ギリギリ 年内だぁ~!!!

最後の最後に風邪ひいて熱だすわぁ・・・
2006年は、はちゃめちゃなまんま終わりそう・・・
そんなこんなで、なかなかblogにまで手がまわらなくて・・・
ギリギリエントリーになっちゃいまして、すみません。そぉそぉ、いちお、彼氏とは仲直りしましたぁ・・・☆
カレも、年の差のあいてる会社の知り合いの方に相談したみたいで
「君が間違ってるよ。結婚生活がまだ始まってない状態だから、君の考えてる事は、半分は当たりで、半分ははずれ。それは、君の空想でしかない。
君がおれなければ、若い子は、絶対に折れない。
自分は、年をかさねた分、いろんな壁にぶつかって、いろんな方法を試してきて、いいと思う道を考えていても本人がいいと思わなければ、絶対に折れないんだから。
自分が、25歳の時に同じように言われて、折れることができるのか???
結婚は、忍耐と妥協だ!」
ってかんじのことを、言われたらしい・・・

その話を聞いてて、そんなこと思ってるわけでもないし、それってどぉなん?と思ったけども、
でも、たかこの本心を言うなら、折れてくれるなら、なんでもいいでぇ!!!ってかんじ。
別になんでもかんでも、自分の思い通りにしよぉと思ってるわけでもないからさぁ・・・

今まで、たかこがしたくなくてもいいよって言ったりして、カレの言われるがままに流されてたから、
そもそも、そこがいけなかったことで、それに気がついて、自分の意見言っただけなのに・・・
こんなに、争うことになるとは、思わなかったぁ・・・

でも、これさえ許してくれたら、たかこには、もったいないくらい良い人なんよねぇ~!!!

いちおその話を受けて、たかこが思ってる家族のイメージとか、仕事のこととか、子どものこととか、
たかは、うまく話せないから紙に書いて、それを見ながらつけたして話して・・・
ほんで、これから、たかこも自分自身で反省してるとこや、時間がかかっても変えていこうって思うことを話しておきました。
カレは、たかこの気持ちもだいぶわかってくれたみたいで、もぉ1度、考え直してくれるみたい。

あと、たかが嫌いなこととか、嫌な話し方とか、そぉいうのも伝えておきましたぁ。
子どもを2年以内につくりたいとか、期限を決められると、コンプレックスをさらにあおられてるとしか思えないから、同じよぉに言いたいなら、『いつ、こどもが生まれても困らないように出産費用から含めて一緒に貯金しよう☆』とか、もっと、前向きに、楽しくなるよぉな言い方をしてほしいって具体的な例をだして、わかりやすく言っておきました。
いつも、こんな風に話せることばかりでなく、厳しい事も言わなくてはいけないこともこれからたくさんあると思うけど・・・

でも、せっかく一緒に暮らしていくなら、ちょっとでも楽しく考えていける方法があるなら、楽しく前向きに生きて生きたいやん!!!いつも、期限に迫られ、決められてると感じて生きていくのは、たかこにとってはしんどすぎるし、全く楽しい未来を想像できないんよねぇ。
たかこ、話し方や、言葉かけひとつで、人生楽しくも悲しくもなると思うし。
自分にとって、おいつめられたり、しんどいと思うことがあっても、そばにいる人が、優しい言葉をかけてくれるだけで、がんばろ~って気持ちになれることがあるでしょ。たかは、そぉいう言葉かけができるよぉになりたいんよ。
たかは、彼が、ストレスたまってるって聞いたりすると、刺激することや、ブラックユーモアは言うのやめよぉとか、考えてきたけど・・・

今回、話し合いの初めはずっと、彼は、たかこがどんな風に思ってるのか考えよぉともせず、よりそってくれよぉともせず、ひたすら、たかこのあかんとこを、つつきまくったんよ・・・
たかこが、それで不眠症になろうが、知恵熱だそうが、「のりこえてほしいこと」っていう一言でかたづけられて終わりで。
でも、そぉいうのって、たかこは、おかしいと思うんよねぇ。
本気でわかってもらいたくて一生懸命話してるのに、話に耳をかたむけよぉともしない姿勢っていうのが。
でも、今は、ちゃんとたかこの思ってること聞いてくれるようになったから、すごく話しやすくなった。

だから、今は、テストに落っこちて、良かったこともあったって思えるよぉになったかな。テストに受かってたら、こんな話し合いをもつこともなく、たかがずっと我慢して、自分のやりたくない仕事をして、我慢をかさねて生きてたかもしれないから。言いたいこと話せるきっかけができて、良かったぁ♪

タグ:
Posted 2006年12月31日 21時23分48秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

クリスマスはぁ・・・☆☆☆

もぉすぐクリスマスだというのに・・・
未だに、話し合いのうまくすすまないたかこと彼氏でしゅ★★★
最近、普通に思うのは・・・
2人そろって、ほんとに性格が正反対だから、ややこいんかなぁ・・・

たかこは、今の気持ちを大切にしたい♪っていうキリギリスタイプ
彼氏は、20年後30年後のことを考えてこつこつ働くありさんタイプ。

そんなだから、たかこは、20年・30年後のことをいろいろ言われてもピンとこないし、
そんな先のこと、今から考えたって、計画通りにいくわけないって思ってしまうんかなぁ。

だいたい、たった、25年しか生きてなくて、すでに、計画通りになんかいってないのに、
これから先、そないうまく、ことが運ぶとは思えない。

今、自分の意思と違うことをして、あの時、結婚さえしなければ、自分のしたいことできたのに・・・
って思いながら、20年後30年後と生活をしてくなんて、それだけですでにノイローゼになりそぉ。
とか、思ってしまうねんけど・・・
彼氏は、お金を稼げるうちに、たくさん稼げるようにして、やりたいことは後回しにすべきって考えなんよねぇ。

たかこは、一生働ける仕事に就きたいと思ったから、資格とることを考えてて、
今行ってる学童さんが、勤務時間が午後からで、勉強するには、とても都合がいいし、
社員として扱ってくれるって言ってもらえて、今までやったことない、1日の計画をたてたり、
1ヶ月の計画を立てたりとか、これから、どこに行っても役にたちそうな勉強もできるし、
そぉしたいって言って相談したんだけど・・・

なぜか、カレはそれがあまり気に入らないらしく・・・
保育士さんは、時間数の割りには、稼ぎが少ないっていうのと、
土日休みでないから、生活がすれ違うのが嫌だからっていうのが理由なんだけど・・・
でも、「たかこを養う事はできないから、一生働き続けろ。」とか言いながら、
たかこに職業を選択する自由はなくて、むこうの希望は、月から金の定時の仕事なわけですよ。

そんな考えだから、「資格をとるために、1年過ごすためにたかこを養うのは、嫌だ。なんでもいいから、しっかりと保険の完備した正社員の仕事をしてお金を貯めろ。そして、2年以内(かれが40になるまでに)にこどもをつくりたい。」ってことを言うのですよ。
なぜ、さっさと正社員になれって言うかというと、産休・育休を使って、その後、すぐに働けということなんですよ。

普通に健康な人でも、子どもできへん人はいっぱいおるのに、たかは、さらにコンプレックスだと思ってることを、あせらされても、たかこだって「そりゃ、できたらいいけどね・・・」くらいしか思えず・・・
たかこは、前にもどっかで書いたことあると思うけど、婦人科系の病気にかかったことがあるから、ほんとに、子どもが生まれるのか、たかこ自体が1番気にしてるってことも伝えてあるのに、子どもの話に期限とかつけてくるし。

学童は、保険があまり整ってないから、8月のテストが終わったらやめろとか、そぉいうことも、平気で口にするし。なんで、たかこのやりたい仕事をやりたいよぉにさせてもらえへんのかが、たかこには、理解できんくて・・・
ただ、あぜんと、言葉をなくしてしまって・・・

今の、たかこには、もぉ、なにもかもが、俺の希望は・・・って言いながら、決めようとされてるよぉに感じるのですよ。
たぶん、むこうは、たかこがテストを受けたいってことが、たかこのワガママ以外のなにものでもないって、思ってるんだと思うけど。
カレの言ってることが、間違ってるとは、思わないよ。
そぉすることが、1番、生活を安定させるには、近道なんだろうし。
でも、かれの希望にしたがってたら、たかこは、たんなるあやつり人形なだけやん。って気分におちいるんですよぉ。
何もかも決められて、たかこは、これから先、何を楽しみに生きていけばいいのか、全くわからん。

たかこがちょっと意見を言えば・・・
そんな考え、あまいとか、ありえんってかんじで小ばかにされるしさぁ・・・
俺は、「社会人だから・・・」って言っては、働いてないたかこのことをバカにするわけで・・・

そんなだったら、なぜ、たかこを選んだのか、それ自体が疑問で・・・
かれは、たかこのことを大切な人だっていってくれたけど、大切に思ってるなら、なんで、そぉいう人を下にさげすむ目線で常に話をしてきたり、人の話に耳をかたむける姿勢をとってくれへんのかが、よくわからん。

たかこのことを一切信用してないのに、ほんとに、家族になれんのかなぁ???
家族になるって、そんなことなんかなぁ???
あの人にとって、家族ってどぉいうものなんやろ???
って、最近、わけがわかんなくなってきました。

テストが落ちたショックよりも、
カレに、どぉ歩み寄ればいいのか、ここまでわかりあえないのに、これから先、どぉなってくんやろ???
って眠れない日々が続くのでしたぁ・・・

でも、ここに書いて、ちょっとスッキリ!!!
うちに秘めてると、イライラがたまってしかたがないもん!!!
たかこのお兄ちゃんが公認会計士の試験に何度も失敗してて、そんな時に、川島英吾の曲を聞いてた意味が、最近、妙にわかる気がする・・・

♪「のんでぇ~ のんでぇ~ のまれて のんでぇ~・・・」 って、たかこも、そんな気分やもん(笑)

タグ: ,
Posted 2006年12月21日 1時12分49秒 in Takako Diary by takako Comments (5)

遅くなりましたぁ・・・

保育士の結果は、ピアノは、合格点があったんやけど、
お話の点数が2点足りなくて、結局、不合格でしたぁ・・・
まぁ、それだけでも、かんなりショックだったんやけど・・・

さらに、さらに、ショックなことが起こりましたぁ・・・
もぉ、ほんとに悔しくて、どぉしても、どぉしても来年もぉ1度受けたくて、
親からは、OKもらえてんけど、彼氏が、全然OKしてくれず・・・

なんだか、結婚すること自体に意味があるのかないのやら・・・
おもいっきり、わからんくなってしまったのです。
今さら?!ここまできて?! ってかんじやけど・・・
試験の結果がわかってからずっと・・・
あまりのショックに、家族とさえ話す気力もなく・・・
すっごく落ち込んでたのに、それ以上に落ち込むになるなんて、思いもしなかった。
谷底に落ちたと思ったけど、さらに、谷底がありましたぁ。
はいあがろうとするたび、おとされ、おとされ、おとされ・・・
毎回、週末ごとに落ち込んでしまうので、なかなか、ほんとのこと書けなくて遅くなってしまってごめんなさい★★★

たかこが1番わかってもらいたい人に、気持ちが伝わらなくて。。。
でも、ここで負けたら、一生、彼氏の言いなりになる人生だ!って思うから・・・
負けないよぉにがんばりまっしゅ!!!

タグ:
Posted 2006年12月3日 23時45分03秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

ドキドキする~(><)

今日、バイトに行ったら、一緒に働いてて保育士の試験を別の県で受けた人が
「合格してたぁ~!!!」言ってましたぁ!!!
たかこは、今日はきてなかったから、また、明日か明後日になるんかなぁ???
もぉ、ほんま、ドキドキする~!!!

利用してる子どものお母さんにも、
「たかちゃん、どぉやったん???」って聞かれて、
プレッシャーが倍になってくし・・・
ほんと、ドキドキするわぁ~!!!

あぁ~!!!
うぎゃ~!!!

以上、たかこの心の叫びでしたぁ・・・

P☆S おとぉ~さん、カテゴリーがよくわからんから、適当にエントリーしちゃうで!!!
えぃ!!! 

タグ:
Posted 2006年11月16日 23時46分37秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

おぉ~!!!

なんか、わからんけど、こっから初投稿できんのかなぁ???
なんか、使い方がよくわからん★★★
はっきり言って、たかこには、コーチがなにしとるか、さ~っぱりわからんかったぁ(>_<)
でも、なんかわからんけど、コーチ、がんばったんやねぇ!!!ごくろうさまぁ(^_^)

そおいえばぁ・・・

10月は、テストが終わってから、ちゃんとデートしたよぉ~!!!
どっかに行きたいって言わない限り、家で寝てばっかりいる彼氏を運動不足から救出する為に☆☆☆

川西のどっか山の上(車で連行されたため、場所はよくわからん★★★)にお散歩しに行ったり・・・
(でもなぁ、2kmのお散歩コースは、往復4kmだから往復が疲れるとかいう、わけわからん理由で却下されてなぁ、15分くらい歩いたとこにある広場みたいなとこまでしかお散歩してくれへんかってぇ~ん★★★
たかこが文句言ってたら、帰りは、駐車場まで早歩きで競争することになって、ちょっと汗もかけたしエクササイズになって?!なんかわからんけど妙に楽しかったぁ♪♪♪)

あと、別の日には、一緒にサンドイッチ作って、彼氏のおうちの前にある小さな公園にお散歩しに行ったり・・・・

(でもなぁ、その公園でシートひいたら、外で昼寝されただけやったぁ★★★
「つまんない!」「遊んで!」って言うたかこの願いもむなしく、相手にされず、あんまりにも暇やったから、木の棒で彼のお腹とか手とか、こちょこちょ攻撃して、お昼寝妨害はしておきました!!!
ほしたらなぁ、昼寝から起きて、喫煙所にタバコ吸いにいった帰りに、どっかからでっかい棒ひろってきて、たかこの背後にまわって、後ろからつつかれたぁ★★★
びっくりしたわぁ~☆☆☆
いたずらは、ホドホドにせなあかんねぇ・・・)

あと、これまた別の日には、ウェルカムボードの材料を買いに一緒にお買い物へ・・・
(これまた、しょくぱんまんとドキンちゃんの、めっちゃかわいいやつが出来上がるはず☆☆☆
できたら、ちゃんと写メとるからねぇ~♪♪♪
でも、彼氏の希望で、しょくぱんまんがバイキンマンになるかもしれんけどねぇ~)

でもって、先週の土曜は、会う予定やったけど、たかは風邪をひき、彼氏の腰痛が悪化して、会えず・・・
去年もそぉやったけど、寒くなったと同時に、お互いに調子悪くなってしまってます・・・★★★

タグ:
Posted 2006年11月13日 23時04分19秒 in Takako Diary by takako Comments (5)

見てみて〜♪♪♪

昨日の晩御飯がお好み焼きやってんけど…
妹がめっちゃ上手にソースとマヨネーズで名前書いてたから、まねっこして、たかも書いてみてん(^_^)

そのあと…
お兄ちゃんとお母さんの分も妹が名前書いてたぁ(‘ー ‘ *)
めっちゃ楽しかったでぇv(・∀・*)
プチ家族団欒(^o^)ノ
そして、全員がそれぞれの名前のお好み焼きのシャメとってん♪♪♪

タグ:
Posted 2006年10月15日 19時26分12秒 in Takako Diary by takakomob Comments (4)

終わったぁ( ^ー^)

今日は、保育士の二次試験の日でしたぁ(・◇・)
ピアノ間違えずに弾けたよぉ〜(^o^)ノ
ほんと、それが1番心配やったけど、なんとかなって良かったぁV(^-^)V
そのあとの、お話は、めっちゃ怖い顔の先生(少公女セーラのミンチン先生みたいな(ToT))おったけど、彼氏のおそろしい特訓の成果もあって、今までで1番上手にできた気がするV(^-^)V

なんかねぇ、たかの前後がよくしゃべるおばちゃん達で…(^_^)
たかは、黙るとガタガタに緊張してまうから…(>_

タグ:
Posted 18時46分42秒 in Takako Diary by takakomob Comments (3)

おなかがすいたぁ〜!!!

晩御飯、た〜っぷり食べたのに、お腹すいたぁ・・・
もぉ、寝るしかないねぇ・・・

そぉそぉ、あと、1週間で保育士の二次試験です。
もぉ、ピアノの練習してても、いけてるのかどうなのか、よくわからんくなってきたぁ・・・
とりあえず、3分以内で話すって言うお話の練習は、彼氏に時間とか計ってもらってがんばり中。

なんか、先生でもないのに、
1分でここ
2分でここだから・・・
3分で話す為には、2分で、ここまでこないと無理やなぁ! とか言ってて・・・
さすが分析ダイスキなだけあって、何も言わなくても、先生のようにちゃんと分析されてて・・・

すごい人やわぁ〜!!!
って感心するばかりです・・・
練習中もなぜか、面接官のよぉな、おそろしいピリピリ感をかもしだしてくれるから・・・
(マジで怖くて、めっちゃ緊張してしまう・・・)
たぶん、テスト受ける時には、良かったって思えるであろうってかんじ。

あぁ〜!!!
それにしても、緊張する〜!!!
近所に仲良しのおこちゃまとかいたら、練習がてら、遊びに行くのになぁ〜!!!

タグ:
Posted 2006年10月8日 1時00分14秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

えぇ〜!!!

土曜の夜、たかこあてに郵便がぁ・・・

っていうか、すっかり忘れていた(というか、思い出したくなかった)
保育士の1次試験の結果がきたぁ!!!

1科目、うまくいけば、合格してるだろうけど、ぜ〜ったい、落っこちてると思ってて・・・
(保育士試験は、1問5点の20問で、1科目60点以上で合格☆ 
で、8科目あって、全科目60点以上をとらなければいけないねん。)

彼氏には、テスト、受けたその日に、
「栄養のテストで、自分で答えに自信がないと思う問題の数を数えたら、8問あって、
他の答えがちゃんとあってるかって聞かれるとそんな自信は、全くないし・・・
うまくいけばギリギリ合格してるけど、全く自信が無い」って話をしたら、

『そりゃ、もぉ、落ちたってことやなぁ・・・
さっさとあきらめて、早く、新しい仕事を探せよ!』
って、電話で、おもいっきりへこまされ・・・(ToT)
(たかこの彼氏は、現実主義やから、あかん時とか、しつこいほどに自覚させる方針をとりはるねん★)

だから、なんか、よけいに、あかんかったんやぁ・・・って気分でおったから
封筒あけるん嫌やってんけど・・・

わずかな望みをかけて、あけてみると・・・

な・な・なんと
奇跡的に受かってましたぁ (◎o◎)

なんか、わけがわからず・・・
目の前にいたお母さんに
「あれ???合格してる〜?!」って放心状態で報告☆
その後、2人でキャ〜♪キャ〜♪叫んで、だきあって喜んでました。

ほんで、たまたま、たかは、その日、彼氏のおうちに泊まりに行こうとしてたとこで、
彼氏がおうちの前に来てくれてたから
「ちょっと、彼氏に見せないと〜」って言って、合格通知を持って家を飛び出し
お母さんと2人で、喜びを報告しましたぁ!!!

彼氏も、
『えっ?! 合格したんやぁ』って放心状態。
お母さんがおらんくなってから、
『絶対、あかんと思ってたわぁ〜★ほんまに合格してんなぁ〜!』
ってめっちゃビックリしとった!!!

今、思えば・・・
無駄にへこまされたよなぁってかんじやけどさぁ・・・
でも、へこまされたぶん、よけいに嬉しかったぁ(よぉな気がする)!!!

あとは、10月15日の実技試験(ピアノ・絵画・お話の3科目のうち2科目を選択)
たかこの場合は、ピアノとお話やねんけど、受かるように練習がんばらなくちゃぁ!!!

タグ:
Posted 2006年9月18日 23時02分43秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

念願の…

アンパンマン手帳買いましたぁ(^_^)v
ほんと、欲しくて、欲しくて、欲しくてぇ〜(>___
待ち望んでたアンパンマン手帳やから、そく、買ったぁ(^◇^)
予定書き込むのが楽しくてしかたない〜(^O^)
けど、書き込む予定がほとんど無い…(ToT)

でも、アンパンマン手帳を無事にゲットできたから、今から、絶対、幸せなれるわぁ〜V(^-^)V
もぉ、今は、アンパンマン手帳眺めてるだけで、幸せいっぱぁ〜い(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)

今日、寝れるかなぁ???っていきおいで、たかはハイテンションV(^-^)V

タグ:
Posted 2006年9月16日 0時53分12秒 in Takako Diary by takakomob Comments (3)

Get Adobe Flash player