100の質問No.019

思い出した頃やってくる、ネタが無ければこの企画。

「○○の秋!」と言えば…

さて、あなたの秋は?

タグ:
Posted 2005年9月23日 16時34分22秒 in Q&A by junichi_y Comments (5)

100の質問No.018

一時期の盛り上がりはなくなったと見受ける100円ショップですが、それでも品揃えは目を見張るものがあります。
そこで質問。
1. 100円ショップでしか買わなくなったもの
2. 100円ショップでしか買えないもの(他では買う気が起きないもの)
3. 100円ショップでみかけたスゴイもの
など、教えてください。

タグ:
Posted 2005年2月25日 19時44分19秒 in Q&A by junichi_y Comments (9)

100の質問No.017 TB&コメント企画 恋

超久しぶりにやってみましょう、是非コメントあるいはトラックバックをお願い致します。

明日はバレンタインデー!
お題は「恋」と致しましょう。

もうチョコは用意されましたか?
それは義理チョコ?
本命は昔、渡しましたか?今年はもう渡さないのですか?
それとももらう方ですか?

ほろ苦い想い・思い出を待っています!

タグ: ,
Posted 2005年2月13日 14時46分39秒 in Q&A by junichi_y Comments (11)

100の質問No.016 TB&コメント企画 防災

ちょっと遅くなりましたが、怖かったですねー。
地震!
どんな防災をしていますか?
また地震などの万が一に対して、どんな備えをしていますか?
是非教えてください!

【楽天市場】あんしんの殿堂ぼうさい館:創業37年、防災・防犯専門ショップです。非常食も1個から特価販売中!

地震防災マニュアル
地震防災マニュアル
posted with amazlet at 04.09.21
厚生省社会・援護局施設人材課
全国社会福祉協議会 (1997/03)
売り上げランキング: 174,185
通常2〜3日以内に発送します。
タグ:
Posted 2004年9月21日 21時51分05秒 in Q&A by junichi_y Comments (3)

100の質問No.015 TB&コメント企画 サーチエンジン

インターネットでの検索には『サーチエンジン』が欠かせません。
以前のエントリー「検索キー」でも紹介したとおり、このblogにもやはり各『サーチエンジン』から単語を頼りにやってくる方がたくさんおられます。
(現在、1位は「チェ・ジウ」です(笑))

そこで、以下の各『サーチエンジン』から
『当Diary::Weblogが1位に表示される「検索キー」を探そう!』コンテストを勝手に開催したいと思います。
見つけた人はどんどんコメント(トラックバック)してください!
賞品は出ませんので悪しからず。コメント無かったらさびしいな。(笑)

サーチエンジンは以下…

google
Yahoo! japan
excite
goo
msn search
主要検索ポータルを載せておきました。

タグ:
Posted 2004年7月18日 7時29分36秒 in Q&A by junichi_y Comments (2)

100の質問No.014 TB&コメント企画 七夕

七月といえば七夕!
なかよしこよし様で「短冊に書きたい願い事」がTB&コメント企画としてありましたので、ウチでもひさびさのQ&Aをしてみます。
是非コメントの程を。

なかよしこよし: タンザク

ちなみにワタシの願い事は…後ほど。(笑)

TB&コメント企画にのっかった人達
Another Fulcrum: 星に願いを
わかなのおもちゃ箱: 七夕の願い事
Days*HTH | ネ・ガ・イ・ゴ・ト
底なしくずかご: 七夕の願い事

タグ:
Posted 2004年7月4日 21時17分22秒 in Q&A by junichi_y Comments (7)

100の質問No.013

あなたにとっての『懐メロ』を教えてください。

タグ:
Posted 2004年6月5日 23時55分46秒 in Q&A by junichi_y Comments (9)

100の質問No.012 TB&コメント依頼 会社のPC

会社にワタシ専用PCが来ました。

現在進行形の個人情報保護法案関連で『個人PCの持ち込み不可』の措置としての導入な訳ですが、やはり自分のPCではないので、使いづらい訳ですよ。

なんでか?っつーと、普通、会社のPCとは『プログラムの自由なインストール』が出来ない訳で。
自分のPCなら、便利なプログラムどんどん入れちゃうんですが。(笑)
なんせ、『個人情報保護措置』で…。情報流出には気を使うのです。

そこで、『アナタの会社あるいは個人のPC』にはどんな『プログラム』が入っていますか?

Win & Mac & Linux(Unix) & etc. 問わずお願い致します。
(あくまでもココでは役立つユーティリティー系フリーソフト・非商用で行ってみましょう。アングラ系ソフトの書き込みで、ふさわしくない表現・表記があった場合は削除させて頂きます。)

ちなみに、ウチの個人PC (WinXP)環境の一部です。

ユーティリティー
  テキストエディタ

   TeraPad : ToClip for Windows
  PDF 関係
   Primo PDF : Free PDF Converter
  Windowsのカスタマイズ
   窓使いの友
   窓の手
   Win高速化 XP : Attosoft
   TuneXP : DriverHeaven.net
   Microsoft Bootvis (Microsoft純正・起動最適・高速化ソフト。残念ながら「Microsoft公式サイト」からは姿を消しています。最新バージョンは1.3.37.0)
インターネット関係
  スパイ&アドウェア駆除・予防

   Ad-aware 6.0 : Lavasoft
   Spybot – Search & Destroy!
  アンチウイルス
   AVG Anti-Virus
  メール関係
  スパムメールフィルタリング

    タグ: ,

Posted 2004年5月23日 9時52分43秒 in Q&A, Windows&Customize by junichi_y Comments (0)

100の質問No.011

久しぶりに再開。
今、一番気になっている家電を教えてください。
※物欲の参考に致します。(笑)

タグ:
Posted 2004年4月13日 12時44分57秒 in Q&A by junichi_y Comments (4)

100の質問No.010

今、一番気になっている事を“単語”(一言)で表現してください。
※“単語”への返答コメントは精一杯レスしてあげてください。(笑)

タグ:
Posted 2004年3月14日 20時07分38秒 in Q&A by junichi_y Comments (6)

Get Adobe Flash player