ひな祭り

ひな祭り

毎年出すのが面倒で、親王飾りだけ出しちゃったり・・・ってな感じで
ものぐさママをやっておりましたが、今年はちゃんと出しました。
毎年恒例のコンタックさんも鎮座ましまして、今夜は家族で
雛パーティーです。おひな様ケーキも買ってみたりして。

しかし、なんといいますか。雛人形って箱から出して飾る瞬間が
毎年クライマックス的に最高潮とでも言いましょうか。
出しちゃったら、なんとなく存在を無視しがちになるとでも
言いましょうか・・・・。
ひな祭り当日はなんとなく盛り下がり気味でして。
いや、我が家だけでしょうかねえ。

ああ、せっかく出したのに、今夜はしまわねば・・・。


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2008年3月3日 11時56分45秒 in Turbo Diary by turbo Comments (4)

Subscribe to comments with RSS to 'ひな祭り' .
TrackBack URL 

4 Responses to 'ひな祭り'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2008年3月6日 at 18時27分11秒

    コメント遅くなりました。

    ひな祭りといえば、なぜかコンタックさんと相場が決まっているようで、というか、脳にインプリンティングされたというか…(笑)

    かえってコンタックさんの居ない雛人形なんて…というぐらいの勢いでコンタックさんです。(意味不明)

    さすがにもう当日にしまわれていることでしょうから、今は現場には無いものと思いますが、コンタックさんは年がら年中無問題ですものねぇ。

    (こんな意味不明なコメントにレスは不要です。(汗))


  2. a gravatar #2 turbo shouted,

    2008年3月7日 at 11時01分17秒

    たしかにコンタックさんは一年中無問題なので、お雛様とは一緒にしまわずに、年がら年中食器棚上に陳列されております。はい。
    しかも「せっかく出したのに、3日過ぎたとたんにしまっちゃ雛人形さん達に申し訳ない。」とかのよくわからない理由で、まだリビングにどーん!と飾られたままの状態です。
    いいかげんに、明日しまうことにいたします。(今日しまえ!)


  3. a gravatar #3 takako shouted,

    2008年3月7日 at 15時10分21秒

    おぉ~!!!
    素敵~!!!
    やっぱ、お雛様って、出すのも片付けるのも大仕事やもんねぇ。
    うちでは、4月になったら、旧暦のひなまつり・・・とか言ってたし、
    なんだかんだと毎年のように、5月まで出しっぱなしにされてたけど、たかこお嫁に行けたし・・・
    大丈夫!!!


  4. a gravatar #4 turbo shouted,

    2008年3月9日 at 14時23分53秒

    >たかちゃん
    お雛様は昨日無事にしまいました~。
    我が家はリビングとキッチンが扉で仕切られてないから料理の匂いなんかが付きそうでねえ。(だったら早くしまえ!)
    そういえば、私の実家も「旧暦まで」とか言って5月くらいまで出しっぱなしにしてたような・・・。
    仲間!


コメントする


Get Adobe Flash player