となりのアノ娘に量産ザクコスプレ

となりのアノ娘に着させたい量産コスプレ : Gizmodo Japan
http://www.gizmodo.jp/2008/06/post_3856.html

となりのアノ娘に着させたい量産コスプレ東京おもちゃショー2008のバンダイブースで「ビームサーベル」のコーナーにいたコンパニオン。
「ちょっと変わったコスチュームだなー」なんて思いながら見ていたんですが…こ、これ量産ザクじゃありませんか!?

セーラやマチルダのコスプレをする女の子はゴマンといますが、量産ザクとはかなりの衝撃です。

モノアイのヘアバンドに、動力チューブとランドセルをモチーフにしたバックパック…そして緑のミニスカート!
なるほど、なるほど、確かにこれまでも「愛らしいな」と感じていた量産ザクですが、こんな萌え要素が隠されていたなんて、気付きもしませんでした。

やはりスカートの存在は、コスプレの成否に大きく影響しているような気がします。



なるほど。
萌え要素…ですか。

コスプレ趣味はないのですが、確かにコレなら問題や違和感は少ないかも。
アリ・ナシで言うと、アリなのでしょうか。
デートに着てこられると、多少引き感は否めませんが。(笑)

タグ: ,
Posted 2008年6月22日 19時02分55秒 in Design Revue, Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

ガンダム再燃

今またガンダムが各所で話題になっているようですね。
世の中、リバイバル商品・カバー曲等、モノによっては様々な呼び方で言われていますが要は「懐古主義」(笑)でモノが見直され、またぞろ世に戻ってきます。
でも、ガンダムはやはり大人になってもハマれるアイテムだという事なのでしょう。きっとみんな「大きな子供」に戻っているはずです。(笑)
大人買いしなければいけないような値段のモノが多いですヨ。

PERFECT GRADE PG 1/60 ZETA GUNDAM MSZ-006
MASTER GRADE MG 1/100 ガンダム (Ver.Ka) RX-78-2
HIGH GRADE&HGUC HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンダム RX-78-2
HCM Pro

HIGH COMPLETE MODEL-Pro ザク2 MS-06F
バンダイ (2004/06/11)
売り上げランキング: 494

【GNO2】 ガンダムネットワークオペレーション 2

タグ: ,
Posted 2004年11月3日 6時35分07秒 in Design Revue by junichi_y Comments (5)

Get Adobe Flash player