忘れた頃に…

もぉ、だいぶと経ってしまったけど・・・
ちゃんと、バレンタインデートしてきましたよぉ♪♪♪
たかこの彼氏はプリンがダイスキなので、プリン作りました。
おうちにあるお菓子の本と、ネットのいろんなサイトをにらめっこして、考えたあげく・・・

コーチが「パステルのとろけるプリン」作ってたことを思い出して、「日頃、全く料理をせんたかこでも作れる簡単なものかどうか」(←ここポイント!)を聞いてみました。
で、コーチから返ってきた答えは・・・
「1回作ったら、2回目からは、簡単に作れるよ!」でした・・・★

練習なんてしてる暇は、全くなかったので、「失敗してもいいやぁ。作る事に意義がある!妹の作ったおいしいお菓子をそえてあげよう!」って前向きに?考えて、ぶっつけ本番で作りましたぁ☆

できたカラメルをちょっとなめてみたらちょっと焦げてるかも?!とか思いつつ・・・
作り直すための材料もなかったし、強行突破で作ってみた(^_^;)
プリンをおなべでゆでる時間も、1回目あけたら、ちと早い?と思って、あと、2.3分とか思って、妹としゃべってたら、5分くらい経ってて、「ゆですぎたぁ〜」って大騒ぎ・・・(-o-;)

夜中に作ってたので、ほんまにお毒見係にお毒見してもらうこともできず・・・
そのまんまあげました(-^〇^-)
でもでも、食べてみたら意外においしかったぁ(☆_☆)
カラメルもそんな苦くなくて(黄色いとこがほんのり甘かったから調和がとれのかなぁ?!)
ミラクルが起きました(^-^)v

手作りプリン

コーチには、「振動に弱いから持ち運びに気をつけて!それから、すぐに食べないと、ゆるくなってとけちゃうよ!」って言われたけど、ゆですぎたから、普通のプリンの固さになってたし、持っていってすぐに冷蔵庫に入れたから、全く溶けることもなく、大丈夫でしたぁ。

うちの彼氏は、もともと固めのプリンが好きだから、たかこの作ったやつを喜んでくれましたぁ。
ということで、失敗したのか、成功したのかよくわからんプリンですが、がんばって作ってよかったぁ(んやと思う☆)

ちなみに、たかと妹は、なんか作るたびにひとつは必ず失敗すんねん。

で、今回のたかの根本的な失敗は、作るための材料が足りなくて、書いてる作り方の半分を目安に作り、
妹は、チョコをレンジで溶かすときに、プラスチックの容器にいれたから、プラスチックが溶けて、容器に穴があきました( ̄○ ̄;)?
うちの妹は、これで調理器具こわしたんいくつめやろ?ってかんじです(>_

タグ: ,
Posted 2006年2月28日 22時53分24秒 in Takako Diary by takakomob Comments (4)

4歳児のバレンタインデー

ではでは、わたくしもたかちゃんに続きバレンタインの話を。

保育園のお気に入りの男の子二人にチョコをあげる!
と娘がはりきってたので、(このうちの一人とはすでに結婚の約束を(笑))
アンパンマンの消防車の缶に詰め合わせになっているのを買っておき、
当日男の子二人の保育園バックに入れました。
(他の子に見せないほうがいいので)
こっそり二人に「アンパンマンのチョコあげるね♪」ウキウキと耳うちする娘。
二人の反応は「・・・いらなーい。」

娘よ、人生ってしょっぱいねえ!(笑)

でも、夜になって実物を見た本人から「ありがとう!」と、とっても喜んだ電話が。
あげたチョコは、欲しかったのにお母さんに買ってもらえなかったものだったらしく、
いたく嬉しかった様子。
結果オーライでよかったじゃないか!

パパにはスタバのケース入りチョコを渡し、「うわー!ありがとう!」とおおげさに
喜んでもらえてご満悦。
包み紙を剥がしてお口に入れるサービス付でございました。(笑)

タグ: ,
Posted 2006年2月15日 11時27分50秒 in Turbo Diary by turbo Comments (3)

バレンタインデーってなに?

コーチのエントリーを今見たので・・・
期待にこたえて?きょうの出来事を書きます☆

今日は遊園地でバイトの日。
しかも、いつもは17時までなのに、バレンタインだからって18時まで。
18時には、15組のカップルが観覧車に乗って打ち上げ花火を見れるというイベントがあるため、いつもより1時間も延長。

メリーゴーランドでは、バカップルがいっぱいでかなりいらつく日。
たまにおる、超、動きのとろいカップル。
あの人たちは、何を考えてるんでしょう???
「さっさと馬でも馬車でもいいから選んで乗れよ!
そして、終わったらさっさと降りてくれ!!!」
って何回、思ったことか。
並んでる人がおんねんから、さっさとしてくれとかほんまに思う。
(たかこは、なぜか、子どもが馬とか馬車とか選ぶのにめっちゃ長い時間かけてても全くいらつかないのだけど、おとなにされると、いらついてしまう・・・★)

あと、同性愛者の方を3組発見!!!
昨日は、1組おったらしい。
あの人たちは、観覧車の抽選当たったんやろか???当たってたらいいのに☆☆☆
って、よけいなお世話なんやけど、ちょこっと気になるのでした。

それで、バイトが終わったら、ダッシュで三宮へ。
LOFTへ模造紙を買いに行き、冒険隊の会議へとあわてて行きました。
書いたかどうか忘れたけど、たかこ3月12日の「BIG ART」って企画のチーフをしていて
今日は、壁画を描くための下絵作りを子どもたちの絵を参考にしながら作る日。
結局、みんなに集まってもらったけど下絵をつくることができず、
17日までに、1人1案ずつ描いてくるということで話は終わりました。
なんか、自分で自分を追い込みまくりです。
完全にヤバイです。

で、へとへとになって帰ってきたら・・・
彼氏から電話が!!!
なんの用事やろ?って思ったら。。。
たかこが昨日、送ったメールに対して電話くれていたらしい。
めったに電話しないから、かんなり嬉しくて、今は、めっちゃごきげんです♪♪♪
先週の土日は、冒険隊の雪中キャンプに行ってたので
おそ〜いバレンタインデートは、今週の日曜にします☆
キャンプは、一緒に行ってても、役割が全然ちゃうから、話すこともないし。
ほとんどの人に言ってないし、大勢の前でいきなりばれんのも嫌やから
打ち上げとかでも話さないし。
会ってるようで、会ってないようなもんやから・・・。
早く日曜にならんかなぁ〜って思いながらも、
BIG ARTの山積みの課題がいっぱいでぇ★★★
今週は、すっごい忙しい週になりそう(>_<)

ちなみに、日曜は「ミュンヘン」見に行く約束してます☆
なぜか、かなり、ダークなお話ですがぁ・・・
いちお、バレンタインデートってことなので、
むこうの見たいものでいっかぁ☆ってかんじです。

ということで、コーチには悪いけど・・・
今日は、バレンタインのイベントとは全く関係ない1日を送っていました。

おしまい☆

タグ: ,
Posted 1時07分35秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

ValentineDay

このBlogを開始して2年3ヶ月強の間には、
然るべく「バレンタインデー」というイベントが2度あった訳ですが、
なぜか「バレンタインデー」という単語はあまり記憶に無いんです。

そこで検索してみた結果。

  1. 2004年2月にはそれらしいエントリー無し
  2. 2005年02月13日
    100の質問No.017 TB&コメント企画 恋 (Author junichi_y)
  3. 2005年02月14日
    ショコラ♪ (Author sweetpea)
  4. 2005年02月15日
    さて、お返しは? (Author turbo)

「バレンタインデー」という単語の検索で出てくるエントリーは「2」と「4」です。
「3」は sweetpeaさんが後輩の女のコから貰った「友チョコ」のエントリー。

少なくは無いけれど、なぜ記憶に無いのか…。
健忘症?(笑)

今年はこのタイトルの大本命「Takako」のエントリーに注目致しましょう。
そうしましょう。

※ なお、ワタクシは当日以降もチョコレート受付ています。(笑)
※ 追記:こだるまサンも募集中のようです。

タグ: ,
Posted 2006年2月13日 17時34分40秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (7)

さて、お返しは?

昨日のバレンタインデー。男性のみなさん、結果はいかがだったでしょうか?
職場でいつも聞いているFMの番組で昨日こんな投票をやっていました。

J-wave PRIME ANGLEバレンタイン緊急調査!ホワイトデーに何を渡そう?

結果は「まあ、こんなものかな?」というものでしたが。
女性の意見としては義理チョコはあげた物と同等なものをいただくと
安心でしょうか。高価すぎても安価すぎてもちょっとネ。
本命さんにはあえてワタクシは何も要求いたしません。
「お気持ちで」(笑)

でも、数年前のデパートのホワイトデー売り場で
こんなキャッチコピーがあったそうで・・・

「女はあげた事を忘れない。もらわなかった事も忘れない。」

ダンナは誕生日以外の記念日にはうといので、くれたためしはありませんが。(笑)

タグ: ,
Posted 2005年2月15日 13時27分29秒 in Travel, Turbo Diary by turbo Comments (3)

ショコラ♪

後輩にもらったチョコレート。可愛い詰め合せで食べるのがもったいない。でも!頂きま〜す♪
タグ: , ,
Posted 2005年2月14日 19時07分07秒 in Food&Dessert, Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (3)

100の質問No.017 TB&コメント企画 恋

超久しぶりにやってみましょう、是非コメントあるいはトラックバックをお願い致します。

明日はバレンタインデー!
お題は「恋」と致しましょう。

もうチョコは用意されましたか?
それは義理チョコ?
本命は昔、渡しましたか?今年はもう渡さないのですか?
それとももらう方ですか?

ほろ苦い想い・思い出を待っています!

タグ: ,
Posted 2005年2月13日 14時46分39秒 in Q&A by junichi_y Comments (11)

Get Adobe Flash player