油断すると風邪を引いてしまう。

お久しぶりのturboでございます。
タイトルの通り、年明けから2回もヘビーな風邪を引いておりました。
七草粥の頃に40℃近い高熱を出し、一週間ダウン。全身の関節がギシギシ痛み出し、
「こりゃ、インフルエンザだわ」と熱の出始めに病院にいきましたが、検査の結果はシロでした。
その風邪が治って一週間程したら、今度は焼け付くようにノドが痛み出し・・・。
結果この風邪で熱は出なかったんですが、声が出なくなって難儀いたしました。
・・・と過去形で書いていますが、まだノドの調子は今ひとつです。
この喉風邪は同じ症状の人が周りにちらほらいるので、流行ってるんでしょうか?

今度は本当にインフルエンザをもらいそうで、ビクビクしてます。
予防注射はしたんですが、今年のは効かない場合もあるようですし、
うがい&手洗い&予防マスク着用に励んでおります。

皆様もお気をつけて!


Twitter Comment

タグ:
Posted 2009年1月30日 16時05分24秒 in Turbo Diary by turbo Comments (3)

Subscribe to comments with RSS to '油断すると風邪を引いてしまう。' .
TrackBack URL 

3 Responses to '油断すると風邪を引いてしまう。'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2009年1月31日 at 9時55分29秒

    風邪!
    ターボさん、大丈夫でしょうか。
    Mちゃんにうつりませんように。

    先週、僕も風邪でダウンし、一日お休みしてしまいました。
    僕の風邪もインフルエンザではなかったものの、下痢がひどくて大変でした。
    風邪は本調子に戻すまでに時間がかかりますし、インフルエンザ、特にAソ連型なんかにかかった日には大変です。

    皆様もお気をつけください。


  2. a gravatar #2 BlogPetのsmart shouted,

    2009年1月31日 at 14時09分42秒

    ダウンするの?


  3. a gravatar #3 turbo shouted,

    2009年2月2日 at 11時58分56秒

    じゅんいちさんも風邪引いてたんだね。
    胃腸にくるとつらいね・・・。
    私はなんとなくノドの調子が悪いままの状態です。
    ずーっとうがい&マスク生活。

    お互い気をつけましょうね。


コメントする


Get Adobe Flash player