☆大笑い☆

とある夜・・・

うちの坊やが寝たので布団をかけて、たかこも隣で寝ようとしたら・・・

「けっけっけっけっけ~☆」って大笑い(^_^)

起きてるのかと思って、ビックリして、見てみると、爆睡中!!!

お腹をこちょばして大笑いしてるとき並みにでっかい声で、楽しそうな感じ。

あまりにもおかしくて、たかこは、別の部屋で大笑い(^_^)

ほんと、かわいすぎる~!!!

たまたま旦那が別の部屋で、晩ご飯食べてたから、即報告。

旦那が、「今も笑ってるかなぁ???」って見に行くとちゃんと笑ってたらしい!!!

親孝行な子だぁ♪♪♪

どんな楽しい夢見てたのかなぁ???

やっぱ、たかとは質がちがうんだろ~なぁ~☆☆☆

雑穀パン たべたぁ~い!!!(ここでもアピ~ル♪)

タグ: ,
Posted 2010年5月24日 12時59分10秒 in Takako Diary by takako Comments (1)

☆夢の話☆

こないだ、久しぶりに夢を見ましたぁ\(☆o☆)/
人間は、覚えてないだけで必ず毎日夢を見る…っていう説もあるみたいやけど…

たかは、眠りが深いせいか(?)、夢を見たっていう記憶すら全くなく、毎日を過ごしてます。

そんなたかが、何年ぶり???(5年ぶり?10年ぶり?)ってくらいに夢を見ましたo(^-^)o
久しぶりだったためか、つっこみどころ満載だったからなのか、めっちゃ覚えてたので、書いてみよう(^w^)

blogに書き込みしたからか…
登場人物は、こっちのお父さん(o^∀^o)

なんか、設定がよくわからんけど、コーチがうちの坊やを見に、うちに遊びに来てて…

昼間に来てたはずなのに、『うちんち、21時30分には坊やが寝るから消灯やねん。コーチもちっちゃい声でしゃべってなぁ』ってたかがお願いして、真っ暗なリビングで楽しくしゃべってて…

だんだんコーチがでっかい声になってきたら…
『しっ~。旦那が起きたらかわいそうやから、もっとちっちゃい声でしゃべって』
とか言ってるあいだに、別の部屋で寝てた旦那が起きてきて、たかは、『起こしたゃった。かわいそう』って必死でコーチを隠そうとすんねんけど…
結局、みつかって、『寝るじゃまするつもりじゃなかってん。ごめんねぇ』ってかんじで、一件落着。
そっから、コーチと旦那がめっちゃ仲良しになって、たかこ無視の勢いでしゃべってた(┳◇┳)

で、これまた時間の流れがわけわからんねんけど、お昼間になって、コーチがたかをパン屋さんに連れてってくれてん。

コーチ『たかこのうちにお土産に持ってくつもりやった15種類の雑穀入りパン。もちもちでおいしいから予約しといたでぇ。たかこ買っておいでぇ』って言われて、おいしそうなパンを素直にたかが買うところでおしまい。

この夢、朝目覚めてから、?×100くらいの勢いで疑問がわいたぁ(∋_∈)

①消灯って言われた時点でコーチ帰るやろ~★
②いつから旦那はうちで寝てたんだぁ???
③旦那に隠そうとした理由が、『疑われる』じゃなく『寝てる邪魔したら悪い』ってなんだぁ???
④坊やの寝る邪魔なってるのに、そこは完全無視???
⑤っていうか、コーチいつまでおるん???
⑥コーチがお土産にしようとしたパン、なんでたかが買ってんの???しかも、予約までしてあったなら、コーチが買ってよぉ~(≧ヘ≦)

まぁ、疑問の抜粋は、こんな感じ。完全にコーチはとばっちり受けてるねぇ。ちなみに、たかの1番の疑問は、⑥。やっぱり完全にとばっちりだねぇ(-o-;)

その日の晩に、旦那にこの夢&疑問点の話したら『あぁ、だから、朝からめっちゃボッ~としてて、俺がいるのも気づかんかったんかぁ』って言って呆れてましたぁ(-.-;)
常にボッ~としてるのが、その日の朝は重症やったみたいです。

長々と書いた文章だけど、今でも知りたいことがただ1つ。この夢に出てきたパン屋さんはどこ???
パン大好きなたかは、モチモチ雑穀パンが食べたぁい(≧ヘ≦)
ほんまにめっちゃおいしそうだったぁ~(≧ヘ≦)
どこ?どこ?どこ?
コーチ、どこにあるの???
せめて、夢の中で食べてから覚めてほしかったぁ(┳◇┳)

★PS★
夢の中とはいえ、こっちのお父さんには、ひどいことたくさんしてたので、もっと大事にしないとなぁ~って思ったぁ(≧∇≦)
これからは、もっと大事にするよぉ(^-^)

タグ: ,
Posted 12時42分14秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

久しぶりに書いてみよ~!!!

なんか、もぉ、かれこれ1年近くたってしまったけど、みんな元気???
うちの坊やは、もぉちょこちょこ歩き回ってまぁす。
うちの坊やは、きまぐれなので、1歳半まで、歩こうとせず、
よぉやく歩いたかと思えば、
1ヶ月も経たないうちにうしろ歩きをマスターし、
(見てるこっちとしては、もっとうまく前向きに歩けてからでいいのにっ)
今はたまにボールも蹴ってます★★★

なかなか歩かず、発達遅れかって気にしてたけど、
うちの家が、コタツだし、食器棚のお釜をおける場所も位置が低いから
そこで遊ぶのも簡単だし、
全てハイハイで移動して、つかまり立ちすればなんでも手が届くから
彼にとっては、特に歩く必要なかったんだよねぇ・・・★★★
そして、ママの抱っこでおおまか移動できるし・・・★★★

単にやる気がなかったんだろ~なぁ★★★

そんなこんで、1歳8ヶ月。
もぉ、かわいくて仕方ありませぇん☆☆☆
NHKの赤ちゃんむけの「いないいないばぁ!」って番組でやってる体操
「ぐるぐる どっか~ん」を、見せると、
今まで、どんなにまねをさせようとしても頑なに嫌がってきた坊やが
最近は、おっさんみたいなかすれた声で「あ~ん」て言いながら
まねが出来るようになりましたぁ!!!
なぜ、「あ~ん」かというと・・・
どっかぁ~んの「あ~ん」が気に入ってるからだと思いまぁす。
人とめのつけどころが違うでしょ!!!

たかこが大好きな笑っていいとも!
いつも一緒にお昼食べながら見てたから、
最近、わらっていいともをつけてると・・・

オープニングでタモさんが出てくると大興奮で手をたたきます☆☆☆
タモさんの「いいとも!」に合わせて片手をあげまぁす☆☆☆
(ちゃんと、いいとも!って言うタイミングがわかってるから
手を上げる準備もして、待つようになってきました!!!)
タモさんが罰ゲームで苦いお茶を飲んで苦しそうな顔をしてると
大泣きしました!!!
どんだけタモさん好きなんやろ???

ほんと、うちの坊やは、かわいい♪かわいい♪
最近、お気に入りの食べ物は、レンコン☆☆☆
穴の中に指をつっこんですんごい勢いで食べます!!!
こないだ、実家で初めて「ふき&たけのこ」の煮物をもらったら、
これまた、すんごい勢いで食べてました。

嫌いなものは冷たいもの。
ほとんどのフルーツは食べない。
常温保存のりんごくらいしか食べないし。
プリンやケーキもあんまり喜ばす。
たまにケーキのスポンジ部分は食べるけど、生クリームは嫌い。

おじいちゃん的味覚?!
まぁ、健康にいいから、いいんだけど、
好きなお菓子は「1歳からのかっぱえびせん!!!」
ちなみに、パパの大好きなおかしも「かっぱえびせん!!!」
なんか、親子でしぶいでしょ!!!

甘いもの大好きなたかこのお腹から生まれてきたとは思えない!!!
ほんと、たかに似なくてよかった!!!

まぁ、そんなこんなで(どんなこんなだ?!)
最近のうちの坊やの報告でしたぁ!!!
また、おもしろいことあったら、忘れた頃に書いちゃいまぁす!!!

タグ: ,
Posted 2010年4月12日 14時17分54秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

てんやわんやの予防接種

先日、ポリオの予防接種を受けてきました☆
新型インフルエンザが大流行して、うちの地域の支所での予防接種が中止になって、こっちのお父さんの住んでる地域の支所に行って来ました!!!

(もともとは、友達の実家のある駅ってこともあり、同じマンションの子と2人で行く予定だったけど、都合で、うちだけ受けに行くことになって・・・)

さぁ、こりゃ、大変。

友達は、「私、バスよくわからんくてちょっと歩くけど、徒歩で行ってるよ!」って言ってたけど、地図見たらめっちゃ遠そうで、超、方向音痴のたかこが赤ちゃん連れて、たどりつける自信もなく、そく、こっちのお父さんに相談!!!

あっさりと「徒歩じゃ20分以上かかるから駅からバスに乗りなさい」って返信が・・・
『なんだぁ!駅前からおもいっきりバス出てるんやん!!!』ってことでバスに乗っていってきました。

まぁ、行くまでもそんな感じであわあわしてのたに、バス乗って「支所前」って停留所のくせに、着いたらに、なんと支所が目の前にない!!!バスにさえ乗れば安心だと思ってたのに、とんだ勘違い。でも、何組かあかちゃん連れがいたから、とりあえずついてって、1人の優しそうなお母さんに話しかけて、ばっちり支所までつれてってもらいました!!!

ほんでまた、予防接種受けようとしたら、超混んでて、めちゃくちゃ待たされたんやけど・・・
これが、まためっちゃいい人に声かけてて、8ヶ月の娘さんと、待ち時間もずっと一緒に過ごせて、ほんと楽しかった。

しかも、保育の学校で友達やった子が、(たかが1次でおっこちたから、2次ものこってるお姉さんに悪くて連絡とってなかったんやけど)、偶然11月に女の子を出産してて、またまた、お友達復活!!!

そして、楽しく帰って、こっちのお父さんにも、ありがと~なんて、メールしてたのに・・・

うちのBABYが、夕飯食べてから、体調悪くなって・・・
めったにミルクも吐かないこが、いきなり4・5回ももどしてビックリ!!!
いつもどおり機嫌はいいけど、37.5℃っていう微妙な発熱があって・・・
晩の8時過ぎてるから、普通の病院開いてないし、変な時間から熱あがったら、また心配やし・・・
かといって、救急病院に急いでつれていかなあかんよぉな感じではないし・・・

おじいちゃん・あばあちゃんに連絡したら、話が大げさになって、大変?!とかいろいろ思いながら・・・
でも、予防接種を受けた当日っていうのが気になって、救急の電話相談に連絡して聞いてみました★★★

いちお嘔吐がおさまったのと、、そのままBABYが寝たので、朝まで様子をみることになり、幸い、次の日の朝は、熱も平熱で、超元気になってたので、一安心!!!
最近、パパが忙しくて、泊り込みで仕事してて、週に1回帰ってこれるかどうかなので、1人でほんと、心細かったぁ・・・

ただ、一緒に予防接種受けた保育の学校の友達に、いろいろ相談のってもらったりして、久しぶりに会って、めっちゃご迷惑をかけてしまったぁ★★★

行く前から行ったあとまで、てんやわんやの、ほんと超情けないママでした。

けど、まぁ、後日、両家のおじいちゃん・おばあちゃんからに話したら、、救急で運ばれたりなんかした時は、いつでも連絡してきなさいって言ってもらえたらから良かったでぇす!!!

タグ: ,
Posted 2009年6月23日 23時34分02秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

超久しぶり!!!

めっっちゃ久しぶりにかきまぁす!!!
昨日で、うちBABYは、無事に10ヶ月!!!
今は、毎日ずりバイ(ハイハイの前のほふく前進的なやつ)で部屋の中をうろちょろしてます。

ちなみに、最近、ベビーベットの中に入れておくと、なぜか、白い壁にむかって突進してくようになりまして・・・

たたみの上にたかの布団をしいて、じべたに降ろすと、布団の上ではほとんど遊ばず、電気のプラグの穴に指をつっこもうとするわ、オムツバケツをなめに行こうとするわ、風になびくカーテンをつかみにいくわ・・・

やりたい放題しております。

まぁ、言ってても仕方ないので、4日前、1部屋BABYのためにおもちゃのみ置く部屋をつくってあげました。

そしたら、、まぁ、その部屋に慣れていないからか、全然、動かない!!!せっかくハイハイしたい放題にしたのに~!!!

たかがトイレ行く間に、その部屋に1人ぼっちでおいといても、泣きもせず、(ちょっとショック★)そ~っと戻ってみたら・・・

なんと、電気プラグの穴につけた、安全防止のちっちゃな栓をとろうと必死にがんばってました★★★(しかも、部屋の端から端まで移動してたし。たかがおるときはいい子にしてただけなのかなぁ?!)

「あっ、みつかっちゃったぁ」って、顔して、めっちゃかわいかったんだけどねぇ!!!

タグ: ,
Posted 2009年6月7日 23時37分01秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

こにゃにゃちわぁ~!!!

おひさしぶりでぇす♪ みんな元気にしてますかぁ???
たかこは、花粉症で鼻はグズグズ・顔はパリンパリンだけど、元気にしてまぁす!!!

あと、うちのキャワイイBABYちゃんは、最近、寝返りころころして、ふとんからはみ出して、たたみに頭をぶつけて泣いてます・・・★★★(なんで広い布団の方じゃなく、せまい角にむかって転がってゆくのかはわかりません★)

そぉそぉ、久しぶりにめっちゃビックリしたことがあって・・・
たかこと同じマンションでたまたま友達になった子が、3ヶ月違いの男の子を産んだんだけど・・・
そのママが、ナントナント・・・

「小学校のとき、同じプールに通ってたぁ!!!」

残念ながら、コーチのことは覚えてなかったけど・・・
いろんなコーチの名前を言ってたら、何人か覚えてたみたいなので、もしかしたら曜日が違うかも?!
でも、まさか、まさか、同じプールに通っていたなんて、すごい偶然(まぁ、地元だし、かぶる可能性はあるんだけど・・・)
ちょっと、すごいでしょ!!!

あとあと・・・

「たかこが小学校の頃、プールのコーチは全てプロで、バイトさんに教えられてるなんて考えは全くなくて、中学の頃にコーチから就職しますって手紙をもらったときにめっちゃびっくりした・・・」って話をしたら、今の今までその子も同じこと考えてたことが発覚!!!

やっぱ、小学生は、本気でコーチはプロって思うもんなんやなぁ~って思ったぁ。たかこだけじゃなかったことに一安心(むかぁし、むかし、だぁれかさんに、超バカにされたからねぇ・・・★★★)

今は、たかの友達でもプールのバイトしてる子おるし、なんの疑問も持たないけど、小学校の頃ってなんておばかさんなんやろ?!ってかんじ。うちのbabyちゃんも、早くおばかな小学生になればいいのになぁ!!!でも、今は、まだ、ランドセルの中に入っちゃうサイズやからなぁ~☆☆☆

タグ: ,
Posted 2009年3月24日 18時03分45秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

ついに来たインフルエンザ

リレンザ

ついに我が家にもやってきました。インフルエンザ。
娘が下校後「くらくらする。」と言うので検温したら、38.6℃。夜中に39.7℃まで上がり、もしや?と思って、翌日小児科に行ったら、ばっちりインフルエンザB型でした。でも、予防注射してたので、比較的軽く済んでいるようです。
小児科の先生の話だと、なんだかんだ言ってワクチンの予想はかなりの確率で的中しているそうで、ワクチン接種を受けてない子は死んだように待合室で待ってるとか。

で、もらってきました。リレンザ。
「タミフル、リレンザ、漢方。どの薬がいい?」と先生に聞かれて、「タミフルはいろいろ言われてて抵抗あるから、リレンザで。」とお願い。漢方は先生も今ひとつ自身がなさそうなので却下。ちびっ子には漢方の味が無理かも知れないかな?とも感じたので。(写真はリレンザ。ディスク状の薬剤を吸入器にセットして、強く吸い込みます。甘くて美味しいそうで、なんだか不思議なお薬。)

調剤薬局で薬を受け取るときに、「くれぐれも、お子さんから目を離さないように!」と念を押されました。リレンザでも異常行動が出てるから・・・というのもあるけど、タミフルやリレンザの服用にかかわらず、インフルエンザで子供の異常行動の報告例もあるんだそうです。うーん、こわい。
でも、何事も無く、無事に現在平熱になっております。ただ、小学校は解熱後2日間後に病院で「登校許可証」を書いてもらわないと登校できません。かなーり元気なんだけどねえ。学校行けるのは来週かなあ。

しかし・・・一日中娘と一緒にいるから、私ももらったかも。(^-^;; 一応予防接種はしたんだけど・・・。
もっと怖いのはワクチンをバカにして注射しなかったパパでございます。
感染してる、たぶん感染してる!ひぃぃ~!

タグ: ,
Posted 2009年2月12日 12時23分57秒 in Turbo Diary by turbo Comments (5)

☆ご報告☆

8月6日の21時37分に、2504gの男の子を無事に出産しましたぁ!!!

予定日が8月28日だったから、約20日ほど早く生まれてきましたぁ。

まさか、こんなに早く陣痛がやってくるとは思わなかったぁ・・・

当初の予定では、「10日前に帰ってきて。自宅からでも30分あれば病院につくなら、べつにあんまり早く帰ってくる必要ないし」ってかんじのことお母さんに言われてて、お盆はだんなが休みだから、もしも陣痛がきてもつれていってもらえるし、17日の日曜に帰る予定をしてたのでしたぁ。

にもかかわらず・・・

4日の月曜から、かる~い出血があってんけど、その時は、たんに臨月に入ったから、そぉいうことも出てくるんやなぁくらいののりでいて、いちお、病院に電話したら、家でゆっくり過ごしててくださいって言われたから、大丈夫なもんだと思ってました。(でも、あとから思えば、それがおしるしとよばれるものだったのねぇ・・・)

で、6日がもともと検診の予約を入れてたので、朝から検診で「おしりが痛い」って話をしたら、検査してもらった時に、『赤ちゃんが下がってきてます』とか言われました。
「もうすぐ生まれるってことですか???」って聞くと
『陣痛がいつくるのかわかりません』って言われたので、まぁ、まだまだ生まれないと思って、実家にお昼ご飯&晩御飯を食べに行きました。

で、実家でのんびりテレビ見てたら、夕方6時くらいからおなかが張るような軽い痛みがあって8時ごろ晩御飯食べてたら、軽く定期的にお腹に痛みが出てきて、食べたり食べなかったりしてて、お父さんに『お腹痛いんか???』って聞かれて「なんか痛いから、そぉいう時には食べてない」みたいなこと言ってたら、お母さんに「あんたそれ陣痛ちゃうのん???間隔計ってみなさい」って言われて・・・

たかは、陣痛って、しゃべれなくなるほどの痛みだと思ってたから、「まさかぁ!!!」って思いながら間隔はかったら、その時、8分間隔で・・・

そっから、大騒ぎになりましたぁ!!!
Read the rest of this entry »

タグ: ,
Posted 2008年9月14日 18時59分44秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

いつの間にやら・・・

いつの間にやら、もぉ、7ヶ月でぇす。
っていうか、あと、2日もすれば、8ヶ月目に入りまぁす☆☆☆
なんだか、あっという間に、生まれてきそうです。
うちのBABY♪♪♪

そぉそぉ、約2週間前に、たかこの妊婦友達(長野から里帰り中)の子が、無事に約3kgの坊やを誕生させましたぁ♪♪♪
おめでたぁい☆☆☆
で、たまたま、その子は金曜に生まれたので・・・
土曜休みのだんなを無理やり誘い、病院までおしかけてきましたぁ!!!
それで、生まれて2日目の坊やを抱っこの練習(?)させてもらいましたぁ♪♪♪
なんか、だんなは、「人のうちの子で練習なんて悪いし・・・」って言ってたけど、こんなタイムリーに、新生児を抱っこさせてもらえることなんて、めったにないことやし、友達の旦那さんも「僕も友達の赤ちゃんで先に練習しましたよ」って言ってくれて・・・☆☆☆
(まぁ、よく考えたら、たかこの旦那はたかこの友達と初対面やったし、そりゃ、めんくらうよね・・・★)
夫婦そろって、ばっちり抱っこさせてもらって帰ってきましたぁ!!!

で、その後、だんなの友達の家に遊びにいってきましたぁ。
そこのおうちは、2月に生まれた赤ちゃんがいて、だんながまだ、お祝い渡してなかったので(聞いたのがゴールデンウィーク頃だったのもあって)赤ちゃんめぐりしてきました。
そこで、もぉすぐ3ヶ月になる坊やを抱っこさせてもらってきましたぁ♪♪♪
まだ、2ヶ月やったけど、生まれて2日目のBABYを抱っこさせてもらったあとやったから
プクプクでずっしりしてて、すっごく重く感じましたぁ。
たった2ヶ月でこんなにも成長するなんて、ほんと不思議。
もぉ、5kg近いらしく、2kgの差は、すごいって思った。
そこのおうちには、小学校1年生のお兄ちゃんがいて、赤ちゃんのこと、すっごくかわいがってて、兄弟っていいなぁ~って、めっちゃ思いましたぁ!!!
これまた、お兄ちゃんがめっちゃ笑顔のかわいい子で、きっと弟も笑顔の素敵な子になるやろなぁ~。ってかんじ。
赤ちゃんって、ほんと何もかもちっちゃくて、かわいかったぁ~♪♪♪

でも、ママのお腹の中に入ってたなんて、ほんと不思議☆☆☆
あと、3ヶ月もすれば、たかこのお腹の中からも、出てくるんかと思うと、それもまた、ほんまに不思議☆☆☆

うちのBABY、最近、ほんと元気によく動くよぉになりましたぁ!!!
よこっぱらあたりまで、うにゅうにゅ動いてて、ほんまに不思議。
どんだけ動くねん!っていうくらい動いてて、毎日おもしろいでぇす☆☆☆

タグ: ,
Posted 2008年6月3日 23時22分28秒 in Takako Diary by takako Comments (5)

五月病(笑)

五月病?
4月から小学生のうちのチビチビ、まんまと五月病です!うまれた時から、なんとなく育児書通りに成長してきて、こんなところまでマニュアル通りか?!とちょっとびっくり。入学式からちょうど一ヶ月目に風邪を引いて発熱。すぐに治るも、その後なんだか だらだらぐだ~っとしてます。
まさに五月病(笑)
4月にはりきりすぎたんだねえ。
やっぱり子供はわかりやすいわあ。
苦笑いしつつ、好物の夕食なんぞを食卓に出してみるのでした(笑)

皆様方は、五月病大丈夫?

注:写真はイメージです(笑)

タグ: , ,
Posted 2008年5月13日 16時02分43秒 in Turbo Diary by turbo Comments (5)

Get Adobe Flash player