明けすぎましたぁ☆

みなさぁん、めっちゃ遅くなりましたが、あけまして、おめでとうございまぁす♪
今年もよろしくお願いしまぁす。

こっちのお父さんもお正月風邪ひいてたんやねぇ!!!

たかこも、風邪ひいたと思っててんけど・・・

なんと、なんと!!!

たかこのお腹の中にBABYおりましてぇ~ん!!!

たかこさぁ、きっと、赤ちゃん生まれないと思ってたから、もぉ、ビックリ!!!

で、もともと、持病で通ってた婦人科は産科がつぶれて、分娩できへんから、たかの今の家の近くでするか、実家の近くにするかで病院を探さないとあかんから、報告の電話もかねて、うちのお母さんに電話してん。

ほなら、めっちゃ、怒られた!!!

「もぉ、いらんのにぃ~!!!」ってマジ切れしてた!!!

たかこ、唖然・・・

でも、理由は、持病で入院したときに、散々心配かけたからなんやけどねぇ。

もぉ、お母さんの中では、帝王切開確実・死にかけのとこまで妄想が・・・
たかこが、兄弟4人の中で1番からだが弱かったから、仕方ないねんけどさぁ。。。

うちの妹に「こんなに親に望まれてない妊婦も珍しいよなぁ~」って言われるくらいの反対のかんじ。
結婚したお兄ちゃんには「口では、そぉ言ってるだけで、ほんまは、喜んでるから大丈夫や!!!」って言われるしまつ。

なんか、喜んでいいのかどうか、さっぱりわからんくなってしまった。
でも、だんなは、喜んでて、電話したときのリアクションが、めっちゃおもしろかったぁ!!!

「おめでとうございます。よかったねぇ~」
みたいなひとごと的なコメントされて、なんだこの人?!
とか思っててんけど、それは、どぉも、お仕事の人と一緒やったかららしく・・・
合間をみつけて、
「でかした!!!」ってメールをくれました。
それは、たかこではなく、お前だろ~!!!

その後、安定期に入るまでは、仕事関係と親戚以外には、まだ、言うな!って口止めされたけど、でも、言ってるほうが無事に生まれてきそうな気がするから、たかこは、ちょっとずつ友達に言ってるねん☆
赤ちゃんおる友達とかにちらほらと(^ー^)

まぁ、そんなこんなで、予定日8月28日でぇす。
今から、めっちゃ楽しみでぇす♪♪♪

タグ:
Posted 2008年1月16日 11時11分24秒 in Takako Diary by takako Comments (6)

お兄ちゃんの結婚式!!!

みなさぁん、寒くなったけど、元気ですかぁ???
たかこは、土曜の朝から38度を超える熱を出し・・・

でも、土曜は、お兄ちゃんの結婚式だったので、とんぷくのんで熱を下げ、久しぶりの着物着て、出席してきましたぁ!!!
お兄ちゃんの結婚式、めっちゃ楽しかったよぉ~!!!

でも、着物着てから熱がぶりかえしてきて、もぉ、顔が死んでたらしく、大変でした。

何人もの人から、「大丈夫?無理しないで!お部屋あいてるから使って!」っと、気を使わせまくる、ダメ妹ぶりを、あいかわらず発揮してしまいました。

でも、自分の結婚式のときは、メインのお料理をまったく食べることなく終わったから、絶対に、披露宴のお料理を食べたくて、めっちゃがんばって耐え抜いてきました。

ほんと、人間、「あら不思議☆」ってなかんじで、おいしいご飯を食べると、もりもり元気がわいてきて!!!
式が終わるころには、まともに会話ができるよぉになってましたぁ☆☆☆
相変わらず、たかこって単純な生き物だとつくづく感じました。

そぉそぉ、話は変わって・・・

たかの結婚式のときに、、お兄ちゃんのお嫁さんが、人の結婚式にまだ出たことがないから、出席したいってことできてくれてたから・・・

たかが、一生懸命考えたことをいろいろ参考にしてくれてて、なんか、よけいに楽しかったぁ。

新婦退場の時、たかが兄2人と一緒に退場したから、そのお嫁さんも、自分の弟さんと妹さんと退場してました☆

だいたいは、お母さんと出る人が多いんやけどねぇ、たかこの場合は、しょっちゅう手をつないで出かけてるから、別にいいやって思って、もぉ、手をつなぐことがなくなったお兄ちゃんと一緒に腕を組んで歩ける最後のチャンス☆って思って選びました。

ちっちゃい頃は、当たり前のよぉに手をつないでお出かけしてたなぁと思うし、たかこが4・5歳の頃って、上のお兄ちゃんは12・13歳で、普通に考えて、中学生の子が嫌がりもせず、お風呂入ったりとか、チビ2人の面倒をみてたんだから、やっぱりうちの兄ちゃんは、すごく優しかったなぁ~なんて考えてしまう。

ほんと、たかこのめっちゃ個人的なこだわりで、お兄ちゃんにしたんだけど、お兄ちゃん2人とも、めちゃくちゃ喜んでくれて、超笑顔の3人の写真がばっちり☆☆☆

そして、なぜか、たかこの花嫁介添え人のお姉さんが「いい家族ですねぇ~」って横で泣いていた。
そんなに感動を与えていたのかと、逆に、こっちがビックリ!!!
なんか、兄弟にする人、いそうで、あんまりいないんかなぁ~って思いました。

まぁ、そんな話は、何一つしてないけど・・・

彼女のおうちでも、とっても兄弟の仲がよくて、そぉいうとこを真似してもらえたのが、すっごく嬉しかったぁ。
彼女のおうちも、ほんと、とっても素敵な家族で、ほんとみんな優しくて、大好きです。
やっぱ、兄弟仲良しじゃないと、こぉいう時に団結してもらえんし、
うちのお兄ちゃんのお嫁さんは、めっちゃいい子なんやって、心から思えたお式でした。

その後、だんなの車に乗り、たかの実家に荷物を運び、そこで熱を測ったら39.6度!!!
衝撃の新事実に、みんなビックリ!!!
そこで、たかこはだんなをほったらかしにして、4時間ほど実家のソファーで爆睡し、
熱を下げ、おうちに帰ってきました。

なんか、とってもめでたい日だったのに、みんなのめでたい気分ぶちこわして、申し訳ない思いでいっぱいの1日でした。
特に、お兄ちゃんとお嫁さんには★★★
めっちゃ、落ち込んでたけど、でも、うちの旦那さんは、「よく、がんばったねぇ。着物もきなれてなかったのに、最後まで出席できたから、別になんにも気にしなくていいやん。」って言ってくれたので、なんか、とっても嬉しかった。

(以上☆ のろけでしゅうりょ~う♪♪♪)

タグ:
Posted 2007年12月10日 23時55分49秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

USJ♪

ただいま、チャンネル争いに負けて、暇になりましたぁ(;_;)
まさか、この年でチャンネル争いすることになるとは・・・
ってかんじだけど、顔をあわせればチャンネル争いになってしまうのです(;_;)
トリック2見たかったのにぃ~(><)

ということで、関係ない話はさておき・・・

リース先週の日曜に、友達とUSJに行ってきましたぁ☆☆☆
朝の7時45分に地元の駅に集合!って言われたけど・・・
いろいろあり、だんなのご機嫌がななめだったため、
さすがに朝から晩まで出て行ったらしばかれそうだったので、
昼ごはん&晩ご飯を作って、午後から合流してきましたぁ。

久しぶりに、心から楽しめたぁ♪♪♪

なんかねぇ、パークとの入園料とは別で、「モンスターズ ロックンロールショー☆」っていうのを限定でやっててねぇ、それが、すっごく楽しかったぁ。

1時間のショーで2500円なんやけど・・・
気がつけば1時間30分以上の時間をやってくれてて・・・
パーク内の他のアトラクションのキャラがいっぱい出てきたりして、ほんまに豪華なショーでした。

たかこの友達が「ミュージカル+吉本新喜劇が融合したみたい」って言ってた。
これ、ほんま、納得☆
最後も、「アドリブが長すぎたので、そのままアンコールにいきまぁす」なんて、放送が入ったりするし☆
2500円払っても見る価値あり!でしたぁ!!!

タグ:
Posted 2007年11月18日 21時59分08秒 in Takako Diary by takako Comments (8)

らっき~?!

今日は、朝から健康診断に行ってきました。
でね、そこの病院で水買ったら、なんと、スロットの4桁の番号が全部そろって、
もぉ1本あたりましたぁ♪♪♪

朝からいきなりラッキー☆☆☆

その後、検診が終わったのが、9時30分頃で・・・

同僚のお兄ちゃんと、13時までの出勤時間までどぉするか相談した結果・・・

ボーリング行くことにしましたぁ。
でねぇ、たかこの平均アベレージは、普段60くらい、ちょこっと調子よくても70というへちょへちょやのに・・・
今日は、ストライク2本もでて、120超えて(◎_◎)
もぉ、びっくり!!!

めっちゃ嬉しいねんけど(^ー^)
こんな、どぉでもいいとこで運をつかいたくなかったよぉな…(><)

ボーリングのあとに卓球30分やったからか・・・
今は、足の筋肉痛がすごい痛い★★★
でも、今日は、仕事前に、いい汗かいて、めっちゃたのしかったぁ♪♪♪

タグ:
Posted 2007年11月6日 23時36分23秒 in Takako Diary by takako Comments (1)

お久しぶりでございます☆

みなさぁん。元気ですか???
なんか、いろいろありすぎて、何から書けばよいのやら・・・

そぉそぉ、無事に結婚しましたよぉ☆☆☆
070705_001801.jpg
結婚式、めっちゃ楽しかったぁ♪
楽しくて、楽しくて、ずっと笑ってました☆
こんなに楽しいことがあるなんて!!!ってくらい楽しかった☆

そして、そして、
新婚旅行も行ってきました♪♪♪
「イタリア」に10日間☆

朝ご飯遅刻。。。
ローマで迷子。。。

などなど、いろいろな事件を巻き起こしましたが・・・

一緒に行ったツアーの人が、めっちゃいい人で、すっごい優しくて、いっぱい助けてもらって、
無事に帰ってこれましたぁ。

あと、引越しもしました。
以前の、エレベーターなしの5Fから、開放されて、エレベーター付の3Fに♪♪♪

前のマンションは、目の前に工場があって、すっごい化学系の臭いがたちこめてたから、
たかの両親がきた時に、即刻、引越し要請をしてもらえて☆☆☆
今は、きれいなおうちで、楽しく暮らしてます♪

まだまだ、ご飯作るのも、掃除するのも、だんどり悪くて、なにかと時間がかかって、
なかなか、パソコンあける余裕がなくて、毎日、あわただしく過ぎてくかんじ・・・

とりあえず・・・
近況報告でしたぁ。

あとは・・・
聞きたいことあれば、質問してください♪

(もんすごい適当だぁ・・・☆)

タグ:
Posted 2007年11月5日 11時47分31秒 in Takako Diary by takako Comments (13)

もぉすぐ結婚式☆

昨日、ウェルカムボード完成しましたぁ~!!!

たかこにしては、がんばったぁ~!!!

初めて最後までぬいぐるみ作ったぁ!!!

しょくぱんまんは、ちょっくら失敗やねんけど、2個目に作ったどきんちゃんは大成功☆☆☆

タグ:
Posted 2007年7月6日 2時28分45秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

おひさぁ~♪♪♪

なんか、最近、めっちゃ忙しい!!!

結婚式の準備はまっはでせなあかんし、バイト先の夏休みの計画をたてなあかんし、試験勉強もせなあかんし・・・

もぉ、なにもかもが中途半端やわ(><)

最悪な事に、誕生日前にメヌエールのめまいに見舞われて以来、たいしてなんにもしてないのにすぐ疲れるし・・・★★★

みんなからストレスためたらあかんでぇ!って言われるけど、そんなん無理やし。

ということで、ここに書いてストレス発散してみたいと思います(;><;)

今日も、一緒に働いてる人で、その人は、たまに忙しいときに手伝いに来てくれる人なんやけど、手伝いにきてもらっといて言うのもなんやけど、ほんまいらっとくんねん。

なんかなぁ、ちびっこ相手がすごい好きみたいで、それはいいねんけど、誰かがちびっこにご飯食べさせてて、その他のおっきな子ども達がほったらかし状態になっとる時にでも、なぜか、ちびっこに寄っていって、食べさせるわけでもなく、あやしてておっきな子ほったらかし状態なってんのに、おかまいなしやし・・・

自分の要求主張するために、バシバシたたいたりする子がおって、その子は、たかこと遊びたくて叩いたりするから、他の仕事するときには、見といてくださいって頼むねんけど、その人に頼むと、明らかにたかこを叩くってわかってるのに、それをとめてくれへんし、からだで止めようともしてくれなくて、たかこはそのこの平手打ちをおもいっきりあびて、背中とか、腰とかたたかれまくりで、涙でそうなくらい痛くてさぁ・・・

別のことで頭がいっぱいの時に、背後から来られたって、たかにはよけようがないのに毎回、たかこがそのこに『たたいたら痛いからダメ!』って言うまで何もしてくれへんし、

注意にしたって、「パチンあかんでぇ~ えへへへぇ」って、半笑で言うだけで、そんなんでどこの誰が注意されてると思うねん!ってかんじやし。、

かなりおだやかな子からも、完全になめられとって、

今までの人を見てても、その子が、なんでマンツーなん???ってかんじやのに。

おでかけするよって言って、出発したら、なぜかその子が手で水筒(ひもなし)をにぎってて、リュックもかたにかけず、手に持ってて、ビックリした。

その子は、いっつもちゃんと自分で荷物を中に入れて、自分でリュックも背負える子やから、「そんなんしてたら、忘れ物やなくし物が増えるから、ちゃんとかばんに入れて、背負わせてください」って思わず言ってしまった。

普通に考えておかしいことや、みんながせぇへんことは、正してあげてくださいってさんざん他の先生から言われてるのに、何してんねん!ってかんじ。

極めつけは、なぜか、子どものズボンの裏表逆に気づかない!!!

まだ、ジャージの前後のはき間違えは、わかりづらいのもあるし、わからんではないけど、裏表逆で、ポケットとか変にでてるのに、気づいてなくて・・・

マンツーで、いったい、子どもの何を見てるんだか。。。

男どおしでトイレに一緒に入れるのに、「いつの間にか、勝手にはき直したんやぁ」とか言っててさぁ・・・

『何をわけわからんことぬかしてんねん!!!お前が見てへんだけやんけ!』ってどれだけ叫びたかったことか・・・

そこから、そっこうはき直しに行ってもらったら、なぜか、直すのに15分以上かかってて、他の先生に、「何分かかってんの?」って、トイレでどなられとった。

もぉ、ありえん。普段は、おトイレ含めて、2~3分あれば、余裕で着替えできてる子やのに。いくら、なめられとっても、着替えに15分以上、かけたら、その子は、全く遊べないし、全体でも帰ろうとしてるのに、その時間がどんどんずれこむし・・・

そぉいうことされると、よけいにこっちも信用できへんくなるしさぁ・・・

実際に影では、何しにきてるかわからん。話したくないとか口にしてる人もおるしさぁ・・・

たかにも手に負えないわんぱくな子とかおるし、そぉいうときとか、自分でも情けないほど困るし、その困った気持ちはわかるって思うから、なんとかしてあげたいとは思うけど、常勤でもないし、いつ来るかわからんし・・・

他の場所でも保育にかかわるボランティアかなんか、してるみたいだから、たかが口出しすんのよけいに変やしさぁ。

困ったもんだよ・・・

別に、そぉいう風に思われてるということすら、気づいてないっぽいから、これまた、よけいにやっかいなんだよねぇ・・・

どぉしてあげたらよいのやら・・・

ほっときたいとこだけど、ほっといても仕方ないし・・・

人の相手やから、ほんま困るよなぁ~。

タグ:
Posted 2007年6月10日 2時18分19秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

おわったぁ~!!!

やっとこさ、子どもたちの春休みが終わったぁ!!!
なんか、いろんなとこにおでかけしまくって、めっちゃ疲れた。
しかも、3月31日でメインのお姉さんが辞めたから、そのひきつぎとか、どたばたしてて、慣れない事務仕事が増えて、ほんまにぶったおれそぉやった。

話は変わって・・・

こないだ、電車に乗ろうとしたらなぁ、いきなり片足が落っこちて
『えっ?!何?!』って思ったら
ホームと電車の隙間に膝まで足がはまってて!!!
めっちゃびっくりしたぁ!!!

朝の通勤で満員電車にちょっと無理やり乗ろうとしてたから、電車の扉の横のてすりをつかんでて、だいじにはいらなかったけど・・・

めっちゃ怖かったぁ!!!

たまたま、ふみだした足の角度が、電車に対して平行になったから、ホームと電車の間の10cmくらいのすきまにすっぽり足がはまったんやと思う。
電車には、足は垂直にのせなあかんのやって、本気で思った。

子どもの引率してるときにならんくて良かったぁ!!!って心の底から思って、友達に話したら、友達からは、『靴とか変にぬげなくて良かったねぇ!』って言われた。

たしかに、もっと、へんな風にはいってたら、捻挫したり骨折しててもおかしくないし・・・
そんなん考え出したら、どんどん怖くなるわぁ・・・
ほんと、電車に乗るときは気をつけないと!!!

電車とホームの間にはまる人なんておらんわ!!!って思ってたけど、まさか、たかこがこの年齢ではまるとは・・・

電車の中で「こどもの時に腰まではまった」っていう男の人の話し声が聞こえてきたけど・・・
さすがにこの年ではまるって、ヤバイよねぇ・・・

大反省です・・・

タグ:
Posted 2007年4月10日 0時07分06秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

5年越しの夢☆☆☆

たかこが、20歳の頃からず~っとやりたかったことが、ついに叶いましたぁ♪♪♪

な・な・な・ナント!!!
舞妓さん体験にいってきましたぁ!!!
地元の友達4人で行ってきましたぁ!!!

『花音』ってお店に行ったんやけど、そこは、化粧風景とかも撮影OKだったから、白塗りになる過程とか、かつらをつける過程とかバシバシ写真に納めてきたぁ!!!

最初、友達3人がやってもらってて、たかがカメラマンだったから、たかこのカメラには、みんなの変身姿がめっちゃばっちり!!!
みんな初めて舞妓さんになるから、ドキドキワクワク☆☆☆
白塗り完成したとこ見たら、みんなシュレックみたいやったぁ?!

でも、そこから、アイシャドウいれて、紅ひいて・・・
ってやっていくと、すっごいきれいになっていって、みんなで「お化粧の力ってほんとにすげぇ~!!!」って言ってましたぁ。
なんかねぇ、ほんと、自分じゃないみたいになったぁ。

ほんで、かつらが半かつらっていって、地毛も混ぜてとめるタイプのかつらやったから、めっちゃ、重くて、髪の毛ひっぱられて、最後の方は辛かったぁ(><)
でも、友達が、全かつらの人が通りかかったのを見たとき、テレビのコントみたいに、かつらの境目がわかって、すっごいのせてるって感じがしたらしく・・・
痛くても、半かつらでヨカッタァ!!!

そのあと、着物を選んで、着付けしてもらってんけど、これがまた、ガードルにまけないくらい、ぐるぐる巻きに固定されたから、着物のほうがスタイルよくなりそぉな気がした。
すっごい苦しかったけど、でも、気分は、ウキウキ♪♪♪

着付けも完成したら、お外の神社の境内でお店の人に写真撮影してもらいましたぁ!!!
番傘持ったり、振り返りショットだったり・・・
いろいろ撮影してもらいましたぁ!!!

そんな感じで、1人ずつ写真撮影してたら、いつの間にか、人だかりができてて・・・
バシバシ撮っていかれたぁ!!!

その後、おこぼをはいて、1時間の散策に行ったんだけど、いろんな人と一緒に記念撮影しましたぁ!!!
5重の塔の近くだったから、外国人の人も、すっごく多かったぁ!!!
みんなで「芸能人気分やなぁ!!!こんなに人に注目されたことないわぁ~!!!」
なぁんて言いながら、舞妓さん気分を味わいましたぁ♪♪♪

散策中に4人中3人がおこぼのはなおが伸びるハプニングに見舞われ、お店に変えてもらいにいったりなんかして、移動距離は、めっちゃ少なかったんやけど・・・
でも、たかの友達の友達がたまたま通りかかり・・・
(その人は、たまたま天気がいいからって、1眼レフのデジカメで京都の町を撮影していたらしい)
すごく気さくないい人で、そのまま散策につきあってくれて、カメラマンとして約1時間同行してくれましたぁ!!!
1眼レフを使いこなすだけあって、すっごいきれいなアングルで、4人そろっての写真をたくさん撮ってもらえて、めちゃくちゃラッキ~☆☆☆

そんなかんじで、たかこの5年越しの夢は、めっちゃあっという間に、
思ってたよりもう~んと素敵に叶いましたぁ♪♪♪
すっごい楽しかったぁ~!!!
京都はいいよぉ~!!!
ほんとに!!!
また、やりたいなぁ~♪♪♪

そぉそぉ、あんま関係ないけど・・・
お化粧中は、肌襦袢だけやから、みんな超セクシーショット!!!
やってもらってるときは、あんま気にしなかったけど・・・
帰ってきてから見たら、白塗り過程は女の子にしか見せられへ~ん!!!

タグ:
Posted 2007年3月6日 0時24分00秒 in Takako Diary by takako Comments (7)

怪文書の年賀状

たかこ、新年早々、やってしまいました。

今年は、5人の友達に怪文書の年賀状を送ってしまいました。
怪文書っていうのはねぇ・・・

実は、メッセージいっさいなしの年賀状をおくっちゃったのです・・・

たかこ、毎年、裏面は、メッセージがいっぱいかけるように
「A Happy New Year」くらいしか書かず、はがきの半分くらいあけてあるんよぉ。
(こっちのお父さんには、よくわかると思うけど・・・)
昨年はお世話になりました とか、 今年もよろしく とか、全部手書きににしてるから、ほんと、はがきの半分まっしろで・・・
正月早々、怪文書年賀状になってしまった。

それが、これまた、冒険隊の人とか、ファミリーランドのメンバーとか・・・
噂がいっきにひろまる人ばっかだから、かなり恥ずかしい・・・
ほんと、やっちゃったよ・・・。

冒険隊の人には、彼氏には、絶対言わないで!ってお願いしといた。
もぉ、そんなんばれたら、どんだけ怒られることかぁ・・・
(怒られはせんやろうけど、ものすごぉいバカにされそぉ・・・★)

なんでそんなことになったかっていうと、
年末(30日くらい)に、慌てて年賀状かいてて、たまたま、(本物の)お父さんがでかける用事があったから、ポストに入れてもらおうと思って、渡したら・・・
完成した年賀状でなく、住所のみ書いた年賀状を渡してしまっててん。

それに気がついたのが、お父さんが出かけて15分以上経ってからで・・・
うちから、1分の場所にも、5分の場所にもポストさんは存在するから、あきらめて・・・

新年から、メールで
「届いた年賀状は、怪文書になってるので、こぉ、書いてあると思ってください・・・」
みたいなかんじで、新年のごあいさつをすませておきました。
とりあえず、こっちのお父さんには、普通バージョンでした。
どぉせなら、怪文書年賀状が、こっちのお父さんにあたってたら、もらった人の気持ちがきけたのにね。
おしかったなぁ~★★★

タグ:
Posted 2007年1月5日 0時04分57秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

Get Adobe Flash player