ヌーボー

えー、日付は変わりましたが、11/20と言えば(どこかで見た書き出し)『解禁』です。
何が解禁かと言えばボジョレー・ヌーボーでして、ボジョレー・ヌーボーと言えばワインな訳です。
一般人的には流行りものでしょ、って事で解禁日に買ってきました。
いただきました。ありがたく。
一般人的に。(笑)

質・量共に豊作、前評判が上々なのが今年のワインって事でして、確かに!…おいしかったような気がします。

わたし、ワインの味がわからないのでした。(-。-)y-゜゜゜

タグ:
Posted 2003年11月21日 1時11分50秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

新宿新都庁舎

えー、日付は変わりましたが、11/20にまたまた日帰り東京出張に行ってきました。
行き先は東京都庁だった訳ですが、すごいですね。
何がって、都庁舎がですよ。
デカイ!ひろい!職員いっぱい!
えー、あの建物の一日の稼動にかかる費用と、職員さん方の日当でいくらの税金がかかっているのでしょう?
知っている人は是非教えてください。
いやマジで。

タグ:
Posted 0時55分14秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

クリスマスが

クリスマスが近づいてきました。moblogテストを兼ねて送信。

タグ:
Posted 2003年11月20日 23時28分58秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

あぁー!

しんど。
おとつい会社のコンピュータが飛びました。
小規模(7台)でLANを組んでいて、ファイルサーバー代わり(でもWin98)に使っていたのですが、見事に飛びました。
顧客データベースが入っていて、どうしても復旧しなくてはならず、あの手この手でなんとかデータは取り戻しましたが、Windowsは立ち上がってくれず、ハードディスクの換装となりました。
2日かかってようやく元の状態に。。。あぁしんど。

でも、今後のことを考えてOSはWin2000に。
なんのことやらわかりませんが、この2日仕事の本分を離れ、SEをしておりました。

教訓 : びるげいつクンの金儲け主義には困りもの。

タグ:
Posted 2003年11月14日 12時40分09秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

マトリックス-リローデッド

マトリックス-リローデッドを見ました。(遅)
って、選挙番組ばっかりなので。。。

選挙に興味が無いわけでは無いのですが、あんなにずーっとしなくてもねぇ。。
「朝にニュース見ればいいじゃん」って。

マトリックスは、○○が○○で、○○になって。。
うーん。画像的には前作より面白いかもしれない(金がかかってる)が、ストーリー的にはどうなんでしょ?前作のほうがいいんぢゃない?

で、やっとこのblogも満足のいく設定になってきました。細かいところが。
でもまだまだ設定はいじり続ける予定。細かいところでね。

タグ:
Posted 2003年11月10日 2時40分43秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

皆さんメールは読んでいただけましたでしょうか?

皆さんメールは読んでいただけましたでしょうか?
実はこのページ、「多人数によるMEGA日記」(ネーミングが変。メガデイリー?の方がいいのか?)みたいな事にしてみたいのです。

カテゴリーは増やせばいいだけですし、参加者が想いのままに綴る日記の集合体みたいなものに出来ればいいなーーみたいな。
なんか難しそうに聞こえますが、操作は結構簡単です。
あとは、やってみるだけ。
いろいろな事が読めた方が楽しい!みたいに思ってます。
だからカテゴリーなんて何でもいいのです。

お返事まだまだ待ってまーす。(乱筆)

タグ:
Posted 2003年11月5日 0時31分04秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

今日は東京へ一日出張でした。

今日は東京へ一日出張でした。仕事で新宿へ行ってきたのです。
でも最近東京へ行ってもねー。遊べるわけではないし、自由時間があるわけでも無し・・・。
ましてや日帰りだし。(笑)
せめてウロウロぐらい出来ればいいのに。

そんな時に、このblog(MovableType)には、別途機能(組み込まなければならないのですが)として、ケータイカメラで撮った画像をケータイメールで送り、表示させるなんて技もあるようですが、そんな事もしてみたいなーなんて思いつつ。。>mail2entry

なんて、こんな記事も実はトラックバックなんて便利な機能で実は簡単にリンクが張れたりするのですが・・もっと勉強せねば。

タグ:
Posted 0時22分32秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

Get Adobe Flash player