松山ケンイチと藤井隆が似ているかを検証

最近、自分内で、さらに他人の空似が加速しているので、これをレポートします。

井上真央と池脇千鶴が似ているかを検証に続く、モーフィングネタによるエントリーです。

今回は、あらかじめ「どのような画像が」「どうなるのか」を示すと面白くないので、YouTubeにアップした動画を確認していただきたい。
そこで、前回の「井上真央と池脇千鶴」モーフィングムービーよりも、少々長く、3秒で変化するように調整してみた。

今回も、使用したソフトは、Mac用の

Norrkross MorphX : http://www.norrkross.com/software/morphx/morphx.php

です。

タグ: , ,
Posted 2009年2月11日 17時02分39秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

井上真央と池脇千鶴が似ているかを検証

以前「人の顔の判別ができにくくなっている」他人の空似というエントリーを書いたのですが、最近これが加速している気がする。

最近ではどーしても『井上真央』『池脇千鶴』が似ていると思うんだけど、それをテストしてみるために、モーフィングを無駄に作ってみた。

使用したソフトは、Mac用のフリーソフト。

Norrkross MorphX : http://www.norrkross.com/software/morphx/morphx.php

井上真央から池脇千鶴へモーフィング

で、面白いムービーができたので、YouTubeにアップしてみた。
下のムービーがそれ。

結果。
個人的にはやはり似ていると思うけれど、上の静止画で十分であった。(笑)

タグ: , ,
Posted 2008年5月6日 13時11分11秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (4)

他人の空似

最近ワタシ、人の顔の判別ができにくくなっているようなのです。
例えば、少し前では「篠原涼子」と「山田優」。
最近では「眞鍋かをり」と「安藤美姫」が同一人物に見えてしようがありません。
コレってやっぱり歳のせい?
で、ココが非常に笑えました。

がらくた堂〜寅壱のネット徘徊日記

タグ: ,
Posted 2005年3月8日 21時27分33秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (8)

Get Adobe Flash player