完全に忘れていたけど・・・

sweetpeaさんの旅日記を見て、思い出しましたぁ!!!(遅すぎ???)
たかこも、旅行にいってきましたぁ。5月10日・11日と、和歌山のアドベンチャワールドへ♪♪♪

だんなとうちのおかあさん2人から、今しか旅行できないよ!!!って言われたので、温泉もあるし、ずっと行きたかった和歌山へ!!!
(だんなは、飛騨高山に行きたかったみたいやねんけど、たかこ、飛騨高山は、中・高の修学旅行で2回行ったし、両方ともだいっきらいなスキー三昧の日々を送ったから、全く興味がなくて、却下してん。
ついでにもぉ1つの理由は、だんなが1時間~2時間に1回は、タバコ吸いにいくねんけど、その間、1人でなにもないとこで待つのは嫌だったから。アドベンチャーワールドなら、動物見てる間に1人でおいとかれても全然苦じゃないけど、大自然の中で1人おいとかれたら、さすがに夕方頃には、たかのイライラが募るし・・・★)

とまぁ、たかこのおもいっきり私的な理由で、白浜プッシュし続けて、ず~っと行きたかったアドベンチャーワールドに行ってきましたぁ!!!
ゴールデンウィークはすっごく晴れてあったかかったのに・・・★
週間天気予報ではギリギリ曇りのはずだったのに・・・★
なぜか、たかこ達が遊びに行こうとした10日はどしゃぶりの雨で、すっごく寒くなって・・・(><)
ほんまに、行く車の中で、かなり泣きそうだったぁ・・・(;_;) なんか、白浜選んだたかこが悪かったのかと思うほど・・・

でも、行ってみたら、雨だから道は全く混んでないし、お客さんは少ないからどこも並ばなくてすんだし、ショーもギリギリの時間に行っても真ん中のめっちゃいい席で見れたし、すっごい楽しめましたぁ!!!

あと、サファリパークの中を移動する1人1000円の有料バスに乗ったんやけど、他にお客さんがおらんくて☆☆☆

うちら夫婦の貸し切りバスになって、ガイドのお兄さんが、たかこ達の興味に合わせて、動物の前でとまってくれたから、写真とりほうだいやし、お兄さんに質問し放題で、かんなり楽しくパーク内の見学ができましたぁ!!!

猛獣好きの旦那が、バシバシ写真とれて、めっちゃテンションあがったから、ほんまにヨカッタァ!!!今、デジカメ画像を探してみたけど、どこに保存されてるかわからんので、猛獣の画像はなしで。

あと、パンダの赤ちゃんのミルクの時間とかあって、それが、またかわいかったぁ!!!

これは、前の人の足の間から撮った、おこちゃま目線の画像です。ほんと、双子のパンダちゃんかわいくて、見てても全然あきなかったぁ!!!

やっぱり、動物には癒される~!!!
すっごくたのしかったぁ~!!!
おこちゃまが生まれたら、また、一緒に行きたいでぇす♪♪♪

タグ: , ,
Posted 2008年6月10日 18時43分12秒 in Animal, Takako Diary, Travel by takako Comments (6)

かわいいネコでした

鳥栖のニャンコはなぜか木にとまります。(ウソです)

たまたま登ってただけなんでしょうが、実はまだ上に登ろうとしていました。
ケータイを向けると、こちらをジッと見て、近づくと逃げてしまいました。

かなり若猫のように見えました。

鳥栖のねこ

タグ: , ,
Posted 2007年7月1日 0時42分02秒 in Animal, Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

冗談やんか

えー、お久しぶりでございます。
junichi_yです。

数日前、子ねこ(茶トラのメス)が1人、里子に出ました。
嬉しいやら、悲しいやら。

元気にやっているようですが、
先方では先輩ニャンコに威嚇されているらしい…。(笑)
それはそれで仕方ないか。だってネコだもの。

しかし、先輩ワンコ(メス)には良く面倒を見てもらっているようで、
それでいて今度はこのワンコに対して威嚇するというなんとも
不思議な関係図が成り立っている様子…。

かなり動物好きな先方で、よく慣れておられてひとまず安心。

閑話休題。

最近の思ったこと。
嫌味を言った後に「冗談やんか」と言う人に限って、冗談が通じません。(笑)

タグ: , ,
Posted 2006年9月6日 23時33分45秒 in Animal, Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

子ねこ

とある時、とある場所。
ほぼ生まれたての子ねこが4匹、拾われるのを待っていました。

どんな理由があるのかはわかりませんが、
どんな理由があったにせよ、
か弱い命を危険にさらすこと、
許されるものでは有りません。

きっと、そんな事をするのは、
辛かったのでしょう。
そうは思いたいのですが、
身勝手な人間の行動の被害者は、
子ねこ達なのです。

捨てたりしないで、
里親を探すぐらいしてあげてください。
せめて、幸せに暮らせるように。

———————
大阪近辺で子猫の里親になっていただける方、
募集中です。
どんな情報でも結構です。
子猫の幸せのため、是非、ご協力ください。
よろしくお願いいたします。

タグ: , ,
Posted 2006年7月29日 3時46分23秒 in Animal, Junichi Diary by junichi_y Comments (6)

王子動物園

今日は、お昼からスケジュールどおり、王子動物園に連れて行ってもらいましたぁ♪♪♪
やっぱ、ゴールデンウィークだけあって混んでましたぁ!!!

でもでも・・・
園内、しっかり1周してきましたぁ!!!(サル以外で)
たかの彼は、サルに興味がないらしい。
理由は、おさるさん1匹飼ってて、いっつも一緒におるからわざわざ見なくていいねんて。
どうも、たかこは、人間と認められてないらしい・・・。

パンダ

そんなことは、さておき・・・
あのねぇ、パンダがめっちゃかわいかったぁ〜!!!
ちょうど行ったら、1匹が体重計の上にのってて・・・
その子(多分、女の子)は、99.5kgでしたぁ♪♪♪
(パンダさん、ばらして、ごめんよ★)
体重計にのってるとこ見たの初めてで、かんなり感動!!!
ほしたらねぇ、ちょうど餌の時間になってねぇ、パンダさん起きて、でっかいタイヤをイス代わりにして、ササをむしゃむしゃ食べ始めて・・・
もぉ、ずっと見てられるで〜!ってくらいほんまにかわいかったぁ♪♪♪
ササをまるで柔らかい木の棒をおるみたいにバキボキ折って、ササの枝の皮をむいて、中のとこだけ食べてました。で、葉っぱを残してて・・・
かんなり贅沢な食べ方してて、ビックリしました!!!
(食べるとこ全部見てたわけじゃないから、あとからササの葉を食べたかもしれんけどねぇ〜)

あと、コアラ見に行ったら、いつもは、ユーカリの葉っぱ食べてるとこ見れることが多いんだけど・・・
でも、でも、今日は、みんな寝てましたぁ・・・。
めっちゃかわいかったけど、動いてなくて残念(>_

あと、あと、ライオンのツガイも気持ちよさそうに寝てるわぁって思ったら、いきなりオスがムクムクって立ち上がって、メス起こしてて・・・
たかこの想像では・・・
「なぁなぁ、ちょっと、起きてやぁ〜!!!」
『しゃあないなぁ〜♪♪♪』って会話が聞こえてきそうな、どこにでもおる仲良し夫婦ってかんじで、むっちゃおもしろかったぁ!!!
寝顔はめっちゃかわいくて、起きてる姿はかっこよくて・・・
ほんま、ライオンって、かっちょいいわぁ〜!!!
動物園は、こんなかんじかなぁ〜

で、おうちに行って、ばっちりステーキ焼いてもらいましたぁ!!!
あと、ポテサラも作ってきたよ〜!!!
お腹いっぱい食べてきましたぁ〜!!!
今でも、おなかがはちきれそうです。

で、帰り際になぁ、お誕生日プレゼントにって、涙型のダイヤ入りネックレスもらいましたぁ♪♪♪
以前、ほしい物聞かれて、すでに通販でサンダル買ってもらったし
彼の後輩の方の結婚式の引き出物のカタログでたかのかばんもらうことにしてくれたし・・・
いろんなもんもらいすぎてどぉしようかと思ったけど、でも、めっちゃ嬉しかったぁ♪

しかも、よく考えたら、3月の彼の誕生日には、会ってもないし、まだプレゼントあげてないし。かんなり罪悪感が・・・
(あっ☆断っておきますがぁ、会えなかったのは、彼の誕生日が平日で、泊まりに行きたいっていうたかの提案を、会社の定例会議で遅くなるからっていいよって断られたからで、プレゼントはかばんが欲しいって言われつつ、会社が忙しかったり、冒険隊のプログラムがあったりでむこうがかわいそうなほど疲れはててて、お買い物に行くより休ませてあげたいと思ったからお買い物に行かなかっただけですよぉ〜!)

でなぁ、帰りの車の中で、「4月の誕生石ってダイヤモンドやねんなぁ・・・」って話になって、『ダイヤは高いから、4月生まれは男泣かせやねんてぇ〜』なんて、たかはのんきなこと言ってのに・・・、
「ほんとは、指輪にしようかと思ってんけどなぁ、ダイヤは高いやろ〜。だから、ちゃんと選びたくてなぁ、でも、選ぶ時間がなくてさぁ。それに、ネックレスなら指輪みたいにサイズのこと気にしなくていいから(クリスマスにもらったとき、たかが、ウソの情報を流し、お直ししてもらうことになったためサイズがわからんくなっていたらしい★)・・・」みたいな話が始まり、
「誕生石とは関係なく、ほんまは、ダイヤの指輪をあげようと思ってたのは、なんでかわかる?」とか聞かれ・・・

「婚約指輪を渡そうと思ってた」って教えてくれました☆

なんかねぇ、ビックリしすぎて、どぉしていいのやら、わかりません。
めっちゃ嬉しいねんけど、なんでたかこでよいのやら???
それは、未だに謎です。
聞こうかと思ったけど、うちについちゃったから、聞けなかったぁ。

でなぁ、それよりも問題なんは、たかこ、彼氏がおることをちゃんと親に言ってなくてさぁ・・・
もぉ、2人とも感づいてはおんねんけどなぁ・・・
なにから、どぉ、話せばよいのやら・・・

何日か前に、お母さんに「冒険隊の人と、よぉ、遊びに行くねぇ」って言われたときに
『仲良しやね〜ん』って答えてしまってさぁ。
っていうかぁ、そん時は、お父さんがおったから、「つきあってんねん」って言いづらくて・・・
お母さんだけなら、言ってもいいやぁって思ってんけど。
海遊館行ったときにも話そうかと思ってんけど、前に『仲良しやね〜ん』ですましてしまったため、どぉ話を切り出していいかわからんくなって、話さないまんまにしてしまってさぁ・・・
海遊館の日に言っとけばよかったぁって、今、本気で後悔してるとこです。

みんな、自分の親にどぉやって紹介したんですかぁ???
こっそりでもいいのでほんまに教えてください!!!
動物園とは関係ないけど、文章長くなってしまったなぁ〜。

タグ: ,
Posted 2006年5月1日 3時07分44秒 in Animal, Takako Diary by takakomob Comments (4)

秋の遠足

しおり表紙しおり�身

今日は、王子動物園に遠足の日です♪
ともだちのまりっちと、2人で、かわいいしおりをばっちり作って、
のりのり・あづこ・さっちんの3人に郵送しました☆

コアラゾウトラ

パンダ見てきましたよ!!!
今回の遠足のメインだったので!!!
でも、寝てて顔見えないし、後ろ姿であんまかわいくなかったので、
携帯では、とってこなかったけど…

めちゃ、うれしかったのはめずらしく、コアラが起きてて…
ちょこちょこ動いてくれて、ほんま、かわいかったぁ☆

ゾウのとこでは、赤ちゃんゾウが生まれてました。
赤ちゃんゾウは遠いとこにいたので、パパとママの画像だけど…
あと、ちっこいおさるの赤ちゃんがおったり…
クマがお風呂みたいに水の中入ってたり…
ライオンが吠えてたりしてました☆

そぉそぉ、カバのでかさには驚きました!!!
あと、1番驚いたのはペンギンの鳴き声が牛みたいだったこと!!!
あんなに、よちよち歩きでかわいいのに・・・
ちょっと、ショックでした…★

タグ: ,
Posted 2004年11月19日 20時53分51秒 in Animal, Takako Diary by takako Comments (2)

姫路サファリパーク

今日は、友達&友達の彼氏&その彼の友達の4人で
姫路セントラルパークに行って来ましたぁ♪めちゃくちゃ、楽しかったぁo(^-^)o
動物園大好きなたかこは、動物が間近で見られて大満足(^-^)
また、行きたいよぉ〜!っていうか、帰りたくなかった(>_< )

タグ: ,
Posted 2004年4月18日 23時57分38秒 in Animal, Takako Diary by takakomob Comments (4)

すずめのふん

ずーっと前に、たかの部屋のベランダで偶然撮った、決定的瞬間!
カメラをすずめさんに10cmくらいまで近づけても、トイレのさいちゅうやったからか、逃げれなかったみたい★
すずめさんには悪いことしちゃったけど…★今までで、たかにとっても、一番素敵なベストショット♪

タグ: ,
Posted 2003年11月20日 22時31分53秒 in Animal, Takako Diary by takakomob Comments (1)

Get Adobe Flash player