うちのBABY♪

なんか、かなり見づらいけど・・・

3月31日の検診で、4-D検診とかいって、胎児の体内見るのがあって、そこでうちのBABYの顔写真ももらっちゃいましたぁ!!!

うちのBABY♪

なんか、すごかったよ~。

心臓の4つの部屋ができてるとか、脳の中見て、ダウン症とか、水頭症とかの可能性がないとか・・・
その日、18週と4日目だったんやけど
頭の大きさ測って、「これは、18週と3日目の大きさです」とか、手の長さは「18週と1日目の長さです」とか・・・
「標準の大きさで成長してて、問題ないですよ」って言われました。

今って、こんなにもわかるのかと、ビックリ!ビックリ!

先生に、「今は、なんでもわかるんですねぇ~」って言ったら、
「わかんないこともたくさんありますよ!」って言ってたけど、ここまでわかれば、十分な気が・・・

いちお、障害のある可能性はほとんどなく、すくすく育ってるみたいやったから、
このまんますくすく成長して、元気もりもりで生まれてきてほしいなぁ~!!!
最近は、お腹の中でピクピク動くのがわかるようになってきて、ちょっとおもしろい!!!
残念ながら、だんなのおるときとのタイミングがあわず、旦那はまだ未知の世界だけどねぇ。

でも、まだまだ、ず~っと動いてくれるわけじゃないから、呼んでも、間に合わないし。
早くいっぱい動くようになればいいのになぁってかんじ♪♪♪


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2008年4月4日 15時09分09秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

Subscribe to comments with RSS to 'うちのBABY♪' .
TrackBack URL 

3 Responses to 'うちのBABY♪'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2008年4月4日 at 23時48分21秒

    おおお!すごい!
    うちの子がお腹にいた時は、2次元の白黒写真で
    なにがなにやらよくわからない超音波写真だったけど、今はすごいねえ。
    そーそー。
    愛子様が雅子様のお腹に居たときの3次元映像ってのはあったから、それからさらに進化したんだ。
    障害の有無までわかるとは!

    すくすく育ってる赤ちゃん!
    安心、安心♪


  2. a gravatar #2 junichi_y shouted,

    2008年4月5日 at 11時19分05秒

    今は、なんでもわかるんですねぇ~
    で、”4-D”って”3D”より上っぽい表現やけど、何が4Dなんやろ…

    って、夢の無いオトコ発言ー。


  3. a gravatar #3 takako shouted,

    2008年4月6日 at 11時50分30秒

    なにが4-Dなのか、さっぱりわかんないけど・・・
    いつもの検診でもらってる超音波写真は、
    白黒の立体で3次元だから、
    それにカラーが加わって、4-D ???
    でも、超音波写真は、たしかに、なにがなにやら、よくわかんないよ。
    たんなるシルエットってかんじで。
    でも、発見当時の6mmやったのに、もぉ、12cmだって!!!

    でも、この検査、普通の妊婦検診(5000円)に+7000円追加されたから、ほんま超高い!!!
    保険きかないっておそろしやぁ!!!

    まぁまぁ、BABYが元気に育ってることがわかったから、別にいいんだけどねぇ。


コメントする


Get Adobe Flash player