空港神社

空港神社
羽田空港の建物の中に、神社があるのをご存知の方ってどのくらいいるでしょうか。
私は今のビックバードになって、先月初めて知りました。お恥ずかしい。
そういえば、建て直す以前は屋上の展望デッキにあって、一体どこいっちゃったんだろう??とぼんやりと思ってたのです。
ここは神社と言うより神社的は一室という感じ。フライトアテンダントさんがお参りしてましたよ。

空港神社
あえて場所は書きません。羽田に行かれる方、お時間あったら探検気分で探してみてください。
すぐ見つかっちゃうでしょうけど。


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2008年6月4日 13時54分35秒 in Travel, Turbo Diary by turbo Comments (6)

Subscribe to comments with RSS to '空港神社' .
TrackBack URL 

6 Responses to '空港神社'

  1. a gravatar #1 sweetpea shouted,

    2008年6月4日 at 16時55分28秒

    知らなかった~。
    確かに最近、飛行機コワイし安全祈願したい!
    今度探してみます!


  2. a gravatar #2 takako shouted,

    2008年6月4日 at 22時24分25秒

    なんか、この画像見てたら、かなりちゃんとしたかんじで
    神様おまつりしてるんだねぇ~!!!

    他の空港にはないんかなぁ???って気になっちゃいましたぁ!!!


  3. a gravatar #3 junichi_y shouted,

    2008年6月5日 at 7時21分42秒

    ほへー。
    こんな場所があるの、全然知らなかったですよ。
    大阪伊丹空港では知らないなー。
    あるのかしらん?


  4. a gravatar #4 turbo shouted,

    2008年6月5日 at 11時03分00秒

    >sweetpeaさん
    そうそう、今度探してみて。
    遊びに来てた母が帰るときに偶然見つけたので、「落ちませんよーに!」とお参りいたしました。目立たないところにあるせいか、なんとなく無人でおまわりさんがちょくちょく見回りにきてたよ。

    >たかちゃん
    なんかねえ、結婚式場の神前結婚の部屋のようでしたよ。
    羽田のは建て直す前は、屋上にちんまり祀ってあったから、そんな感じでほかの空港にもあるんじゃないかなあ?

    >じゅんいちさん
    今度出張で羽田使う時に探してみて~。
    伊丹空港にもどこかにあるんじゃないかな。いや、きっとあるのでは。一般の人が入れるところにあるかどうかはわからないけど・・・。


  5. a gravatar #5 junichi_y shouted,

    2008年6月6日 at 1時16分01秒

    昔オヤジの仕事の関係で、かなり奥深いところまで知っているのです。
    伊丹空港の当時の名称は、大阪国際空港だったですけどねー。

    一般の人ではなく、職員さんや店舗の方が食事する「官庁食堂」なんてのがありまして、よく行きましたー。

    でも「神社」は知らないのですよ。


  6. a gravatar #6 turbo shouted,

    2008年6月6日 at 17時53分11秒

    え~?そんな空港の深部まで知ってるのに、
    見当たらないってのはのはやっぱり無いのかな?
    でも、神棚くらいはありそうな・・・。
    神頼みしたくなる場所だし。


コメントする


Get Adobe Flash player