井上真央と池脇千鶴が似ているかを検証

以前「人の顔の判別ができにくくなっている」他人の空似というエントリーを書いたのですが、最近これが加速している気がする。

最近ではどーしても『井上真央』『池脇千鶴』が似ていると思うんだけど、それをテストしてみるために、モーフィングを無駄に作ってみた。

使用したソフトは、Mac用のフリーソフト。

Norrkross MorphX : http://www.norrkross.com/software/morphx/morphx.php

井上真央から池脇千鶴へモーフィング

で、面白いムービーができたので、YouTubeにアップしてみた。
下のムービーがそれ。

結果。
個人的にはやはり似ていると思うけれど、上の静止画で十分であった。(笑)


Twitter Comment

タグ: , ,
Posted 2008年5月6日 13時11分11秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (4)

Subscribe to comments with RSS to '井上真央と池脇千鶴が似ているかを検証' .
TrackBack URL 

4 Responses to '井上真央と池脇千鶴が似ているかを検証'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2008年5月6日 at 14時09分09秒

    わっはっは!
    おばかで良いねー!
    こういうの大好きです!

    私は○AT-TUN の人たちがみんな同じ顔に見えるんだけど・・・。坊主頭の人を除いてね。
    って言ってると、ジャニーズファンのママ友にこっぴどく怒られそうです。


  2. a gravatar #2 黄泉人知ラヅ shouted,

    2008年5月6日 at 14時30分01秒

    以前のエントリーで興味の云々という話もありましたが
    興味があっても先入観とかで変わるかも知れないですね

    この二人は知らないので初めて顔を見ましたが
    似てると言う感じは全くしないです
    興味が無くてもハッキリと別人と識別出来ます


  3. a gravatar #3 junichi_y shouted,

    2008年5月6日 at 18時00分39秒

    > turbo さん

    ネタ元自体がこっぴどく怒られそうなもんですからねぇ。(笑)
    おばかな感じで最後まで突き通してしまえば。

    > 黄泉人知ラヅ さん

    先入観100%ですからねぇ。
    …似てないかも…です。(笑)


  4. a gravatar #4 池脇千鶴 | 2010/05/29 に2位の話題 - ある晴れた昼下がり shouted,

    2010年5月30日 at 8時52分25秒

    [...] [...]


コメントする


Get Adobe Flash player