コブクロ : ここにしか咲かない花

コブクロのバラードは、毎回「当たり」のような気がします。

この曲は竹之内豊主演のドラマ「瑠璃の島」の主題歌だそうです。
ドラマは見ていませんが、彼らはこの曲を書くにあたって実際にロケ地の縄県鳩間島に赴き、地元の人々との触れ合いの中で作ったそうです。

風景が思い浮かぶような奥行きのある歌詞と、二人のメロディが響きます。

ここにしか咲かない花
ここにしか咲かない花

posted with amazlet at 05.06.05
コブクロ 小渕健太郎
ワーナーミュージック・ジャパン (2005/05/11)
売り上げランキング: 77
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5

5 いい!
5 とても泣けます。
5 一生懸命に生きる事の大切さが伝わってきます

Amazon.co.jp で詳細を見る
タグ: ,
Posted 2005年6月9日 7時08分20秒 in Music Revue by junichi_y Comments (2)

コブクロ : 風

ええ、ナメてました。
というか、あなどってました。

コブクロの『風』なんですが、歌詞が染みると言うか、歌が響いてくるというか…。
歌詞に
『舞い上がる花びらに吹かれてあなたと見た春を探す』
『この風はあなたですか。次の春も吹きますか。』

とあるんですが、コレがいいんです。
泣きました。(笑)

コブクロ : 風 [MAXI]

タグ: ,
Posted 2004年6月30日 9時28分55秒 in Music Revue by junichi_y Comments (0)

Get Adobe Flash player