ASUS + Intel のイベントに行ってきましたよ

ASUS PC Park 2008 Powered by Intel と その隣で開催中だったPanasonic

ASUS PC Park 2008 Powered by Intel」に行ってきましたよ。
場所の大きさと普段のイベントスペース上、まぁ想定の範囲内だったのですが、良く言えば「コンパクト」、悪く言えば「小さ!」ってところ。
なんともレポートのしようがなく、サンプル出品などのノートPCやキャンペーンギャルの写真を載せてもしかたないので、お兄さんに勧めていただいたスタンプラリー(簡単なクイズ)をした結果、ゲットしたノベルティグッズ「手巻き寿司セット」の写真を載せておきます。(笑)

と、同時に隣のスペースで行われていたPanasonicでいただいたパンフレット。(写真はパンフレットが入っていたクリアホルダー。実物大?)
新発売のLet’s note F8 (CF-F8EWJJR)の実機が展示してありましたので、持ってみました。
めちゃ軽いのですが、ハンドル付きなので見た目が少々難アリ。
やはりR8 (CF-R8EW6AJR・B5サイズノート)にしか興味を惹かれないのであった。

煮え切らない二つのイベントスペースにヤキモキしたため、ヨドバシカメラと、最近できたツクモ梅田店へ行ってから帰ることに。

ツクモパーツ王国梅田

PCを自作するなら、ヨドバシは面積的な物量で、特に細かいパーツ類の取り揃えは抜群。
ツクモはマイナーパーツ、特にケースとマザーボードの品揃えが良いと思います。
この両店でパーツを揃えれば、大抵の最新ものなら一揃えできそうです。
地理的に近いので、ヨドバシの北側平面駐車場に車を停めれば、デカい荷物も便利に運べそう。

タグ: ,
Posted 2008年10月13日 19時52分32秒 in Junichi Diary, Windows&Customize by junichi_y Comments (1)

Apple、10月14日はMacBook新製品発表か

米Appleが米国時間の10月14日に、本社タウンホール(米カリフォルニア州クパチーノ)でスペシャルイベントを開催する。
The spotlight turns to notebooks.
報道関係者に公式招待状が送られており、この招待状には「The spotlight turns to notebooks.」と記されているとのこと。
スペシャルイベントはノートブック型Macの新製品発表会となる模様。
現行デザインのIntelプロセッサを搭載した「MacBook Pro」が発表されたのは2006年1月、同年5月に「MacBook」も発表された。
その後、数度にわたる機能アップデートが行われてきたが、すでに2年以上が経過している。

イベントの開始時間は米太平洋夏時間の午前10時、日本時間では15日の深夜2時からのスタートになる。

ちなみに、今回も火曜日に新製品をローンチするというAppleの伝統に沿うものである。


Is the October 14th invite a glass trackpad? | 9 to 5 Mac

アップル、10月14日の「MacBook」関連プレス発表会を正式に通知 | CNET Japan
Apple、10月14日にノート型Mac新製品発表イベント | マイコミジャーナル

タグ: ,
Posted 2008年10月12日 17時44分11秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (0)

ASUS PC Park 2008 Powered by Intel

「ASUS PC Park 2008 Powered by Intel」を大阪で開催
同イベント会場では、同社の最新ノートPCなどを実際に触って体験できるコーナーや、ステージでのユーザー参加型のゲーム大会などを行なう。また、クイズラリーも実施し、参加者にはもれなくグッズをプレゼントする。

ASUSTeK が阪急梅田駅でノートPCを体験できるイベントを開催中。

ASUSTeK Computerはインテルと合同で、同社製ノートPCなどを体験できるイベント「ASUS PC Park 2008 Powered by Intel」を、10月12日~13日の間、大阪の阪急梅田駅のBIGMAN前広場で開催する。開催時間は11時~19時。

明日行ってこようと思います。

タグ: ,
Posted 16時02分50秒 in Junichi Diary, Windows&Customize by junichi_y Comments (0)

Get Adobe Flash player