初山歩き

昨日は、♪「足柄山の金太郎〜」の金時山(標高1213M)へ。
写真はボケているのと雲がかかっていて分かりにくいけど足柄城址公園から望む富士。
石畳の足柄古道は雪で覆われていたけど誰かの足跡をたどりながら歩くのも楽しかった。

(写真はクリックで大きく表示されます。)

タグ: ,
Posted 2006年1月9日 13時25分52秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (0)

江ノ島からの夕日

右手に見えているのは富士山。
日が沈んで更にくっきり浮かび上がってきました。
今夜は江ノ島で花火も上がります♪

(写真はクリックで大きく表示されます。)

タグ: ,
Posted 2005年12月24日 16時53分24秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (4)

湯河原の万葉公園

湯河原の万葉公園

今日は湯河原へ。
紅葉が綺麗でした♪ここには『独歩の湯』という足湯施設があり、かなりの人気。
9つ『泉』があったけど混んでいたので全部は試さず。
小石が敷いてある『腎耳(じんじ)の泉』が気に入りました♪

タグ: ,
Posted 2005年11月26日 21時36分35秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (2)

向日葵畑と女装3人組

先日、ドライブしてきました。
向日葵は背丈ほどあって中を歩くと巨大迷路みたい。
大勢の人で賑わっていたんだけど、そこに『私たち三人で撮りたいわね♪』とはしゃぐアルトの声。
思わず花より、声の主を見ちゃったよ。

タグ: ,
Posted 2005年8月19日 10時24分05秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (5)

桜の名所

小岩井農場内には100本以上のソメイヨシノがあるらしい。牧草地が広がり、北海道みたいでした。

タグ: ,
Posted 2005年5月6日 21時43分59秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (4)

羊さん

まきば園のふれあい広場。子供が面白がって追いかけまわしたら、いっせいにこっちに向かって走ってきたので後ずさり。間近で見るとちょっと目もすわっていて、コワイ・・?

タグ: ,
Posted 21時37分29秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (3)

5月3日。快晴。

小岩井農場へ。天気に恵まれ気持良かった。まきば園には沢山の家族連れ。案内バスに乗ったら、その広さが実感できた。ソフトクリームもしっかり食べました♪が、私に付き合って食べた夫はお腹が痛くなったとかで・・

タグ: ,
Posted 21時26分51秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (2)

写真は、岩洞湖

白樺が美しく静かな湖。この後、国の指定天然記念物・日本三大鍾乳洞の『龍泉洞』へ。ここは地底湖があるのだけど、どこまでも透明なブルーに驚く。とても神秘的で美しく、いつまでも見ていたかった。

タグ: ,
Posted 21時12分57秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (1)

雪の回廊

八幡平アスピーテラインの雪の回廊。ここを走るのはなかなか楽しかった♪

タグ: ,
Posted 20時41分22秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (0)

ミズバショウ群生地

秋田県田沢湖町刺巻湿原。ちょうど見頃でした。

タグ: ,
Posted 19時51分22秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (0)

Get Adobe Flash player