6本足の子犬

ニンテンドックスにて犬ライフを満喫している日々ですが、
衝撃的な記事を発見・・・!


Posted 2005年6月21日 23時12分33秒 in Turbo Diary by turbo Comments (5)

じんましん。

先週の事、保育園から帰った子供の体に全身じんましんが出ていました。
食事のメニューやおやつにアレルギーの物は無し。
布団のダニも多分心配なし。
これはもしやストレスかも?という考えに行き当たる・・・。

その日は土曜日で、保育園はいつもの保育と違う形態でした。
子供が少ないから、全クラス混合なのです。担任の先生もいつもと違う。
だから、土曜日の朝は登園をすごく嫌がるんだけど、夕方はケロッとして楽しそうに帰ってくるし、仕事がすごく忙しいしで、ここ一ヶ月ほど毎週連れて行っていました。どうやらこれがストレスの原因だったのかも。
これは反省です。しばらくは無理してでも週末は休んで子供と過ごさなければ。
一見大丈夫そうに見えても、小さい体で無理してたんだなあ。
母はとても申し訳なく思うのでした。

私自身も何年か前に、過労とストレスで全身赤い迷彩模様になって、皮膚科の先生も
びっくり!なすごいじんましんが出たことがあります。
点滴を受けたらケロリと治まりましたが。

タグ: ,
Posted 2005年5月18日 0時45分48秒 in Turbo Diary by turbo Comments (4)

ニンテンドッグスとすれちがい

買って(飼って?)10日程たった、ニンテンドックス。
これって、いままでゲームと無縁だった人達が沢山買っているようです。
たしかに、いままでの「遊ぶ」ゲームとは種類が違う感じがします。
はたしてゲームと呼んでいいのか迷うようなソフトです。
なにより、暇な時にちょこちょこっと犬の相手ができるのがうれしいかも。

下のエントリーで書いた「すれちがい通信」ですが、これがもしかしたら一番楽しいかもしれません。
通信状態で、ふたをパタンと閉じて、バックに忍ばせて何食わぬ顔で街をウロウロ。
すると、時々同じ「すれちがい」状態にした誰かのワンコが遊びに来てくれます。
プレゼントの箱をくわえて来てくれる子も。ひとしきりウチのワンコと遊んで、
バイバイしたあとは、その子の飼い主さんのメッセージや簡単な情報も見ることができます。

いままで、10人ほどの人とすれ違ったのですが、なぜか大人の人が多いようです。
反対に子供はたった一人。
やりこまなくても十分楽しい点や、犬がとてもかわいい事などが、疲れた大人達にひと時の癒しを与えているのかも・・・。

それにしても、他人と「すれ違う」ことがこんなにわくわくと楽しい事とは!

Nintendo ニンテンドックス・すれちがい通信

shinchan_img.gif

すれちがい通信を疑似体験できます。
あのTVCMのUtadaさんの愛犬しんちゃんが、あなたのDSに。
しんちゃんが持ってきてくれるプレゼントのレコードをかけると、ワンコがいっしょに歌を歌ってくれますよ。

※ダウンロードサービスをやっているDSの体験台だけで通信可能です。
 下記リンクからご確認を。

Nintendo あなたのニンテンドックスにしんちゃんが!

タグ:
Posted 2005年5月7日 13時08分31秒 in Turbo Diary by turbo Comments (7)

ニンテンドッグス

誘惑に負けてDSごと買ってしまいました。
これってただの犬の育成シュミレーションかと思ってましたが、
意外に奥が深いことが判明してしまったのです。。。
犬大好きなのに、犬が飼えない状況が20年続いちゃったので、
せめてバーチャルドックをと・・・。

なんかこう、このソフト、ちょっと魔力がありますねー。
タッチペンのみの操作も感触が良いし、細かい作り込みもすごい。
犬の習性がかなり忠実に再現されてます。
まだ昨日買ったばかりだから、そんなに長時間触ってないんですが、
すごく面白い!かわいい!
「すれ違い通信」というモードがあって、街でニンテンドックスを通信状態
にしている半径30m以内の他のDSのワンちゃんが、遊びに来たりするらしいのです。
まだこれは体験してないけど、かなり楽しそう!

一人で黙々とやるゲームじゃなくて、家族で犬をかわいがる
感覚なので、子供と一緒に楽しめるのがなにより良いですね!

Nintendo ニンテンドックス

ニンテンドーDS プラチナシルバー
ニンテンドーDS プラチナシルバー

nintendogs 柴&フレンズ
nintendogs 柴&フレンズ

nintendogs ダックス&フレンズ
nintendogs チワワ&フレンズ

タグ:
Posted 2005年4月24日 18時14分16秒 in Turbo Diary by turbo Comments (8)

涙の別れ その後

保育園で退職する大好きだった先生と、涙ながらにお別れした
お話の後日談です。
先週、クラスでお花見を開催。
この先生も来てくれたので「毎日なにしてるの?」と聞いてみました。
返ってきた答えは「毎日泣いてますぅー。」
ああ、本当にこの人は子供が好きなんだなあ。と、またウルウル・・・。
ご実家の都合で泣く泣く退職したから、余計にさみしいんだろうなあ。

子供は自分なりに、この大好きな先生がいなくなってしまった事を
受け止めて消化しているようです。しばらくはベソベソ登園を嫌がったり
してましたが、最近は元気に駆け回ってます。
大人が心配するより、ずっと子供は強いですね。

タグ: ,
Posted 2005年4月20日 16時07分07秒 in Turbo Diary by turbo Comments (4)

桜満開そして場所取り

hanami.jpg
桜満開です。
お花見です。
夜桜です。
宴会です。

夕べはどこかの会社の新入社員君たちが、早くからお花見の
場所取りしてました。
「入社後最初の大事な仕事だ。」とか上司に言われたかな。

タグ:
Posted 2005年4月9日 16時57分04秒 in Turbo Diary by turbo Comments (5)

涙の別れ

昨日は涙の別れをしてきました。
保育園の娘のクラスで二人いた担任の先生で一人が退職。
娘が一番好きな先生だったので大ショック。
まだ4年目の若い先生だったけど穏やかな人でした。
保育園のなかでも、ウチの娘とこの先生は大の仲良しで有名
だったようです。
最後に娘をぎゅーっと抱きしめて
「Mちゃん、Mちゃん、先生一生忘れない!」
と涙ポロポロ。わたしも号泣。抱きしめてもらって
「せんせいだいすきー!」と娘はわけもわからず、おおはしゃぎ。
今書いてても、涙うるうるです。(;−;)
こんなに愛してくれて本当にうれしい・・・。

今日は新学期で新しい先生の登場ですが、なかなかすぐには慣れず、
子供達はちょっと遠巻きに接してました。
でも、一ヶ月もすればこの先生も大好きになるんでしょうね。(^−^)

タグ:
Posted 2005年4月1日 12時11分15秒 in Turbo Diary by turbo Comments (6)

Yahoo! JAPANの舞台裏

感動してしまいました。
Yahoo! JAPANは影でこんな人たちが、がんばってたんですね。
とくに、翻訳スタッフの頑張りには涙。

Yahoo! JAPAN 実録!サービスを支えるスタッフ達

タグ: ,
Posted 11時28分13秒 in Turbo Diary by turbo Comments (3)

二足歩行のタコ

ご存知のかたもいらっしゃるでしょうが、ワタクシ的に衝撃!!だったので・・・。
ほんとに二本足で歩いてるんですよっ!スタスタって!!
動画は「タコだよ」と言われないと、なんの生物かわからないくらいです。


Posted 2005年3月28日 15時09分33秒 in Turbo Diary by turbo Comments (4)

水疱瘡 みずぼうそう!!

ついに娘が保育園でもらってきてしまいました!
予防接種してなかったし、クラスで二人出たのでビクビクしてたら、今朝発病・・・。
7度5分から8度の発熱と、赤い発疹が水疱へと変わってどんどん増える・・・と
みごとにマニュアル通りの症状です。
でも、ひっじょうーに元気で、歌い踊り走り回っています。(^-^;)
幸い今はいい薬があるので、すぐに病院に行けばそんなにひどくはならないようです。
しかし、全部の水泡がかさぶたになるまで、5日間外出禁止。
非常に感染力が強いから、患者とすれちがっただけでかかる事もあるとか・・・。

私は幼稚園の頃にかかって、気が狂いそうに体も顔も痒かった覚えがあります。
大人がかかると、ひどいことになるようなので、子供の頃にかかってない方は
ワクチン打っておいたほうがいいですよー。まだかかってないお子さんにも、ぜひ予防接種を。

田辺製薬 水ぼうそう.info

タグ:
Posted 2005年3月24日 17時26分13秒 in Turbo Diary by turbo Comments (6)

Get Adobe Flash player