WordPress 2.5 キタ━(゚∀゚)━ッ!!

WordPress › Blog » WordPress 2.5
http://wordpress.org/development/2008/03/wordpress-25-brecker/

WordPress › Download
http://wordpress.org/download/

追記: 2008/03/30 23:57
WordPress | 日本語
http://ja.wordpress.org/
バージョン 2.5 日本語版 をダウンロード
http://ja.wordpress.org/wordpress-2.5-ja.zip

けど、このタイミングで新バージョンに更新されても、今からアップデート作業はできん!!!

今度じっくり時間をとって、pluginとかに問題発生しないようにしまーす。

タグ:
Posted 2008年3月30日 20時47分02秒 in WordPress by junichi_y Comments (0)

アドビ オンライン版「Photoshop Express」ベータ版公開

Adobe Systemsが米国時間3月27日、Photoshopのオンライン版である「Photoshop Express」のベータ版を公開。
待望のウェブベース画像編集アプリケーション。
無償公開されており、2GBのストレージが利用可能。
Photoshop Expressを利用するには、Flash Player 9が必要。

Photoshop Express
http://www.photoshop.com/express

http://www.photoshop.com/express

タグ: , , ,
Posted 2008年3月28日 10時07分06秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

うちのお母さん

今日は、お母さんが遊びにきましたぁ。

なんか、「一昨日買った携帯のアドレスの検索方法を変えたいけど、どぉしたらいいのかわからん」って言ってきましたぁ。
(↑もんすごい理由ですがぁ・・・)
ついでに、「着信音も、変えて!!!」ってことで、
韓流ドラマの着メロをいっぱいダウンロードして、設定してあげると、めっちゃ喜んで帰っていきましたぁ♪♪♪

で、お昼ごはんを食べてなかったから、って言って買ってきたのが・・・
マクドの三角チョコパイ5個!!!

たかが1個食べて、お母さんが2個食べていったから、
まだ、2個のこってます♪♪♪

うちのだんなは、年度末で、最近、帰りが遅くて、終電乗れずにタクシーで帰ってくるくらいやから、食べないし・・・
明日、たかこが2個食べれる~♪♪♪
らっき~☆☆☆

タグ:
Posted 2008年3月13日 19時52分40秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

たまご 大爆発 (YouTube動画付き)

「電子レンジで作ったゆでたまごは、爆発する可能性があります。」

これは、関西人なら誰でも知っています。
なぜなら、関西の人気番組、朝日放送(ABC)「探偵!ナイトスクープ」で放映されたから。

桂小枝探偵が、レンジでチンした「たまご」を食べた瞬間、木っ端微塵に大爆発!…
まさに大惨事の衝撃映像であった。

この歴史的瞬間(笑)は、2006年6月に発売された「探偵!ナイトスクープ DVD Vol.1&2 BOX (5,960円)」に収録されている。

さて、たまごはチンすると多少くさいとかなんとか言うことはさておき、大やけどをしたくなければ絶対にたまごを電子レンジで温めてはいけません。
殻付き、殻無しにかかわらず、丸ままは絶対にやめましょう。
どうしても電子レンジに入れたければ、必ず「割ってから」入れるべきです。

本当に危険ですから。

さて本題。危険に挑む冒険者(バカ)を見つけました。(笑)

外国人にさらなるバカがいました。ダチョウのたまごを電子レンジに入れるヤツはいないでしょう。

いわゆる三段オチってやつですね。

タグ: , , ,
Posted 2008年3月11日 17時12分18秒 in Food&Dessert, Junichi Diary by junichi_y Comments (4)

ひな祭り

ひな祭り

毎年出すのが面倒で、親王飾りだけ出しちゃったり・・・ってな感じで
ものぐさママをやっておりましたが、今年はちゃんと出しました。
毎年恒例のコンタックさんも鎮座ましまして、今夜は家族で
雛パーティーです。おひな様ケーキも買ってみたりして。

しかし、なんといいますか。雛人形って箱から出して飾る瞬間が
毎年クライマックス的に最高潮とでも言いましょうか。
出しちゃったら、なんとなく存在を無視しがちになるとでも
言いましょうか・・・・。
ひな祭り当日はなんとなく盛り下がり気味でして。
いや、我が家だけでしょうかねえ。

ああ、せっかく出したのに、今夜はしまわねば・・・。

タグ: ,
Posted 2008年3月3日 11時56分45秒 in Turbo Diary by turbo Comments (4)

DELL PowerEdge4600

DELL PowerEdge4600
左:ドアオープン 右:ドアクローズCPU:Xeon 3.06Ghz ,
Memory:3GB ,
HDD:146GB*3 U320 10000rpm RAID5

DELL PowerEdge4600 という、デュアルコア Xeon 搭載の 6U / 2-way フロアスタンド、ミッドレンジビジネスサーバがうちにやって来ました。

CPU のタイプから、2003~2004年頃に販売されたものと思われますが、現状でも個人使用ではなかなかパワフルです。
さすがサーバ機であるだけに、6機の冷却ファン + 冗長化された4基の電源についている専用ファン(1基あたり2つで計8)のそれぞれがウルサイ。
さらに10000回転のハードディスク 3台がRAID構成で動いているので、さらにウルサイ。

一般家庭内での常時稼動には向きません。(笑)
サーバラックの購入をお勧めします。<普通の家庭にはビジネスサーバ自体全く必要ありません(爆)

このPE4600は、Yahoo!オークションで入手したのですが、前のエントリー「Let’s note CF-W2 が亡くなりました」で逝ってしまった CF-W2 の最後の仕事となってしまいました。

とりあえず、CentOS 5 をインストールしてみたところ、正常稼動しているので、このまま Linux でサーバ運用することにします。

デル株式会社


タグ: , , , ,
Posted 2008年3月2日 18時54分24秒 in Linux, Server, Windows&Customize by junichi_y Comments (0)

Get Adobe Flash player