明けすぎましたぁ☆

みなさぁん、めっちゃ遅くなりましたが、あけまして、おめでとうございまぁす♪
今年もよろしくお願いしまぁす。

こっちのお父さんもお正月風邪ひいてたんやねぇ!!!

たかこも、風邪ひいたと思っててんけど・・・

なんと、なんと!!!

たかこのお腹の中にBABYおりましてぇ~ん!!!

たかこさぁ、きっと、赤ちゃん生まれないと思ってたから、もぉ、ビックリ!!!

で、もともと、持病で通ってた婦人科は産科がつぶれて、分娩できへんから、たかの今の家の近くでするか、実家の近くにするかで病院を探さないとあかんから、報告の電話もかねて、うちのお母さんに電話してん。

ほなら、めっちゃ、怒られた!!!

「もぉ、いらんのにぃ~!!!」ってマジ切れしてた!!!

たかこ、唖然・・・

でも、理由は、持病で入院したときに、散々心配かけたからなんやけどねぇ。

もぉ、お母さんの中では、帝王切開確実・死にかけのとこまで妄想が・・・
たかこが、兄弟4人の中で1番からだが弱かったから、仕方ないねんけどさぁ。。。

うちの妹に「こんなに親に望まれてない妊婦も珍しいよなぁ~」って言われるくらいの反対のかんじ。
結婚したお兄ちゃんには「口では、そぉ言ってるだけで、ほんまは、喜んでるから大丈夫や!!!」って言われるしまつ。

なんか、喜んでいいのかどうか、さっぱりわからんくなってしまった。
でも、だんなは、喜んでて、電話したときのリアクションが、めっちゃおもしろかったぁ!!!

「おめでとうございます。よかったねぇ~」
みたいなひとごと的なコメントされて、なんだこの人?!
とか思っててんけど、それは、どぉも、お仕事の人と一緒やったかららしく・・・
合間をみつけて、
「でかした!!!」ってメールをくれました。
それは、たかこではなく、お前だろ~!!!

その後、安定期に入るまでは、仕事関係と親戚以外には、まだ、言うな!って口止めされたけど、でも、言ってるほうが無事に生まれてきそうな気がするから、たかこは、ちょっとずつ友達に言ってるねん☆
赤ちゃんおる友達とかにちらほらと(^ー^)

まぁ、そんなこんなで、予定日8月28日でぇす。
今から、めっちゃ楽しみでぇす♪♪♪


Twitter Comment

タグ:
Posted 2008年1月16日 11時11分24秒 in Takako Diary by takako Comments (6)

Subscribe to comments with RSS to '明けすぎましたぁ☆' .
TrackBack URL 

6 Responses to '明けすぎましたぁ☆'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2008年1月17日 at 0時01分45秒

    うわーーーー!おめでとおー!!
    予定日が決まったって事は、もう大丈夫だと思っていいのかな。
    子供は少しでも若いうちに産んだ方が良いから、今回の妊娠は絶対良かったと思うよ!歳とってからの妊娠出産は本当に本当に大変だったから(痛感)。
    お母さんは本当にたかちゃんが大切なんだね。私も娘が妊娠したら、すごく心配しそうな気がするもの。
    喜びと心配の板ばさみになりそう。。

    くれぐれも体を大切に。薬飲めないから風邪引かないように気をつけてね。マスクは常備よ!重いもの持ったり、階段もなるべく使わないようにね。体を冷やさないように。。特に足を冷やしちゃダメだよ。
    えーっと、とにかく無理は禁物ですよー。


  2. a gravatar #2 junichi_y shouted,

    2008年1月17日 at 7時21分24秒

    あけましておめでとうございました
    と同時に
    おめでとう。

    で、こちらにお母さんもいた事が判明いたしました。(笑)

    >お腹の中にBABYおりましてぇ~ん!!!

    ノリが軽い事が最大の良さかと思います。(爆)


  3. a gravatar #3 takako shouted,

    2008年1月24日 at 11時21分01秒

    お~!!!
    2008年は、たかこに、「こっちのお母さん」まで誕生!!!
    めでたい!!!

    そぉそぉ、たかこも大丈夫かどうかさっぱりわかんないんだけど・・・
    いちお、今、3ヶ月やから、大丈夫だと思うねんけど・・・
    普通、みんなに発表するのは、いつから???
    とか、思ってるのですよ。
    でも、おるよ~!!!おるはず~!!!
    生きてるはず~!!!
    (まだ、全く実感ないけど、1月9日の時点で6mmだって☆)

    おなかのBABYは・・・
    職場の強烈なストレスにも負けず、
    お兄ちゃんの結婚式の時の高熱にも負けず、
    お正月に妊娠知らずに、USJで夜まで遊びまくった(ジェットコースターとか普通に乗ってた)にもかかわらず・・・

    元気にもりもり生きてたぁ~!!!
    たかこと違って、体も心も強い、もりもり元気な子になるに違いない!!!
    生まれる前からいい子でぇす☆


  4. a gravatar #4 turbo shouted,

    2008年1月24日 at 19時27分40秒

    おおう、いつの間にか「お母さん」に・・・(^-^;)

    だいたい4ヶ月に入ったらちょっと安心かな?
    何度も言うけど、寒いからとにかく冷やさないようにねえ~。
    生足厳禁。腹巻常備。

    つわりはまだ大丈夫?


  5. a gravatar #5 takako shouted,

    2008年1月24日 at 22時53分40秒

    あはぁ~!!!
    4ヶ月かぁ。
    あと、もう少し、がんばらなくちゃ!!!

    そぉそぉ、たかこ、寒がりだから、
    ズボンの下には常に・・・
    タイツに毛糸のパンツ・靴下はいてでかけてまぁす。
    レギンスとニーハイソックスとか、もぉ、そのへんのおばちゃんに負けないくらいの寒さ対策はバッチリ!!!

    つわりは、2週間くらいでおさまったよ!!!
    赤ちゃん死んでんのかぁ???とか、思ったくらいすぐにおさまったぁ。
    でも、やっぱり、眠いときとか、疲れがたまる夜とかには、
    少し気持ち悪くなるかなぁ~ってかんじ。
    でも、そぉなる前に先にお布団に入って、転がってるから
    たいして、気にならないよ~!!!


  6. a gravatar #6 turbo shouted,

    2008年1月25日 at 10時37分06秒

    寒さ対策はばっちりだね!

    つわりは軽くて良かったねえ。
    親孝行な赤ちゃんだわ、やっぱり。
    私は2~3ヶ月吐き気で苦しんだかなあ。。。


コメントする


Get Adobe Flash player