発見!おもしろ看板 キリン?パンダ?編

中華料理 キリン
中華料理 キリン』にもかかわらず、店のマスコットは『パンダ』。
なぜ…。

実はこの写真を撮ったのは数日前のこと。
以前から違和感を感じる看板だったのですが…。

「中華料理」→「キリン(麒麟)」ここまではOK。
で、なぜ「パンダ」…。

関西に在住の方は、数日前の晩にテレビでたまたまこの看板ネタやってました…これを見られた方もいるかも。
この写真を撮ったのは、たまたまこの番組が流れた日の昼間!!
なんという偶然!!

その番組を見てわかった事なのですが、実はこの写真の看板は進化を続けているそうです。
初代は「中国料理 キリン」ここまで。
それから、「中華料理」になったり、上の写真のように「パンダ」が追加されたり。

現在は上の写真の場所にお店はなく、場所が変わって「ChineseRestaurant 麒麟」になっているとのこと。
ちなみに子パンダの髪の毛が1本→3本に増えているらしいです。

タグ: , ,
Posted 2008年5月18日 17時14分43秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

トリンプ『太陽光発電ブラ』

今回のエントリーはリリース時4日、書いているときには3日強のタイムラグ。
さて今回のブランニューは!

~地球にやさしく、人にもやさしく~
トリンプ『No! レジ袋ブラ』、トリンプ『マイ箸ブラ』に続き、環境問題への関心を喚起
地球温暖化、ガソリンの枯渇不安など環境とエネルギーの未来を考えよう!「省エネ」から「創エネ」へ、という視点に着目したトリンプ『太陽光発電ブラ』

トリンプ 『太陽光発電ブラ』

環境問題への関心を喚起するシリーズの最新作。
06年に発表した「NO!レジ袋ブラ」、07年の「マイ箸ブラ」に続き、身近な環境問題をテーマにした「エコロジーブラ」第3弾として製作した。

  • ウエスト部分に下敷き状のソーラーパネルを装着
  • ブラジャーセンター部分に装着されたミニ電光掲示板をソーラーパネルと配線でつなぐと文字を表示
  • パッドは中に好きなドリンクを入れることができるユニークな仕様で携帯ミニボトルしても利用可能。中身の分量を調節してバストのボリュームアップも自由自在

太陽光発電ブラ

なるほど…「省エネ」から「創エネ」…みなさん、ケータイで電話したいときは、Tシャツを脱いで発電しながら…?
これなら恥ずかしくて、自転車漕ぎながら電話する人が減りますよ。
安全運転にもつながりますトリンプさん…。

以前の紹介実績
『三都めぐりブラ』
『ハルウララ』特製ブラ

トリンプ『楽天イーグルスブラ』
トリンプ『郵政想定外ブラ』

トリンプ『Theプレミアム阪神タイガースブラ』
トリンプ『少子化対策ブラ』
No!レジ袋ブラ (特許出願中!)
投票率UP!ブラ

※いずれのリンクも当ブログ内リンクですが、その先のトリンプへのリンクが切れているものがあります。

タグ: , ,
Posted 6時48分07秒 in Design Revue, Junichi Diary by junichi_y Comments (4)

Get Adobe Flash player