いってきましたぁ!!!

7月の終わりに3日間水泳教室に行ってきましたぁ!!!

想像してた通り、ほんまに好き勝手してきましたぁ★★★

うちのこは、おちびさんなので、隣接してる幼児用プールでレッスン♪♪♪

立ったら水からギリギリ顔が出る感じです。

 

☆1日目☆

勝手にプールから出てプールサイドに脱走しまくる。

ライフセーバーのおじさんコーチや、仕事終わりのコーチに何十回と戻される。

上の観覧席から見てるパパ&ママをみつけたからか、全く泣かなかったけど、

ちょこちょこレッスンに参加しながら、ゾウのじょうろでひたすら遊ぶ。

この日は、3人ほど、ママが恋しくて、泣き止まない子もいて、ちょっとコーチも大変そう。

 

☆2日目☆

またもや、ゾウのじょうろでひたすら遊ぶ。

本日は、バケツも使って、楽しく遊ぶ。

そして、お仲間が1人出来る。

2人そろって、半分以上の時間、ほったらかしにされる。

楽しく遊んだので、脱走の回数が激減する。

でも、うちの子は、ママのことをみつけられず、ちょこちょこ上を見ては、泣きまくる・・・★★★

とりあえず、この日、できたことは、腰掛けキックと

プール内にばらまいたボールをとってきて、みんなでかごの中に入れるっていうことくらい。

ちなみに、観覧席では、お仲間のママさんを発見して

2人そろって「1人じゃなくてよかったぁ~」っとちょっとホッとしてました。

 

☆3日目☆

この日も、もちろんぞうさんのじょうろ&バケツで、ひたすら楽しく遊ぶ。

またもや、ママを見つけられず、ちょこちょこ大泣きする坊や。

お仲間ちゃんも、まじめにレッスンを受けていたので、今日は1人で楽しくあそんでました。

そして、この日は、3日間したことの成果を見るテストがある日。

この日だけは、特別に途中から親がプールサイドに入って、

テストの応援しながら、写真&ビデオが撮れるということもあり、ばぁばを連れて行きました。

 

あまりのひどさに、ばぁばは絶句。

そして一言 「この子には、月謝ドブに捨てるようなもんやなぁ~」って言われましたぁ。

まぁ、仕方ない。

でも、ここで遠慮して、やめてしまったら

「ママから離れて、みんなと同じことをせなあかん時間がある」ってことがわからないまんまになるので、

本会員の手続きしてきました。

幼稚園を2年保育にするかわりに、習い事をさせようと決めたので、坊やにはがんばってもらいます。

でも、うちの子、レッスンが終わって帰ってくると、ものすごく「楽しかったぁ~」って顔をしてるので・・・

(まぁ、自分のやりたいことしかしてないし・・・)

やっぱり、頑張るのは、コーチ?!

 

ちなみに、ばぁばからは、

「とりあえず、ママの顔が見えなくても、最初から最後まで泣かずに出来るようにならないとね!」だって。

ほんと、この先は、とってもとっても長そうです。

 

っていうかぁ、ほんとにほんとにコーチすみません(><)

タグ: ,
Posted 2011年8月3日 21時45分25秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

Get Adobe Flash player