久しぶりに書こうかなぁ♪

なんか、あっという間に、もぉ、今年も終わりですねぇ★★★

最近、うちの坊やが、やっとやっと賢くなってきました!!!
11月の中頃に、やっとやっと、自分の名前が言えるようになりました!!!

なかなか、言葉が出なかったのだけど、やっと、自分の名前に興味がでたらしいです。
たかこの考えるところでは・・・
いつもは、「〇〇ちゃん」って呼んでるのに、おこる時だけ名前呼び捨てやったから、あんま、自分の名前に興味がなかったのだろぉ・・・
って感じです。

同じサークルのお友達で、一緒にプールにも通いはじめた子がいて、その子の名前を先に覚えて、世の中の人には、名前があることを認識したみたいです。
しかも、お友達の名前なのに、その子のママのことを「△△」ってよびます。
そして、そのママが大好きなので、いつもどっかにいっちゃう1歳の弟くんの方を先に覚えた我が子。
一緒にサークルにもプールにも行って、ずっと一緒におるのに、なぜ?!
最近は、なんとなくわかってきてるみたいです。
おもしろすぎです!!!
しかも、ほんとに、お友達のママが好きで、プールに入ってるときも、
観覧席にむかって「ママ」ではなく、「△△」って叫び、
プールから、あがってきたら、迷わず友達のママのとこに帰ります。
いったい、誰の子なんだぁ?!
そして、超やんちゃなお友達の弟くんは、たかのとこにきて、おとなしく膝の上にちょこんって座ってくれます。
最近では、いったい、誰がどこの子?!状態で、楽しんでます。
 
やっぱ、子どもは、怒らない人に、よってくのかなぁ?!


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2011年12月15日 12時16分11秒 in Takako Diary by takako Comments (1)

Subscribe to comments with RSS to '久しぶりに書こうかなぁ♪' .
TrackBack URL 

One Response to '久しぶりに書こうかなぁ♪'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2011年12月15日 at 22時55分18秒

    やっぱオカンは怖いんかなぁ。


コメントする


Get Adobe Flash player