回転寿司占い

だいぶ久しぶりではありますが、一風変わった占いです。
なぜ回転寿司で、そんな事までわかるのか。
それは言ってはいけません。

回転寿司占い

http://moura.jp/uranai/sushi/index.html

以下ネタバレですので、見る前に上のリンクからどうぞ。

◆ ネタを選んだ順に、あなたという人間像を浮き彫りにします。
1皿目は「恋愛観」
2皿目は「金銭感覚」
3皿目は「出世願望」
4皿目は「家庭観」
5皿目は「理想とする人間像」 を表すそうです。

そして、junichi_yの結果は。

きみは「カッパ巻き人間」だ!
目上の人に好かれるタイプで、どんな団体や組織でもすんなりなじむことができます。反面、Noと言うのが苦手で長いモノに巻かれやすいのが玉にキズ

1皿目にイクラを選んだあなたは、ロマンチストな人。
2皿目にウニを選んだあなたは、自分が身につけるものになかなかのこだわりを持っています。
3皿目にコハダを選んだあなたは、出世願望や野心はかなり強いのに、自分に自信がない人。
4皿目に玉子を選んだあなたは、安定した家庭を求める人。
5皿目にトロを選んだあなたは、自分らしさを常に追求し、のびのびと自由に生きたい願望がある人。

タグ:
Posted 2007年2月11日 17時16分09秒 in Fortune&Test by junichi_y Comments (2)

カラーボトル占い「オーラソーマリーディング」

こっち系のネタは久しぶりなので、とりあえず考える前に、やってみました。

オーラソーマリーディング
2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていく「オーラソーマ」。

ネタ経由元: (※ リンク先はミズタマのチチさんのブログです)
某所ミズタマのチチさんの日記

結果はこんな感じ。以下ネタバレ。
ちょっと良すぎな気がする…。
でも、ボトルに付いている名前はキレイです。

一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)
自分の理想を探求する人です。あなたは理想主義者ですが、一方で地に足の着いたとても現実的な感覚の持ち主。行動力に恵まれ、着々と自分の目標を達成していきます。高い能力と叡智を備えもっていますが、それを誇示することはありません。人類の平等や平和についての関心が高く、そのために働いていきます。崇高な理由があれば、見返りを求めずに働くことができます。良い意味で自分を犠牲にすることができる、深い愛をたずさえた人です。

ボトルNo 055
ボトル名 キリスト
カラー クリア/レッド

二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)
とても繊細で、傷つきやすい状態。自己主張ができず、すぐに身を引いてしまいます。決断ができず、周囲にあわせすぎている場合も。表面や外見的なことを気にしすぎているのでは? 与えられた役割を演じないと、愛されないと感じているようです。望まれた自分を演じることで、愛を求めています。幼い頃、両親との関係において問題を抱えた可能性があります。愛を渇望し、愛を求めるあまり、自分を押さえ込んでしまいがちのようです。

ボトルNo 066
ボトル名 アクトレス(女優)
カラー ペールヴァイオレット/ペールピンク

三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)
あなたが本来持つ、ポジティブなエネルギーに気づきはじめています。精神的なバランスを取り戻すときです。自分を脅かしている、不安や恐れを今こそ手放しましょう。日々の瞑想や内観が、建設的な方向へ向かう手助けをしてくれるはず。ひとり、静かに自分と向き合う時間を持ちましょう。人生の苦しみから目を背けることが、生きることをより困難にさせていること、苦難を通じてこそ、人としての成長につながることに気づくでしょう。

ボトルNo 061
ボトル名 サナトクマラ&レディーヴィーナスクマラ
カラー ペールピンク/ペールイエロー

四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)
明晰性を持った強い精神性の持ち主です。鏡に映し出されるように、物事をあるがままに見ることができます。自分自身のどの側面も否定することなく、すべてを受け入れる力強さが携わっています。たとえ、日頃は冷静だとしても、いざというときには強いパワーを発揮することができるでしょう。社会の矛盾やひずみから目を逸らすことなく、現実を見つめます。そして、強い責任感と実行力で、目的達成を成し遂げていくでしょう。

ボトルNo 100
ボトル名 大天使メタトロン
カラー クリア/ディープマジェンタ
タグ:
Posted 2006年2月21日 18時56分50秒 in Fortune&Test by junichi_y Comments (6)

脳年齢

せっかく買ったニンテンドーDS。
ニンテンドックスだけやるものもったいないなあと思って、物色すると・・・
あるではないですか、最近ボケが進んでる私にピッタリなソフトが。

脳を鍛える大人のDSトレーニング

安いしちょっと頭の体操にもなりそうだから買ってみたら、結構手強かった!
「脳年齢チェック」してみると、なんと「あなたの脳は62歳」!!と川島教授からの宣告が。
衝撃を受けてしまいました・・・。一応わたくし、まだ30代なのです。
最初やり方がいまひとつ把握できてなくて、モタモタしてたら62歳に・・・
と言い訳しておきましょう。(苦笑)

でも、日々の特訓のおかげで「脳年齢22歳!」までは若返り。
おっほっほ!

こんなのも見つけました。

あなたの脳の年齢鑑定

こちらのほうは、DSトレーニングのように能力を調べるテストではなく、感覚だけで
答えられるから気楽です。
ここでは私は脳年齢31歳。
実年齢より若かったから一安心。(^-^;)

タグ: ,
Posted 2005年7月23日 1時24分42秒 in Fortune&Test, Turbo Diary by turbo Comments (8)

心理テスト♪

なんでもいいから、動物を3種類思い浮かべてください♪
ほんで、その動物のイメージを3つくらいずつ答えてください☆

ちなみに、たかこの答えはこんなかんじ・・・
1☆ うさぎ
かわいい・ぴょんぴょんはねる・抱きしめたい
2☆ きりん
首が長い・足が長い・背が高い
3☆ ぞう
大きい・力持ち・頼りになる

答えは↓↓↓

1☆ 自分がなりたいと思ってる自分
2☆ 他人が見た自分
3☆ 本当の自分

たかこ、1番の答え、えらいこと言ってしまった・・・
めちゃ、恥ずかしかったぁ・・・★
2番は、完全に違うし・・・
全部反対やから、あれ???ってかんじ。
3番も、力持ちってとこしかあてはまってないし・・・★

けど、友達は、2番目に「くじら」で、海の中をゆうゆうと泳いでそうとか答えるし、
うちのお母さんは2番目に「ねこ」って答えて、「猫は嫌い」とか言い出すし・・・
何気に、えらいことなってるけど・・・
ちょっとおもしろかったぁ。

タグ: ,
Posted 2005年3月3日 21時26分44秒 in Fortune&Test, Takako Diary by takako Comments (2)

カバラ数秘術

1週間ぶりのエントリ。
別に 何かがあったわけじゃなく、ただなんとなく ブログから離れていただけなんですが。
相変わらず、韓国ドラマを見たり(そのせいで最近 映画からは遠のいている)
「あさきゆめみし」(源氏物語の漫画ね)全巻を 読み返したりしておりました。
秋の夜長に源氏物語は なんだかピッタリでございますわよ、みなさん!(…って漫画だけど)
次は 瀬戸内寂聴さんの「源氏に愛された女たち」を読む予定。
で、それが面白ければ 瀬戸内版の源氏物語を1巻から読んでいこうかな〜と。
読み通せるかしらん。

さて、久しぶりに面白そうな占いを見つけたのでやってみました。
‘カバラ数秘術’って ご存知?
【Asymmetry】フリーランスライターの日常.の飛雁有紀(ひかりゆき)さんのところで知ったのですが。 

以下は 私の結果。

占いの結果
占いをした日時:2004年9月23日 16時25分56秒
——————————————————————————–

カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生数
4 (宇宙の法則を操る管理者)
◆長所
勤勉、持久力、合理的、理論的、現実的、知識欲、思慮深い、独立心
◆短所
独断的、孤独、冷淡、強情、疑い深い、傲慢、形式主義、陰気、打算
◆備考
向上心があり、努力家だ。

——————————————————————————–

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの姓名数
7
◆あなたの印象
近寄りがたい人物。冷徹なまでの知性と直感力。宗教や神秘学に向く。

——————————————————————————–

あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 2)
愛されたい、安全でいたい、守ってもらいたい、隠れていたい
◆内面的願望(母音数 5)
何でも知りたい、好奇心を満足させたい、いつも新鮮でいたい

——————————————————————————–

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
M(努力家。温和で上品。親しみやすい)
◆名前の最初の母音
I(鋭い知性の持ち主。デリケートな感性を持つ)

——————————————————————————–

性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
2 : 9 — かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
9 : 2 — かなりの行動型
◆熱中型か分散型か
7 : 4 — やや熱中型

ということでした。短所を読むと めちゃくちゃ性格 悪そうじゃないですか!
願望は かなり当たっている。しかし、努力家っていうのは 疑問。
向上心はないわけじゃないが、いつだって甘ちゃんなんだけどなぁ〜。
努力家の人を見て 努力できるというのも才能の1つだなぁ〜なんて
常々 羨ましい&偉いなぁなんて思っていたのよね。
実は 努力家だったのか?(笑) 思い込みを捨てて がんばろ〜。明日から。

で!以前 右脳と左脳のテストで 右脳寄りという結果だったんだけど(笑)
ホントは どっちなんだろ。

タグ: ,
Posted 2004年9月23日 16時40分03秒 in Fortune&Test, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (5)

謎の水晶玉

Candy’s Diaryさん経由で知りました。

不思議で面白い。

謎の水晶玉

1.好きな2桁の数字を思い浮かべます
2.その2桁の数字の10の位と1の位の数字を足します
3.最初に思い浮かべた2桁の数字から分解して足した数字を引きます
4.右の数字の隣に書いてある記号を確認します
5.水晶玉をクリック!

タグ: ,
Posted 2004年7月14日 11時51分07秒 in Fortune&Test, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (9)

URL占い

URL占い

オレ日記:お前はもうシンデレラ
Happy Together | URL占い
Un jour | うちのサイトは○○サイト
cocoons.org*: URL占い
なかよしこよし: URL占い

いや、コレまた皆さんのネタ元探して歩いた訳ですが、みなさんのところなんて、まだ良い評価でして、ウチなんか…_| ̄|○

URL占い結果

いや、そうですよ。
自己満足サイトでケッコーですが、「自分のエロい写真」て…。
余計人が来なくなるっつーの。(苦笑)

タグ:
Posted 2004年6月27日 7時16分28秒 in Fortune&Test by junichi_y Comments (4)

右脳派?左脳派?

職場のリラックス:心のチェック:右脳派左脳派どっち

RASPBERRY*RED:右脳派・左脳派
simply complicated | 私に欠けているもの…
junction | 右脳派、左脳派、どっち?
なかよしこよし: 多少右よりでした

ネタ元にたどり着くのも大変です。(笑)
以下はネタばれ、ワタシの結果。

診断結果:

あなたはバランスのとれた中間派に位置しています。
左脳と右脳のバランスを取って行動しています。バランスがとれている事はとても素晴らしい事ですが、それに甘んじてはいけません。右脳と左脳の訓練をして、より幅と深みのある人生が送れるように脳の活性化を図りましょう。右脳は物事をイメージで捉えます。一方の左脳は論理的、分析的に捉えます。訓練をすれば右脳も左脳も今以上に活性化されますので仕事や私生活に役立つでしょう。右脳の訓練にはイメージトレーニングをしたり、芸術にふれると良いでしょう。左脳の訓練には語学を学んだり、物事を分析する練習を重ねると良いでしょう。

タグ:
Posted 2004年6月22日 22時42分22秒 in Fortune&Test by junichi_y Comments (5)

偽善者占い

またまた 診断テストを見つけてしまった。(笑) 我ながら、好きやなぁ〜と呆れますが。
『偽善者診断』

オトナになったら 飲み込む言葉って多くなってきません?
もちろん、相手を傷つけまいとするからなんだけど。
で、時々、なんだか表面的になってしまったり ありきたりのツマラナイ事を言って
凹むことも…。
あたしって偽善者かなぁ?ってことで(笑)半分お遊び、半分マジメに テスト。

結果は 意外にも…。

【あなたは 31 % 〜です】

あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。

なぁ〜んだ。とても ふつうだ、これ。安心したけど、つまらないじゃ〜ないか(笑)
確かに、出世やお金儲けと無縁…。

タグ: ,
Posted 2004年5月15日 8時47分23秒 in Fortune&Test, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

恋愛成績表

職場で お昼休みに遊んで盛り上がった『恋愛成績表』
既婚者ですし 愛だの恋だのと はしゃぐ年齢も過ぎたような気もいたしますが
あたくしも やってみました。(私以外は 皆、独身の職場なのです)

結果を一部抜粋すると…。

ふつう
評定平均 3.1 (「考える力」の項目だけが 5で あとは2か3)
精神年齢 39歳

恋愛レベル  「中学生初恋級」  恋愛タイプ 「千里眼型」
どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます
・男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください
・32歳のわりには、かなり老成した考え方をしています

おいおい!なんだか人格疑われそうですね(笑)
やっぱり、あの項目に チェックしたのが まずかったか…。

皆も大体「ふつう」の評価で 「大変よくできました」は 1人だけ。
他の人から「これって 自己評価が高くないと いい結果にはならないよねぇ〜。
自分を そんなに良いようには申告できないわ」と突っ込まれてましたが(笑)
その彼女 本当に よくできた「いいひと」なんだよねぇ。

じゃ、私の結果が悪いのは…??

タグ: ,
Posted 2004年5月13日 18時52分02秒 in Fortune&Test, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (5)

Get Adobe Flash player