島みやえい子 : ひぐらしのなく頃に

ただ今、最もハマっている曲をご紹介します。
楽曲自体の発売は2006年だそうで、実にその2年後の紹介…ということになるのですが、すみません、最近知ったものですから。

知ったのはなんとも偶然な理由で、YouTubeで見たのが初めてだったのです。

バックグラウンドとしては「ひぐらしのなく頃に」という、ゲーム・非常にシリーズの多いアニメ・実写映画にもなっている、サスペンスで残酷なホラー系シリーズのうち、ひとつのアニメのオープニングで使われていたんだそう。

そのバックグラウンドは後付けで知ったのですが、ファーストインプレッションがなんとも刺激的でした。
その刺激的な映像が、こちら。

さぁ、どうでした?

映像のテクニックやコンセプトとしては、2年前ということもあり(2年前でも)少々古臭さを感じるものの、おどろおどろしい前奏と呪術めいた童謡を引用したコーラス、妖しく透き通るようでいながらも艶っぽさを感じさせるヴォーカル。

なんとも言えぬ中毒性があり、しばらくの間、ハードローテーションしておりました。

今回、初めて「島みやえい子」というボーカリストの曲を聴きましたが、こんな素晴らしい歌手がいたのか…と、驚愕の一曲になりました。


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2009年4月13日 1時51分48秒 in Music Revue by junichi_y Comments (0)

Subscribe to comments with RSS to '島みやえい子 : ひぐらしのなく頃に' .
TrackBack URL 

コメントする


Get Adobe Flash player