ちらし寿司


今日仕事から帰ると、義母から差し入れが☆ひな祭り気分♪おかあさん、ごちそうさま。

タグ: , ,
Posted 2004年3月3日 17時53分23秒 in Food&Dessert, Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (7)

ちょっと工夫でこのうまさNO.2

NO.1が大好評(ウソ)なので、備忘録を兼ねてNO.2。

パステル』というショップの『なめらかプリン』が激ウマな為、

パステル 家庭でできるなめらかプリンの作り方
参照元いいなプリンワールド [1日1プリン]

レシピ探して三千里、探し当てたのはかれこれ半年ほど前の事でした。

何回か作りました。
さすがにお店で売っているそのままとはいかなくても、素人が作る分にはサイコーのものになります。
是非試してみて、激ウマだった場合はゲッツしに『パステル』のお店へゴー!

タグ: ,
Posted 2004年2月1日 17時28分39秒 in Food&Dessert, Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

ちょっと工夫でこのうまさNO.1

先に言っておきます。
このエントリー、シリーズ化される予定はありません。(笑)

えーと、おやつのお話です。

皆さんはカップケーキ作られたことあります?
作り方・レシピは別のサイトをごらんください。

さて、最後のひと工夫ですが、中にチョコレートを埋め込みます。
出来れば、市販のトリュフがお勧め。
食べる前には電子レンジで温めてから食べてください。
中からトロッとチョコレートがとろけてサイコーってな感じ。

なんとなくエントリー。(笑)

タグ: ,
Posted 14時09分01秒 in Food&Dessert, Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

Get Adobe Flash player