良かったぁ~!!!

最近、うちの坊やは、ちょっと賢くなってきましたぁ!!!

昨日、子育て支援でやってる出前保育というのにいってきました。

地域の建物の1室を借りて、保育所の先生がおもちゃを持って遊びにきてくれるって感じのサービスです。

 

うちの子、2才の頃から通ってるサークル内では、完全にジャイアン化してるので、

よちよち歩きの女の子を後ろから押したりするので

(気づいてとめようとしても、絶対、私が走っても間に合わない距離を保ってるので、おそらく確信犯)、

超危険な子なのですが・・・

 

今回、ハイハイでやってきた坊やに横から倒され、お腹の上にのっかかられても、

怒るでもなく、無理やりふりはらうわけでもなく、ちょっと困った顔で笑ってましたぁ!!!

めっちゃ、お兄ちゃんっぽかったぁ!!!

ほんま、優しく出来て、その後、嫌だったのか、ちょこまか、逃げてた。

攻撃にはしらないなんて、ほんま、ビックリ!!!

 

初めての場所で、初めての出来事だったから、攻撃しなかったのかもしれないけど。

でもでも、小さい子に興味がなく、素無視するか、いじめるしかしなかった子なので、

ほんとに、連れて行って良かったでぇす。

そこの場所、結構、きつい坂道の上にあるからしんどいし、行く前は、ちょっとためらってたけど、

これから、のんびり続けて行こうかなぁ♪♪♪って思いました。

ママさん達も優しくて話しやすい人ばっかりだったし、同じサークルの子も1人いたので、楽しかったでぇす。

 

ちなみに、昨日は、同じサークルに通う女の子と、仲良く遊んでるかと思えば、

2人でおもちゃを取り合いバトルになってました。

ちなみに2人そろって、口より手が先に出るタイプなので・・・

おもちゃを投げあい、お互いに当たり、号泣しておりました。

同い年なので、「幼稚園に行って、この2人が同じクラスになったら、先生は大変やなぁ~」って親は2人そろってのんびりさん。

 

まだまだ、仲良く遊ぶのまでは、程遠いけど、おともだちと一緒に遊べるよぉになればいいなぁ~!!!


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2011年9月17日 17時11分09秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

Subscribe to comments with RSS to '良かったぁ~!!!' .
TrackBack URL 

コメントする


Get Adobe Flash player