日曜日に♪♪♪

妊娠5ヶ月に入ったので、安産祈願のために、中山寺まで腹帯もらいにいってきましたぁ♪♪♪

妊婦さん&お宮参りの赤ちゃんつれてる家族連れもいっぱいおったから、
少子化なんて、ほんとかな???ってかんじ。
関西のいたるとこから来てるから多いんやろけどねぇ。

両家の両親も来てくれたから、賑やかに行って来ましたぁ♪♪♪
タカコの七五三も中山さんやったし、旦那も地元っ子やので、中山さんやったみたいだし。

昔、写真撮った場所が変わらずあったりして、楽しかったぁ。
(行った記憶はないけど、写真で見たとこだぁ!!!ってかんじで。)

お寺の敷地内に、すっごくきれくて良い匂いのする藤棚もあって、お散歩日和できもちよかったでぇす。
でも、運動不足がたたって、坂道あがるのしんどかったぁ~(><)


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2008年4月24日 9時44分21秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

Subscribe to comments with RSS to '日曜日に♪♪♪' .
TrackBack URL 

4 Responses to '日曜日に♪♪♪'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2008年4月24日 at 13時09分23秒

    もう5ヶ月かあ~。
    私も、5ヶ月の時に腹帯もらいに行ったな。
    東京は、水天宮神社って所で御祈祷してもらうのが
    一般的です。神社の周りはベビーグッズ売ってるお店
    でいっぱいよお。

    適度な運動は、安産につながるからいんだけど、お腹が
    張ってきたらすぐに腰掛けたり横になったりしてね。
    まだ大丈夫だと思うけど、7ヶ月くらいになったら
    だんだん張るようになってくるから。


  2. a gravatar #2 junichi_y shouted,

    2008年4月27日 at 11時21分17秒

    やっぱり関西で「安産のお寺」と言えば中山さんですな。
    結構周りでも「中山寺で」って人が多いと思う。
    腹帯かぁ。
    プールで泳いでた子が「腹帯」って…なんだか遠い目になってしまう。


  3. a gravatar #3 BlogPetのsmart shouted,

    2008年4月28日 at 9時28分48秒

    junichi_yが記憶したの?


  4. a gravatar #4 sweetpea shouted,

    2008年5月1日 at 20時22分03秒

    中山さんまでって、結構な坂道だもんね。
    藤棚大好き~。いい季節に中山さんに行けてよかったねぇ♪


コメントする


Get Adobe Flash player