行ってきましたぁ♪

韓国料理屋さんに。
なんか、辛い料理を想像してたけど、全然、そんなことなくて・・・
めちゃ、おいしかったでぇす☆

「サムギョプサル」っていう豚肉の焼肉をたのんだけど、なんか、お店の人がやたらと・・・
「お肉は、真ん中で焼いてください」とか、
「もやしは、まわりの熱でやいてください」とか・・・
うちらしかお客がいなかったのもあってから、いろいろアドバイスくれました。

んで、焼けたお肉をそのまま食べようとしたら・・・
「チシャ菜に包んでもらって、このゴマの葉も一緒に入れてもらって・・・」
とか、やたらこだわりがあるようで・・・
いっぱい教えてくれました。

その後、海鮮チヂミを頼んだのだけど、その中に入ってたコチュジャンらしきものが、1部固まりになってて、めっちゃ辛かったぁ★★★
おいしかったけど、みんなで涙目になってしまいましたぁ。

そぉそぉ、たかの友達が、「コーン茶」っていうのを頼んでて、初めて、たかこは、その存在をしりましたぁ!!!
めっちゃ、おいしかったぁ!!!
ちょっと、お茶にしては、あぶらっこい感じがしたけど、ほんま、とうもろこしの味がして、なんか、不思議な感じがして、はまってしまいました♪♪♪

全部、ほんまに、おいしかったから、幸せ♪幸せ♪


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2008年2月24日 21時43分18秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

Subscribe to comments with RSS to '行ってきましたぁ♪' .
TrackBack URL 

3 Responses to '行ってきましたぁ♪'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2008年2月25日 at 14時37分18秒

    韓国料理たまに行く程度だけど、たかちゃんのお話を
    読んでたら美味しそうですごく食べたくなってきました!
    コーン茶って韓国のものだったの?
    私も飲んだことあるよ。
    香ばしくてすごく美味しかった。玄米茶っぽいね。


  2. a gravatar #2 junichi_y shouted,

    2008年2月25日 at 20時25分05秒

    「チシャ菜に包むとか、ゴマの葉も一緒に入れて…」は、やたらなこだわりではなく…、
    本場はこうやって食べるのよーと教えてくれているのだと思うのですが…。

    たかこサンには、余計なお世話だったのでしょうか…。(T_T)


  3. a gravatar #3 takako shouted,

    2008年2月26日 at 12時41分18秒

    そぉそぉ、コーン茶は、多分、韓国???
    友達に、現地に行ったら、みんなのんでるんやぁ~!!!
    って聞いたら、そぉよぉ~ってかんじやったし。
    違うのかな???

    余計なお世話ではないよぉ・・・
    でも、けっこう長い間やったらから、監視されてる気がして、しゃべってるねんから、もぉちょっとほっといてぇ~!!!
    って思っただけ。
    別に、迷惑ではないよ!!!


コメントする


Get Adobe Flash player