あつい~!!!

ほんま、最近、むしあつくなってきたぁ~(><)
なんか、うちのマンションやたらと暑い(気がするだけ???)

でも、だんなの実家もたかこの実家も、一軒家だし、畑とか川が近いからか、あんまり暑くないのに、このマンション、ほんとに暑い!!!
やっぱ、マンションは、熱がこもりやすいんやなぁ~って、かんじ。
更年期障害のおばちゃまのように汗がでる。
同じマンションの妊婦友達も汗がすごいって言ってたから、やっぱ、妊婦はあせっかきになるのかしらん???

そぉそぉ、そんなことはさておき・・・

6月の頭くらいにいきなりお義父さんから「カスピ海ヨーグルトが家で簡単に作れるから、作ってたべなさぁい!」って電話がかかってきて、「室温、30度以上のとこに置かんようにすればいいだけだから」って言われたりなんかして。

なんかねぇ、もともとお義父さんが、ずっとカスピ海ヨーグルトを健康のためにおうちで作って、食べてて、簡単に作れるのはわかっててて、誘ってくれました。

でも、もともと、たかは、めっちゃヨーグルトが苦手なのだけど、そんなことも言えず、お正月にだんなの実家に遊びに行ったときに、食べさせてもらっていたから、理由なく断るわけにもいかず・・・

めんどくさがりやのたかこは、マンション暑いからすでに30度超えしてる気がする・・・とか言って、なんだかんだと断ろうと思ったのだけど、お正月にだんなおいしいって喜んで食べてたのもあったし、たかこのアトピーのひどさをみて、改善のさせようと思ってくれたみたいで。

まぁ、健康のためだし、暇はいっぱいあるから、1回くらいやってみてもいっかぁって思って、OKしたら・・・

それから、1週間後、再び、お義父さんから電話が・・・カスピ海ヨーグルト作る機械

カスピ海ヨーグルト作る機械買ったから~!!!

なんか、ヨーグルトの菌を買ってくれるって言ってて、1回目は、全部教えてもらおうっと思っておまかせしてただけなのに、機械がくるとは思わず、めっちゃビックリ!!!(◎o◎)

ということで、発酵温度に最適な27度を保つ、ヨーグルトメーカーが最近、我が家に、がやってきましたぁ!!!

開けてビックリ!!! 13000円

朝と晩の2回、毎日食べてたら、半年後にはきれいに治るらしい☆

はじめの頃は、食べた後、食べなれてないから気分悪くなってたけど、ようやく慣れてきましたぁ。

そして、ビフィズス菌が活発に働いてるみたいで、便秘解消してきましたぁ!!!

だから、がんばって、続けてまぁす!!!

ほんま、お義父さん良い人で、この日、機械だけでなく、ヨーグルトの菌☆ヨーグルトソース☆ヨーグルト用のお砂糖☆牛乳までくれました。

牛乳は家にあるしって旦那が言って断ろうとしても、お義母さんが、「お父さんが好きで一生懸命買ってきてるんだから、もって帰りなさぁい」って言われて、ありがたく、ちょうだいしまくってかえってきました。

帰り際に「菌は、1ヶ月くらいしたら交換せなあかんから、なくなったらたのんだげるから、電話してきなさい」って言われました。さすがに、そこまで迷惑かけられませんって思いましたがぁ・・・。
ほんま、いいとこにお嫁にいったなぁ~っておもいました☆☆☆

しかも、この機械は・・・
父の日にありがたくちょうだいしてきました。

まさか、こんなにいろいろもらえるとは思ってなくて、たかこは手作りのしょぼいマフィン詰め合わせだけで、かなり申しわけなかったぁ・・・。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2008年6月27日 15時06分05秒 in Takako Diary by takako Comments (5)

Subscribe to comments with RSS to 'あつい~!!!' .
TrackBack URL 

5 Responses to 'あつい~!!!'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2008年6月29日 at 1時22分50秒

    今更な感じがするけれど、今日こそ強く感じたので一言。

    ふつう、このエントリーの内容なら、タイトルは
    「カスピ海ヨーグルトメーカー」とか、そんなんでないかしら。(笑)


  2. a gravatar #2 turbo shouted,

    2008年6月30日 at 14時08分02秒

    うちも何年か前にカスピ海ヨーグルト作ってたよ。
    それも、ある超有名漫画家さんの種を分けてもらえたってのが事の始まりで。(直接いただいたわけではないけどね。)
    味はあんまり好きじゃなかったけど、義理もあって続けてたら、確かに体調良くなりました。(先生のケフィア菌をダメにするわけにいかないもんね)
    しかーし!!
    あまりの手入れの面倒さにだんだんと食べなくなり、フェイドアウト。こんなヨーグルトメーカーがあったら、挫折しないで済んだかも。


  3. a gravatar #3 BlogPetのsmart shouted,

    2008年7月1日 at 8時36分49秒

    ビックリって…なんだろう…?


  4. a gravatar #4 sweetpea shouted,

    2008年7月2日 at 8時15分02秒

    私も過去に作った記憶が。
    同じ種から作った母の作るものは美味しいのに、自分のは何回か作るうちに???になってきて大丈夫なのか?と思いやめちゃった。

    こんなちゃんとしたのがあれば楽しんで続けられそうね~。


  5. a gravatar #5 takako shouted,

    2008年7月3日 at 11時16分51秒

    ☆お父さんへ
    たしかに・・・
    言われてみればねぇ。
    でも、内容書く前にタイトル書くから、つい、自分の気持ちを1番に書いてしまう・・・

    ☆turboさん&sweetpeaさんへ☆
    おぉ~!!!
    お2人とも作ったことあるんやねぇ!!!
    たかこ、この機械でも、入れ物とかスプーンの熱湯消毒めんどくさい・・・★とかすでに思ってるのだけど・・・。
    でも、菌を変えてるかぁ???って2ヵ月後にはお義父さんから電話がきそうだから、やめるにやめられませぇん☆

    でも、温度気にして、発酵場所を考えなあかんわけじゃないし、全ての手間を自分ですることを考えたら、ほっとけるから、らくちんでぇす。

    でも赤ちゃんの哺乳瓶消毒することを考えて、今から慣れてる方がいいのかもなぁ~ってがんばってまぁす。


コメントする


Get Adobe Flash player