鼻水たれお君

ただいま、うちの坊やは、「鼻水たれお君」です。

かれこれ、約2週間ほどたれっぱなしです★★★

初日は、38.7℃まで発熱して、ちょっとどうなることやと思った風邪だけど、
座薬を入れた甲斐もあり、次の日からは熱も出ず、元気いっぱい。

バスケ部とか、陸上部並みな感じで、朝起きた瞬間から廊下ダッシュを繰り返し遊ぶ元気さ。

熱がぶり返さないか心配なくらいに暴れまくる坊や。

子どもは、元気かしんどいしかないって、ほんとだよねぇ。

そんな感じで、体は元気なのに、鼻水だけが治らなくて・・・

2回目の病院に行って、苦い漢方薬をもらって飲んだにもかかわらず、全く治らず★★★

水ばななのもあり、本人の気づかないうちにたれてるし、
まだ、鼻をかむってことができないから、ずっとつまってるし、ほんとにかわいそう。

うちの坊やは、鼻を拭かれるのが嫌いだから、ティッシュ持ったら警戒して、家の中ダッシュします☆☆☆

だから、よけいに鼻たれ坊主。

そして、昨日から青バナに変わってきたので・・・

うちのお母さんから、「こんなに鼻たれて、昭和の子みたい」って言われるありさま。

でも、不思議なことにおおげさに 「ハァックショ~ン」っていうと、何の抵抗もせず、ふかせてくれます♪♪♪

これは、0歳の頃からの習性でぇす。

まぁ、そんなこんなで、治らない鼻水。

きょう、3回目の病院に行き、またまた、お薬もらってきました。

今度の薬は、鼻水には効くけど、副作用に下痢をするっていう薬です。

抗生物質の特性上仕方ないらしいです。

いちおビオフェルミン出しとくけど、これもたいして意味はありませんって ばっさりと言われました(><)

最低でも4日は飲まないときれいな鼻にはならんらしいです。
長ければ1週間だって。

でも、まぁ、ご飯食べるときも息がしにくくて辛そうだし、寝息も寝苦しそうだし、このさい仕方ないよね。

それにしても、またまたもらってきた漢方薬。

こいつが粉薬で、うちの子には、お湯で溶かして飲ませるのが1番てっとりばやくていいんだけど・・・

毎回、めんどくさいのだぁ!!!

だから、早く治ってほしいよぉ!!!

うちの坊や、薬をのむのが嫌で、毎回、はがいじめにせなあかんし、口はなかなか開けないし、

大泣きさして、あいた口の中に薬をいれることが出来たとしても、液状だから「ガラガラガラ~」ってうがい状態で吐き出したり・・・

ほんまに、毎回、2人で大バトルをくりひろげなあかんから・・・

しんどのに無理やり薬飲まされてる坊やも辛いとは思うけど・・・

ほんとにいいかげん治ってぇ!!!

タグ: ,
Posted 2010年10月12日 23時04分33秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

☆発見☆

ついに~!!!

たかの念願が叶って、発見しましたぁ!!!

パン屋さん!!!

夢では16雑穀だったけど、本物は15穀米でしたぁ!!!

1つくらいどうってことないよね?!

毎週通ってる皮膚科があるんだけど、その皮膚科のある駅の改札をでたとこにひっそり建ってるパン屋さんです。

「ハウキベーカリー」さんです☆

まさか、こんな近くにあったなんてぇ!!!

正夢状態!!!

すごくない?!

たかの食べたい気持ちが神様に通じた瞬間!!!

たかの旦那が今年厄年で、厄払いに出かけたその神社がある駅だし☆☆☆

ビバ!門戸厄神!!!

お正月にお礼参りに行かなくちゃ!!!

そぉそぉ、早速、15穀米パン買いましたぁ!!!

この子の名前は、15穀米ヘルシーパン♪♪♪

 ☆お皿出すのめんどくさくって、机の上で撮影☆(←ここへの、ツッコミは、いっさいムシしますからぁ!)

15穀米を練りこんだ生地のパンの中には、ごぼうサラダが入ってましたぁ!!!

めっちゃ、おいしかったぁ!!!

一見、硬そうに見えるんだけど、意外にやわらかくって、うちの2歳になる坊やにも食べさせられそうな感じでしたぁ!!!

たまに感じる雑穀のツブツブ感が、たかは好きです!!!

マヨネーズ味のごぼうサラダがこらまた、おいしくて、パンとめっちゃあってましたぁ!!!

うちの坊やは、サラダが苦手なので、今回はあげなかったけど、外側のパンの部分は、今度はあげてみよぉかなぁ!!!

ほんま、おいしいものは、幸せいっぱいにしてくれるなぁ~♪♪♪

っていうかぁ、こっちのおとうさん!!!

正解は、「ハウキベーカリー」だったよ!!!

ちゃんと教えてくれなくちゃ!!!

たかのおうちに遊びに来るときは、ちゃんとおみやげに買ってきてねぇ!!!

今は、そんな気持ちでいっぱいでぇす(笑)

タグ: ,
Posted 2010年10月11日 23時21分02秒 in Food&Dessert, Takako Diary by takako Comments (3)

Get Adobe Flash player