たまご 大爆発 (YouTube動画付き)

「電子レンジで作ったゆでたまごは、爆発する可能性があります。」

これは、関西人なら誰でも知っています。
なぜなら、関西の人気番組、朝日放送(ABC)「探偵!ナイトスクープ」で放映されたから。

桂小枝探偵が、レンジでチンした「たまご」を食べた瞬間、木っ端微塵に大爆発!…
まさに大惨事の衝撃映像であった。

この歴史的瞬間(笑)は、2006年6月に発売された「探偵!ナイトスクープ DVD Vol.1&2 BOX (5,960円)」に収録されている。

さて、たまごはチンすると多少くさいとかなんとか言うことはさておき、大やけどをしたくなければ絶対にたまごを電子レンジで温めてはいけません。
殻付き、殻無しにかかわらず、丸ままは絶対にやめましょう。
どうしても電子レンジに入れたければ、必ず「割ってから」入れるべきです。

本当に危険ですから。

さて本題。危険に挑む冒険者(バカ)を見つけました。(笑)

外国人にさらなるバカがいました。ダチョウのたまごを電子レンジに入れるヤツはいないでしょう。

いわゆる三段オチってやつですね。


Twitter Comment

タグ: , , ,
Posted 2008年3月11日 17時12分18秒 in Food&Dessert, Junichi Diary by junichi_y Comments (4)

Subscribe to comments with RSS to 'たまご 大爆発 (YouTube動画付き)' .
TrackBack URL 

4 Responses to 'たまご 大爆発 (YouTube動画付き)'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2008年3月12日 at 13時35分50秒

    探偵ナイトスクープでやったことがあるんだ~。
    それは一度見てみたい。
    子供の頃に、母がレンジで爆発させた事がありましたよ。
    電子レンジが一般家庭に普及し始めた頃のお話です。
    (年齢がばれるなあ)

    卵は割ってからチンしても爆発することがありますよ。
    ビクビクしながら20秒くらいずつ加熱していくと
    うまく固まるけどね。
    わたくし、割ってからチンして電子レンジ内卵だらけに
    した事がございます。

    それにしても、ダチョウの卵の破壊力はすごいね!


  2. a gravatar #2 takako shouted,

    2008年3月13日 at 19時33分39秒

    ダチョウの卵って、ほんま、爆弾やぁ!!!
    電子レンジがふっとぶなんて!!!
    めっちゃ、こわい!!!

    電子レンジの卵が爆発するのを知ってたのは知ってたけど・・・
    探偵ナイトスクープのおかげやったんやぁ!!!
    小学校の頃、みんなでかなり大盛り上がりした記憶がぁ☆
    なんか、懐かしい☆


  3. a gravatar #3 junichi_y shouted,

    2008年3月15日 at 9時25分04秒

    どうですか、ダンナとケンカした後は、タマゴ爆弾で仕返しというのは。

    主婦には意外な殺人的武器があったということで。(笑) <結局これが言いたかった


  4. a gravatar #4 turbo shouted,

    2008年3月18日 at 16時21分45秒

    なるほど。武器に・・・。
    それは思いつかなんだ。


コメントする


Get Adobe Flash player