トリンプ『裁判員制度ブラ』

「裁判員制度」をもっと知ろう!
いよいよ始まる「裁判員制度」に着目したトリンプ『裁判員制度ブラ』
デザインは、「平等」「公正」の厳守を象徴する「正義の女神」をイメージ
ブラジャーが天秤に変身!
裁判員としての心構えを訴えます

トリンプ『裁判員制度ブラ』の最大の特長は、天秤としても使用することができるブラジャー。カップ部分は天秤のお皿として、ストラップと背中の部分のチェーンは天秤の支鎖として使用し、カラーもゴールドで統一して、まるで本物の天秤のようなイメージに仕上げました。ボトムの巻きスカートは、裁判官が法廷で着用する法服と同じ素材(シルクの羽二重(はぶたえ))を使用し、ウエスト部分のリボンは女性裁判官が法廷で着けるスカーフをイメージしています。この巻きスカートはマントとしても使用可能。肩から羽織ってリボンを結ぶと、まるで裁判官のようなイメージに仕上がります。さらに、ショーツのおしり部分には「平等」の文字が書かれており、裁判員としての心構えを訴えています。

裁判員制度ブラ

正義の女神テーミスギリシャ神話で正義の女神デミス(テーミス)の天秤なのだそうです。
2005年5月21日「裁判員の参加する刑事裁判に関する法律」が成立し、2009年5月21日からいよいよ「裁判員制度」が実施されます。
「裁きの正義とは何かを考えるべく」開発し、「裁判員としての心構えを訴える」そうです。

裁判員に選ばれた女性は、是非着用のうえ裁判に臨んでいただきたいと…。

以前の紹介実績
『三都めぐりブラ』
『ハルウララ』特製ブラ

トリンプ『楽天イーグルスブラ』
トリンプ『郵政想定外ブラ』

トリンプ『Theプレミアム阪神タイガースブラ』
トリンプ『少子化対策ブラ』
No!レジ袋ブラ (特許出願中!)
投票率UP!ブラ
トリンプ『太陽光発電ブラ』

※いずれのリンクも当ブログ内リンクですが、その先のトリンプへのリンクが切れているものがあります。

タグ: , ,
Posted 2008年11月9日 13時27分24秒 in Design Revue, Junichi Diary by junichi_y Comments (4)

Get Adobe Flash player