たまご 大爆発 (YouTube動画付き)

「電子レンジで作ったゆでたまごは、爆発する可能性があります。」

これは、関西人なら誰でも知っています。
なぜなら、関西の人気番組、朝日放送(ABC)「探偵!ナイトスクープ」で放映されたから。

桂小枝探偵が、レンジでチンした「たまご」を食べた瞬間、木っ端微塵に大爆発!…
まさに大惨事の衝撃映像であった。

この歴史的瞬間(笑)は、2006年6月に発売された「探偵!ナイトスクープ DVD Vol.1&2 BOX (5,960円)」に収録されている。

さて、たまごはチンすると多少くさいとかなんとか言うことはさておき、大やけどをしたくなければ絶対にたまごを電子レンジで温めてはいけません。
殻付き、殻無しにかかわらず、丸ままは絶対にやめましょう。
どうしても電子レンジに入れたければ、必ず「割ってから」入れるべきです。

本当に危険ですから。

さて本題。危険に挑む冒険者(バカ)を見つけました。(笑)

外国人にさらなるバカがいました。ダチョウのたまごを電子レンジに入れるヤツはいないでしょう。

いわゆる三段オチってやつですね。

タグ: , , ,
Posted 2008年3月11日 17時12分18秒 in Food&Dessert, Junichi Diary by junichi_y Comments (4)

Get Adobe Flash player