ついに来たインフルエンザ

リレンザ

ついに我が家にもやってきました。インフルエンザ。
娘が下校後「くらくらする。」と言うので検温したら、38.6℃。夜中に39.7℃まで上がり、もしや?と思って、翌日小児科に行ったら、ばっちりインフルエンザB型でした。でも、予防注射してたので、比較的軽く済んでいるようです。
小児科の先生の話だと、なんだかんだ言ってワクチンの予想はかなりの確率で的中しているそうで、ワクチン接種を受けてない子は死んだように待合室で待ってるとか。

で、もらってきました。リレンザ。
「タミフル、リレンザ、漢方。どの薬がいい?」と先生に聞かれて、「タミフルはいろいろ言われてて抵抗あるから、リレンザで。」とお願い。漢方は先生も今ひとつ自身がなさそうなので却下。ちびっ子には漢方の味が無理かも知れないかな?とも感じたので。(写真はリレンザ。ディスク状の薬剤を吸入器にセットして、強く吸い込みます。甘くて美味しいそうで、なんだか不思議なお薬。)

調剤薬局で薬を受け取るときに、「くれぐれも、お子さんから目を離さないように!」と念を押されました。リレンザでも異常行動が出てるから・・・というのもあるけど、タミフルやリレンザの服用にかかわらず、インフルエンザで子供の異常行動の報告例もあるんだそうです。うーん、こわい。
でも、何事も無く、無事に現在平熱になっております。ただ、小学校は解熱後2日間後に病院で「登校許可証」を書いてもらわないと登校できません。かなーり元気なんだけどねえ。学校行けるのは来週かなあ。

しかし・・・一日中娘と一緒にいるから、私ももらったかも。(^-^;; 一応予防接種はしたんだけど・・・。
もっと怖いのはワクチンをバカにして注射しなかったパパでございます。
感染してる、たぶん感染してる!ひぃぃ~!

タグ: ,
Posted 2009年2月12日 12時23分57秒 in Turbo Diary by turbo Comments (5)

松山ケンイチと藤井隆が似ているかを検証

最近、自分内で、さらに他人の空似が加速しているので、これをレポートします。

井上真央と池脇千鶴が似ているかを検証に続く、モーフィングネタによるエントリーです。

今回は、あらかじめ「どのような画像が」「どうなるのか」を示すと面白くないので、YouTubeにアップした動画を確認していただきたい。
そこで、前回の「井上真央と池脇千鶴」モーフィングムービーよりも、少々長く、3秒で変化するように調整してみた。

今回も、使用したソフトは、Mac用の

Norrkross MorphX : http://www.norrkross.com/software/morphx/morphx.php

です。

タグ: , ,
Posted 2009年2月11日 17時02分39秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

Get Adobe Flash player