クリスマス アドベントカレンダー

クリスマス アドベントカレンダー
クリスマスも間近ということで、今日はお飾りのご案内など。
子供のため(自分のため?)にアドベントカレンダーなど作ってみました。
クリスマス当日までをカウントダウンしながら、ツリーの装飾を完成させる
カレンダーです。
これは、キャノンの無料素材集のページからダウンロードしたものを組み立て
ました。無料なのに、かわいいんですよー。うちの子もわくわくしながら毎日
楽しみに開けています。

クリエイティブパーク:クリスマスアドベントカレンダー

このページは工作好きにはたまらないペーパークラフトやグリーティングカード等が
満載で、見てるだけでもワクワクしてきます。しかも無料だし。無料!
インクジェット印刷を楽しもう、という趣旨のもと、レシピや年賀状などコンテンツも
盛りだくさんです。

PDFでダウンロードして、おうちのプリンターで印刷、という形なのですが、
気をつけないと、30枚も印刷する大作もあるので、ご注意を。
このアドベントカレンダーは13枚使いました。(^-^;)
組み立て説明図は、印刷しないでPDFのまま画面で見るほうが無難かも。

canon クリエイティブパーク

タグ: , ,
Posted 2007年12月12日 14時27分21秒 in Turbo Diary by turbo Comments (4)

ほんものじゃなーい!

今日はクリスマスイブイブですね。
我が家のサンタさんは今夜やってくる予定です。

先日、保育園のクラスメートとの忘年会がありました。
お店を借り切って、楽しく飲んだり騒いだり小一時間たったころ、
1人のパパさんが扮するサンタさん登場!

「ほーっほーっほーー!サンタさんだよー!良い子はどこかなあ?!」
突然の出来事に、一瞬凍りつく子供たち。

「ほんものじゃなーい!」
「ほんものじゃあ、なーーーい!!」

わあ、ナニを言うんだキミたち!本物だよー!
「だって、 ほっぺにゴムがある。おひげをゴムでとめてるー。」
サンタさん、聞こえないふり。

それでも、「ほんものじゃないサンタさん」からプレゼントをもらって
喜ぶ子供たち。
「○○くんのおとうさん、ありがとう!」

・・・しっかりばれてました・・・。親一同は大爆笑。

2歳のころ同じ事したときには、みんな信じこんでたんだけどなあ。
「シャンシャンっておそらからソリがきて、サンタさんがおみせにはいってきて・・・」
と、スペクタクルな脳内妄想も付け加えられて大興奮だったのに。
5歳児たちには通用しなかったか。

子供の成長は早すぎます。パパもママもちょっとだけ寂しい。

↓こんな感じのおひげでしたー。
サンタ?

タグ: ,
Posted 2006年12月23日 17時49分12秒 in Turbo Diary by turbo Comments (5)

クリスマスはぁ・・・☆☆☆

もぉすぐクリスマスだというのに・・・
未だに、話し合いのうまくすすまないたかこと彼氏でしゅ★★★
最近、普通に思うのは・・・
2人そろって、ほんとに性格が正反対だから、ややこいんかなぁ・・・

たかこは、今の気持ちを大切にしたい♪っていうキリギリスタイプ
彼氏は、20年後30年後のことを考えてこつこつ働くありさんタイプ。

そんなだから、たかこは、20年・30年後のことをいろいろ言われてもピンとこないし、
そんな先のこと、今から考えたって、計画通りにいくわけないって思ってしまうんかなぁ。

だいたい、たった、25年しか生きてなくて、すでに、計画通りになんかいってないのに、
これから先、そないうまく、ことが運ぶとは思えない。

今、自分の意思と違うことをして、あの時、結婚さえしなければ、自分のしたいことできたのに・・・
って思いながら、20年後30年後と生活をしてくなんて、それだけですでにノイローゼになりそぉ。
とか、思ってしまうねんけど・・・
彼氏は、お金を稼げるうちに、たくさん稼げるようにして、やりたいことは後回しにすべきって考えなんよねぇ。

たかこは、一生働ける仕事に就きたいと思ったから、資格とることを考えてて、
今行ってる学童さんが、勤務時間が午後からで、勉強するには、とても都合がいいし、
社員として扱ってくれるって言ってもらえて、今までやったことない、1日の計画をたてたり、
1ヶ月の計画を立てたりとか、これから、どこに行っても役にたちそうな勉強もできるし、
そぉしたいって言って相談したんだけど・・・

なぜか、カレはそれがあまり気に入らないらしく・・・
保育士さんは、時間数の割りには、稼ぎが少ないっていうのと、
土日休みでないから、生活がすれ違うのが嫌だからっていうのが理由なんだけど・・・
でも、「たかこを養う事はできないから、一生働き続けろ。」とか言いながら、
たかこに職業を選択する自由はなくて、むこうの希望は、月から金の定時の仕事なわけですよ。

そんな考えだから、「資格をとるために、1年過ごすためにたかこを養うのは、嫌だ。なんでもいいから、しっかりと保険の完備した正社員の仕事をしてお金を貯めろ。そして、2年以内(かれが40になるまでに)にこどもをつくりたい。」ってことを言うのですよ。
なぜ、さっさと正社員になれって言うかというと、産休・育休を使って、その後、すぐに働けということなんですよ。

普通に健康な人でも、子どもできへん人はいっぱいおるのに、たかは、さらにコンプレックスだと思ってることを、あせらされても、たかこだって「そりゃ、できたらいいけどね・・・」くらいしか思えず・・・
たかこは、前にもどっかで書いたことあると思うけど、婦人科系の病気にかかったことがあるから、ほんとに、子どもが生まれるのか、たかこ自体が1番気にしてるってことも伝えてあるのに、子どもの話に期限とかつけてくるし。

学童は、保険があまり整ってないから、8月のテストが終わったらやめろとか、そぉいうことも、平気で口にするし。なんで、たかこのやりたい仕事をやりたいよぉにさせてもらえへんのかが、たかこには、理解できんくて・・・
ただ、あぜんと、言葉をなくしてしまって・・・

今の、たかこには、もぉ、なにもかもが、俺の希望は・・・って言いながら、決めようとされてるよぉに感じるのですよ。
たぶん、むこうは、たかこがテストを受けたいってことが、たかこのワガママ以外のなにものでもないって、思ってるんだと思うけど。
カレの言ってることが、間違ってるとは、思わないよ。
そぉすることが、1番、生活を安定させるには、近道なんだろうし。
でも、かれの希望にしたがってたら、たかこは、たんなるあやつり人形なだけやん。って気分におちいるんですよぉ。
何もかも決められて、たかこは、これから先、何を楽しみに生きていけばいいのか、全くわからん。

たかこがちょっと意見を言えば・・・
そんな考え、あまいとか、ありえんってかんじで小ばかにされるしさぁ・・・
俺は、「社会人だから・・・」って言っては、働いてないたかこのことをバカにするわけで・・・

そんなだったら、なぜ、たかこを選んだのか、それ自体が疑問で・・・
かれは、たかこのことを大切な人だっていってくれたけど、大切に思ってるなら、なんで、そぉいう人を下にさげすむ目線で常に話をしてきたり、人の話に耳をかたむける姿勢をとってくれへんのかが、よくわからん。

たかこのことを一切信用してないのに、ほんとに、家族になれんのかなぁ???
家族になるって、そんなことなんかなぁ???
あの人にとって、家族ってどぉいうものなんやろ???
って、最近、わけがわかんなくなってきました。

テストが落ちたショックよりも、
カレに、どぉ歩み寄ればいいのか、ここまでわかりあえないのに、これから先、どぉなってくんやろ???
って眠れない日々が続くのでしたぁ・・・

でも、ここに書いて、ちょっとスッキリ!!!
うちに秘めてると、イライラがたまってしかたがないもん!!!
たかこのお兄ちゃんが公認会計士の試験に何度も失敗してて、そんな時に、川島英吾の曲を聞いてた意味が、最近、妙にわかる気がする・・・

♪「のんでぇ~ のんでぇ~ のまれて のんでぇ~・・・」 って、たかこも、そんな気分やもん(笑)

タグ: ,
Posted 2006年12月21日 1時12分49秒 in Takako Diary by takako Comments (5)

メリメリ クリスマス☆☆☆

たかは、遊園地でバイトしてるため、
クリスマスナイターあるし、お正月はカウントダウンあるし、
(それに来るために雇ってもらってるとこがあるので)
どうせ全部バイトで終わるんだろうなぁって思ってたけど・・・

たまたま、今日がお休みになったので、
昨日の夜、バイト帰りに迎えに来てもらって、
たのしく彼とクリスマスデートしてきましたぁ♪♪♪
(といっても、寒かったから、おうちでゲームしてたんやけどねぇ)

12月に入ってから、冒険隊のプログラムがあったり、ボランティア研修会があったり
たかが友達と遊びに行ったり(←これが1番の原因?!)・・・
いろいろあって、ほぼ1ヶ月まるまんまデートしてなかったから、
ほんまに久しぶりのデートで、めっちゃ楽しかったぁ♪♪♪

クリスマスプレゼントには、約束してた「チェキ」もらいましたぁ♪♪♪
最近、友達とか遊ぶとき、写真とっても、次に会うのがいつかわかんないから・・・
ポラロイド系のカメラが欲しくて☆
デジカメがあるこの時代に、なんでチェキ?って言われながらも、もらっちゃいましたぁ☆
今日の朝に交換したから、初めてのショットは、2人そろって、ひどい寝癖が・・・★
超、やばやばショットになりましたぁ(笑)
あと、ビックリプレゼントに指輪も♪
ほんまに何も知らなかったから、すっごい嬉しかったぁ♪♪♪

今日は、幸せ気分いっぱいで寝れそう♪♪♪

タグ: ,
Posted 2005年12月25日 22時12分15秒 in Takako Diary by takako Comments (5)

メリークリスマス

この時期、江ノ島の展望台もライトアップされています。
冬の花火も空気が澄んでいるだけあって綺麗だった〜。
が、あまりの寒さに思わずマフラーは頭からぐるぐる巻き。
目だけを出して怪しい格好で見ていたのは私です。

(写真はクリックで大きく表示されます。)

タグ: ,
Posted 2005年12月24日 21時56分10秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (5)

クリスマス・イブ

今日って、クリスマス・イブなんですよねぇ…
なんか、そんな気が全然しない…

今日のバイトは、子ども用のトーマス列車担当やってんけど、平日やから家族連れは少なくて…
丸1日、ブルース・リーを目指してる(?)兄(バイトのボス)のお手伝いしてました。
朝から筋トレやって、午後から攻撃をかわす練習するため、たかが兄にパンチo(・_・)○☆しまくり。
おかげで、凍えそうに寒かったのに、汗かくほどポカポカに♪

ケド、夕方、お手洗いに行った時に、たくさんのカップル見て、ふと、我にかえって…
たかこ何してるんやろ?って、ちと、虚しくなった(-.-;)

ケド、ケド、おうち帰ったら、ケンチキあったし、たかのリクエスト通り、晩ご飯うどんやったし、幸せ♪幸せ♪
ちなみに…
明日の晩ご飯は、ホワイトシチュー♪♪♪

タグ: ,
Posted 2004年12月24日 22時49分51秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

(続)封筒をよく見てみたら…

「ぴあ株式会社」冬のソナタ公式クリスマスカード日本事務局とある。
はて???
インターネットで検索。
なるほど〜。有料で 企画されていたんだぁ。

ということは・・・。
オットからの サプライズ クリスマスプレゼントの可能性大?

ふだん、韓国ドラマを見ている私を かなり 白い目で見ているんだけどなぁ〜(笑)

思いがけないプレゼントっていうのは うれしいものですね〜。
ふふふ♪

(追記)
送り主は 友人の 智ちゃんでした!
オットも サプライズが好きな人なので てっきりそうかと早とちり・・・(苦笑)
彼女も いつもビックリ企画で喜ばせてくれるのです。
智ちゃん ほんと、ありがとう♪
幸せな気分で一日が過ごせました。

(しかし・・・。 私が 浮かれすぎ?& おっちょこちょいなんだろうけど
真の送り主が 一番小さい文字で書かれていて 分かりにくいのは
ぱっと見 分からないように わざとかなぁ?)

タグ: ,
Posted 10時16分17秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

サンタさん☆

今日、お客さんの中に、めちゃ、かわいい子がいました♪
5歳の男の子なんやけど・・・

たかこ 「サンタさんにプレゼント何もらうの?」
男の子 『(小声で) ウルトラマングレース(?)』
たかこ 「へぇ〜。いいなぁ〜。♪ 妹は、何もらうのか知ってるん?」
男の子 『(小声で)プリキュア』

たかこ 「サンタさん来るかなぁ??? サンタさんにお手紙書いたの???」
男の子 『うぅん。書いてない』
たかこ 「じゃあ、お父さんかお母さんには言ったの???」
男の子 『(小声で)言ってない』

たかこ 「幼稚園でクリスマス会とかしたの???」
男の子 『サンタさん来た!」
たかこ 「えぇ〜!いいなぁ〜!!!サンタさんに会えたんや!!!」

みたいな会話をずっとしてました。
ほんま、ずっとにこにこしてめちゃかわいい子でした♪
けど、サンタさんにお手紙も書いてないし、お父さんたちにも欲しい物言ってないって・・・
あかんやん!!!って思いました。
前で妹と一緒にいるお父さんには内緒なのか・・・
ずっと、小声でコソコソ話みたいになってて・・・
そこが、また、かわいくて、かわいくて・・・
明日も、かわいい子、いっぱい来たらいいのになぁ♪♪♪

タグ: ,
Posted 2004年12月23日 21時30分16秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

イエナリエ

日本人は造語が得意ですねぇ、いつも驚く造語が飛び出すので楽しいですね。
今日の造語は「イエナリエ」。
毎年増えてまいります。おウチを電飾できれいに飾り付けしておられる方。
庭にサンタが輝いているなんてのはザラで、中にはぐるり家中が光っているなんて事も。(笑)
こういうおウチを「イエナリエ」と言うのだそう。
はぁー、ウマいこと言うもんだ。

解説:「神戸ルミナリエ」と「東京ミレナリオ」
たかこのエントリーにもあったルミナリエの語源はイタリア語のIlluminazione Per Feste(祝祭のためのイルミネーション)だという事です。
神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込め、また、都市の復興・再生への夢と希望を託し大震災の起こった1995年12月に初めて開催されました。
イタリアのアートディレクター、ヴァレリオ・フェスティ氏と神戸市在住の作品プロデューサー、今岡寛和氏による“光の彫刻作品”として神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えたルミナリエは、継続開催を求める強い声に神戸の冬の風物詩としての定着し、2004年の今年は10回目を迎えた事になります。
一方、同フェスティ氏と今岡氏を起用し1999年から開催されている「東京ミレナリオ」は、ルミナリエとは生い立ちが違い、「東京の新しい祝祭」として開催され、今年で6回目となります。
重要文化財に指定された東京駅舎復元・保存工事の着工が2006年春より予定されており、美観及び警備・安全上の問題が生じる可能性の高いことから、「東京ミレナリオ」は第7回をもって休止する予定だそうです。

タグ: , ,
Posted 12時09分23秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (5)

メリー☆クリスマス

ママサンタが…
福袋をくれましたぁ♪
ちなみに、中身は…
☆キティちゃんのぬいぐるみ
☆『あかずきん』と、『さんびきのこぶた』の紙芝居
☆手袋
☆ミッフィーちゃんのアドレス帳&コップ
☆おじゃるまるのシャーペン
☆お金不思議なつめあわせやけど…

めちゃ嬉しくて、さっそく、紙芝居使って、ママサンタ&妹に、お話聞かせてあげましたぁ☆これから、夏の試験に向けて、イッパイ練習しないと…☆

ちなみに、妹は、わんちゃん、お兄ちゃん(29歳)は、らいおんさん、もう一人のお兄ちゃん(26才)は、ぞうさんのぬいぐるみでした。めちゃ、かわいかったぁ♪
それぞれ…楽しい、楽しい、つめあわせ☆

やっぱ、よい子にしてたら、サンタは、くるのだぁ☆

このうちの子でよかったぁ?♪♪♪

タグ: ,
Posted 2003年12月24日 23時36分31秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

Get Adobe Flash player