給湯器がぁ★★★

昨日、給湯器がいきなりつぶれましたぁ(>_<)

全然、お湯がでないから、お風呂に入れず
仕方なく、雨の中銭湯に行くことに・・・

歩いて、2~3分くらいだから、まぁ、別にいっかぁってかんじ。
でも、見た目、かなり、じゃりんこチエ的な世界感あふれる銭湯で、かなり古そうでぇ・・・
イヤやなぁ~なんて思いつつ・・・

行ってみたら、意外にこぎれいで、赤外線風呂とか、超音波風呂とかあって、
320円でこんだけ入れたら幸せ~♪♪♪って感じ。

よく考えたら、大阪に一時的に住んでた時にも、お風呂屋さんに行ってて、
そこまで敬遠することもなかったなぁ・・・ってかんじ。

晩ご飯食べて、お腹いっぱいになってから行ってるし、お風呂の中がぽかぽか気持ちよくて、
思わず大あくびしたら、脱衣場の方にいたおばちゃんに、おもいっきり笑われてしまったけど(><)
たのしかったぁ!!!

でも、とっても、不思議なことが1つ。

そこに来てたおばちゃん2人組がいて、2人そろって、
おそろいっぽい赤いババシャツ&赤いパンツはいててぇん!!!

他に、「先に帰るわ」ってその人らに声かけて去っていったおばちゃんがおったけど
その人の首周りにもちらっと赤いババシャツらしきものが見えてたし!!!
なんかわからんけど、うちの近所のおばちゃま達の間では、赤い下着が大流行中???
みんな、還暦迎えたから???

タカコの妄想は、ともかく・・・
赤の下着を身に着けると、元気になるとか聞いたことあるけど、
実際に、赤パン見ると、なんか、圧倒されたわぁ~。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2008年4月14日 15時53分06秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

Subscribe to comments with RSS to '給湯器がぁ★★★' .
TrackBack URL 

4 Responses to '給湯器がぁ★★★'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2008年4月15日 at 11時12分59秒

    たしか、赤い下着を申年に贈ってもらって身につけると、病気が治るとか?下の世話にならない?とかの言い伝えがあるそうで。
    風水効果もあるとかないとか?
    おばあちゃんの原宿、東京巣鴨の刺抜き地蔵のお土産屋サンには、沢山売ってるんだって。
    テレビで見たことありますよ。

    地味なワードローブの下に、隠れたおしゃれかも?


  2. a gravatar #2 junichi_y shouted,

    2008年4月16日 at 1時06分53秒

    勝負下着じゃね?(笑)


  3. a gravatar #3 takako shouted,

    2008年4月16日 at 22時39分02秒

    たしかに・・・
    言い伝えどおり?!
    元気そうなおばちゃまばっかりやったぁ!!!

    勝負下着もあり?!
    みんなでおそろいって、なんか、女子高生っぽくない???
    でも、自分のお母さんが勝負下着着てたら、
    かなりショックよねぇ・・・★★★


  4. a gravatar #4 BlogPetのsmart shouted,

    2008年4月21日 at 9時12分40秒

    きのうは給湯器が妄想された。


コメントする


Get Adobe Flash player