キッゾ)でデパートで買い物しようにも、お金が少なくてこれも断念。(お金を稼ぐって大変なんだわ~。)
しかし、平日でもかなりの混みよう。小学校や幼稚園の団体さんも多く、パビリオンは平日でも30分~90分待ちは確実です。待ち時間が無い(人気の無い)お仕事でも体験に30分以上はかかるので、4時間の入れ替え時間内にうまくまわれて何とか4つ体験できるかな?という感じです。

もちろん、おしごと体験は子供のみ。一部、親が入場できるショータイプのお仕事もありますが、基本的に親は窓の外からじーっと見学です。保護者向けの休憩室等も準備されていますが、子供が小さいうちは場所を探す手助けや、長い待ち時間の付き添いは必要ですねー。何人か仲良しのお友達と行ったとしても、相手に合わせたりどこに行くか話し合ったりしてるうちに、時間がなくなってしまいます。行く前にネットでやりたいお仕事を決めておいて、場内入ったら「解散!」がうまくまわれるコツかもしれません。ビデオやカメラでの撮影は自由にできるので、ぜひ持って行きましょう。私は忘れたので、携帯でチマチマ撮影しました(泣)
場内かなり歩き回るし、小さい子の親は4時間ほぼ立ったままなので楽な靴で。
高いヒールは地獄を見ます(笑)。

さあ、次はいつ行こうかな?いえ、行けるかな?ですね。

タグ: , , ,
Posted 16時30分57秒 in Turbo Diary by turbo Comments (3)

Get Adobe Flash player