久しぶりに書いてみよ~!!!

なんか、もぉ、かれこれ1年近くたってしまったけど、みんな元気???
うちの坊やは、もぉちょこちょこ歩き回ってまぁす。
うちの坊やは、きまぐれなので、1歳半まで、歩こうとせず、
よぉやく歩いたかと思えば、
1ヶ月も経たないうちにうしろ歩きをマスターし、
(見てるこっちとしては、もっとうまく前向きに歩けてからでいいのにっ)
今はたまにボールも蹴ってます★★★

なかなか歩かず、発達遅れかって気にしてたけど、
うちの家が、コタツだし、食器棚のお釜をおける場所も位置が低いから
そこで遊ぶのも簡単だし、
全てハイハイで移動して、つかまり立ちすればなんでも手が届くから
彼にとっては、特に歩く必要なかったんだよねぇ・・・★★★
そして、ママの抱っこでおおまか移動できるし・・・★★★

単にやる気がなかったんだろ~なぁ★★★

そんなこんで、1歳8ヶ月。
もぉ、かわいくて仕方ありませぇん☆☆☆
NHKの赤ちゃんむけの「いないいないばぁ!」って番組でやってる体操
「ぐるぐる どっか~ん」を、見せると、
今まで、どんなにまねをさせようとしても頑なに嫌がってきた坊やが
最近は、おっさんみたいなかすれた声で「あ~ん」て言いながら
まねが出来るようになりましたぁ!!!
なぜ、「あ~ん」かというと・・・
どっかぁ~んの「あ~ん」が気に入ってるからだと思いまぁす。
人とめのつけどころが違うでしょ!!!

たかこが大好きな笑っていいとも!
いつも一緒にお昼食べながら見てたから、
最近、わらっていいともをつけてると・・・

オープニングでタモさんが出てくると大興奮で手をたたきます☆☆☆
タモさんの「いいとも!」に合わせて片手をあげまぁす☆☆☆
(ちゃんと、いいとも!って言うタイミングがわかってるから
手を上げる準備もして、待つようになってきました!!!)
タモさんが罰ゲームで苦いお茶を飲んで苦しそうな顔をしてると
大泣きしました!!!
どんだけタモさん好きなんやろ???

ほんと、うちの坊やは、かわいい♪かわいい♪
最近、お気に入りの食べ物は、レンコン☆☆☆
穴の中に指をつっこんですんごい勢いで食べます!!!
こないだ、実家で初めて「ふき&たけのこ」の煮物をもらったら、
これまた、すんごい勢いで食べてました。

嫌いなものは冷たいもの。
ほとんどのフルーツは食べない。
常温保存のりんごくらいしか食べないし。
プリンやケーキもあんまり喜ばす。
たまにケーキのスポンジ部分は食べるけど、生クリームは嫌い。

おじいちゃん的味覚?!
まぁ、健康にいいから、いいんだけど、
好きなお菓子は「1歳からのかっぱえびせん!!!」
ちなみに、パパの大好きなおかしも「かっぱえびせん!!!」
なんか、親子でしぶいでしょ!!!

甘いもの大好きなたかこのお腹から生まれてきたとは思えない!!!
ほんと、たかに似なくてよかった!!!

まぁ、そんなこんなで(どんなこんなだ?!)
最近のうちの坊やの報告でしたぁ!!!
また、おもしろいことあったら、忘れた頃に書いちゃいまぁす!!!


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2010年4月12日 14時17分54秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

Subscribe to comments with RSS to '久しぶりに書いてみよ~!!!' .
TrackBack URL 

4 Responses to '久しぶりに書いてみよ~!!!'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2010年4月15日 at 15時31分42秒

    おおおー!お久しぶりっ!
    お子様もあと少しで幼児の仲間入りなんだねえ。
    かわいい盛りだねえ。
    抱っこしに行きたいなあ。
    ってなんだかすっかりおばちゃん気分。
    タモさんや煮物が好きって・・・親近感!

    うちの子はすっかり生意気な小学生まっさかりだよー。


  2. a gravatar #2 BlogPetのsmart shouted,

    2010年4月16日 at 14時52分03秒

    外って…なんだろう…?


  3. a gravatar #3 junichi_y shouted,

    2010年4月17日 at 13時56分03秒

    たかこがおっさんフェチやから、坊やがおっさんみたいに甘いもの嫌いになるんやできっと。
    将来もケーキの取り合いで親とケンカしないイイ子やな。(笑)


  4. a gravatar #4 takako shouted,

    2010年5月12日 at 14時10分33秒

    ☆turboさん☆
    おこちゃま、もぉ小2ですよねぇ~!!!
    なんか、ほんとに早いなぁ!!!
    ほんとに、抱っこしてもらいたい!!!
    最近、歩くよぉになって、抱っこする回数がめっきり減ったからか、やたらと重く感じる!!!
    だから、ぜひとも抱っこして!!!

    ☆こっちのお父さん☆
    たかは、おっさんは好きじゃないよ!!!
    おじさまが好きなの!!!
    うちの旦那が「水谷豊」のよぉないかしたオジサマになってほしいところだけど・・・
    テレビに夢中でたかの話は聞く耳もたずだしなぁ・・・
    無理そうだぁ・・・

    うちの坊やにも「水谷豊」みたいなしぶいオジサマになってほしいけど・・・
    こないだ、かわいい女の子にボールぶつけまくってたし・・・
    無理そぉだぁ・・・


コメントする


Get Adobe Flash player